廃墟の語り場 私信1368回目! 今週のRX。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4089】 【4088】 【4087】 【4086】 【4085】 【4084】 【4083】 【4082】 【4081】 【4080】 【4079


ヒロト
 ……今年の暑さって、クライシスの所為だったのかも。


コスモ・背中
 寧ろ、人間界が順調に怪魔界へと近付いてってるって事なのかもしれませんよ?
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。


 
>「にわとりRadio」さん

>まい (・・)
 こんにゃく?

>はぐれ (--;)
 モノリスっていう、黒い石版。
 コレが「バトルしろー」って指示出しているから。
 ※実際は、さらに「後ろ」が居るけど略。

>菘 (--;)
 自炊はNGワードが出かねないので、ノーコメントですけど……

 オーズの1000回話は、ゲストが微妙でしたからね。

>はぐれ (--;)
 蓋を開けたら、”千”、”セン”がつく芸能人、ちょい出しだったからなぁ。
 後、歴代戦闘員w。

>びーちゃん (・・)
 つよいの?>本郷さんと光太郎さん

>はぐれ (--;)
 強い。
 特に、RX時の光太郎が、チートモードも持ち合わせているから、敵は略ー。

>菘 (--;)
 鎧武は、やっぱり来年の方でしたか。

>はぐれ (--;)
 今年は、既に(ヒビが入る程でもない微)絶望なのが分かっているからな。

 そういえば、劇場版は、春も追加されたんだっけな。

>菘 (--;)
 合流するのはライダーより戦隊(キョウリュウジャー)の方が現実性高めですけどね。

 風花ちゃんの膝枕は、嫁がやっている所を見て自分もやってみたけど自爆なパターンな気が。

>はぐれ (--;)
 ノーコメントで。

>まい (--)
 図星。

>菘 (・・)
 そういえば、まいさんも旦那さんにやってあげているんですか?

>まい (//・_・//)
 ……。

>はぐれ (--;)
 反応、早っ。


ヒロト
 ふふ、いおっち&まい夫妻も相変わらずラブラブみたいやねえ。
 どれ、二人にも腕枕支援用の護符を。(ごそごそ)


コスモ・背中
 はいはい、腕枕を広げたい気持ちは分かりますけど、後にして下さい。


ヒロト
 むう、、ともあれモノリスだけど、、ジョーカーが勝った場合に世界を滅ぼす役目を担う「ダークローチ」が産み出されるのも、コイツからだったりする。
 ……コイツさえ壊せれば、万々歳だったんだよなあ。


コスモ・背中
 誕生経緯を考えると、剣崎さん達が願っていれば、その内に消えそうな気もしますけどね。
 モノリスの後ろに居る者も、含めて。


ミラージュ
 ……えっと?


カナメ
 確か、アンデッド達の「他の奴等より強く為りたい(要約)」って願いで誕生したのが、後ろの奴とモノリスなんだっけ?
 その結果が、モノリス管理のバトルファイト、と。


カオス
 あー、、なら剣崎さん達が戦いを望まなけりゃ、二人の願いでモノリスが変わっちまう可能性も有りか? 

 
ヒロト
 有ると思うよ? 時間は掛かるだろうけど。
 さて置き、本郷さんのチート具合は過去で語りまくってるから以下略。


コスモ・汗
 あはははは。
 光太郎さんのチートモード(バイオライダー)は、先週の戦いでも大活躍してましたね。


カオス
 自分に毒を貰って、体内でワクチンを精製すんだからな。
 ……あ、そう言えばヒーロー大戦は?


ヒロト
 ビデオ残量が少なかったんで、録画してない。
 プリキュアの方は撮れてるかもしれないけど、未だ確認してないな。


コスモ・背中・汗
 それよりも、漸く録画出来た「世界さまぁ~リゾート」の画面が乱れてた事に、ショックを受けてましたからね。
 アンテナ線の繋ぎ方が悪いのか、映像の悪いチャンネルがあるのは困りものです。


ディアン
 おやおや。


>菘 (--;)
 後は、継続力の問題と。

>はぐれ (--;)
 ですよねー。

 3DSは、マリオが刺さりっぱなし。

>菘 (--;)
 それも、初期(マリオ3D)ですね。
 ※マリオ2もあるけど、DLソフト

 進行度は……

>はぐれ (--;)
 3Dは、ラス前のアスレチックステージがクリアの目途立たず。
 2の方は、クッパ戦で詰みました。 |||orz

>ロイ (・・)
 セノバの裏側って何ですか??

>はぐれ (--;)
 セノバ自体は、総合デパート系なんだけど、それは置いといてー

 あの辺りの道路は分流+カーブなんで、若干見通しが悪いから。

>菘 (--;)
 どうでもいいと言えば、そうなりますけど……ぐるーぐ先生の航空写真、何時のですか、コレ。

>はぐれ (--;)
 ん?
 ……おひおひ、セノバ前身の(新静岡)センターの時のじゃねぇか、コレ。

 あ、2009年に閉館して解体→2011年秋に今のセノバになったから。

>ロイ (・・;)
 今は、2013ですから、大分前って事になりますね。

>菘 (--)
 アイコンの方は、まだ終わってないような。

>はぐれ (--;)
 3人目だったら、予定に入っていません。

 むしろ、まいの方に期待中。

>菘 (--;)
 そういえば、そっちも、そろそろ良い話を期待したい所ですね。

>まい (・・;)
 ……。

>美羽(ゲーム) (・・;)
 あっちは、何をやっているんですか。

>はぐれ (--;)
 餌で釣れないかと試している所だけど、釣るならマスターの方じゃないとなぁ。
 晒しテロやるくらいだから。(ぼそっ

>まい (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 マスターが仕事中の所に出現することがあるんだけど、下手にネタに走りすぎると、不特定多数の他人(上限11)に恥ずかしい物を見せる結果になるから。


メア03・笑顔つ「ペロキャン」
 こうすると、グルグルがグルグルするんだよー。(グルグル)


メア02・伏せ目つ「ペロキャン」
 めあ?


ロゼ・伏せ目笑顔つ「ペロキャン」
 カナメお姉ちゃん、ありがとうー!!


メア01・笑顔つ「ペロキャン」
 めあ~。(ペロペロ)


カナメ
 はいはい、どう致しまして。
 で、継続の方は出来てる訳? 


ヒロト
 あー、、先週の私信を休んだ時の諸々から、筋トレの方も少々の休暇を……。


カオス
 おいおい。


コスモ・汗
 あはははは、、まあ、先週は忙しかったですからね。
 今週からは、ちゃんと再開して下さいよ?


ヒロト
 ほいほい、分かってるって。
 ちなみにコッチのマリオは、DSのNEWスーパーマリオブラザーズで止まってる状態。


カナメ
 一応、全クリしてるのよね?


ヒロト
 一応、全ワールドクリアしたよ。
 ワープやらボーナス部屋やらの細かい分岐は、微妙に残ってる筈だけど。


コスモ・汗
 ずっとプレイして無いから、流石に記憶が曖昧ですねえ。
 さて置き、Google航空写真ですが、、データとしてはセノバに為っていても、写真が昔のまま?


ヒロト
 おお、懐かしい。
 ……って思える程、通って無いのが悲しい所。


カオス
 ソッチの記憶まで曖昧なのかよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、2009年と言えば?


コスモ・背中
 未だ、俺とカオスが固定型で、ミラージュさんとも出会ってませんね。
 ああ、ヒロトと義母さんが結婚したのも、この年でした。


ヒロト
 そして、明日で4周年。
 これからも、宜しくね?(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 えへへ、うん♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、ちなみに、僕が此処にやって来たのも、この年です。
 2009年は、色々とイベントが多かったんですね。


ヒロト
 むう、、今の為体を反省するべき、かな。
 ……取り敢えず、適当に敵キャラでも作って戦闘雑記でもやる?


コスモ・怒
 止めなさい。


ミラージュ
 あははははは……。



ヒロト
 ちょいと力尽きたんで、残りの分は明日に回します。
 再開早々、面目無い。


コスモ・汗
 あーあー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日