廃墟の語り場 私信1391回目! 新世界樹の迷宮の近況。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4127】 【4126】 【4125】 【4124】 【4123】 【4122】 【4121】 【4120】 【4119】 【4118】 【4117
ヒロト
 何だ彼んだで、ストーリーモードはクリア。(ピクニック)
 で、隠し要素をやろうと思ったんだけど、間違えて新規データ作成で不可能に。


コスモ・汗
 現在は全要素を引き継いだ上で、クラシックを新メンバーでプレイしてます。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。



>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 どもども。
 風ちゃんも、なむってくれてあんがとな。(ぽんぽん)


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 お誕生日おめでとー!(パチパチ)
 めあ~!(パチパチ)


メア02・伏せ目つ「ぱふぱふ券」
 めあっ。(どやっ)


メア03・伏せ目つ「ハリセン」
 はい、ダウトー。(バチン)


観風・伏せ目つ「紙飛行機型クッキー詰め合わせ」
 保護者呼び出し、、は後回しにして、コッチではクッキーをプレゼント~。
 皆で食べてね。
 

>ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

>鈴奈 (--;)
 わり―ことするのは1つだけじゃないし、どっかのショッカーとザンギャックみたいに、やな共闘ばっかりじゃないのよと。

 後、誰かさんの方は「よっ、社長っ」って言ってからかうと面白いかも。

>はぐれ (--;)
 こらこら。

>スー (^^)
 庇い愛が始まったら、どうしますー?

>はぐれ (--;)
 誰も聞いてないだろうけど、「俺帰ってもいいか?」で退場。

>鈴奈 (--)
 で、戻ったら修羅場ですね、分かりますw。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[たべるって??]⊂

>スー (・・;)
 大概、大人の略ー。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>ファル (・・)
 ⊃[いつもじゃないの?]⊂

>はぐれ (--;)
 救援? そそ。1人じゃどーにもならん時限定。

 後、「その時~」と対になりそうなほどの偶然性もあったり。

>鈴奈 (--;)
 あー、殺人カビは、偶々~で弱点発覚だからねぇ。

>ミリィ (・・;)
 怪人はドジ踏み多数ですか~?

>スー (・・;)
 そうでもないようなー。
 ほうほうの体で帰って、幹部に略なのも居るしー

>鈴奈 (--;)
 で、パワーアップという名のアレなフラグが立つのがお約束ー。


ヒロト
 いよっ、竜神社長!


コスモ・汗
 いや、それだと訳が分かりませんから。


ディアン
 おやおや。
 それにしても、不死身の使童が捕らわれている側だったのは、意外でしたねえ。


コスモ・背中
 もしも共闘してやがったら、今度こそ鈴奈さんの旦那さんの所で躾けて貰う予定だったんですけどねー。
 まあ、桜ロイドの強化改造要請も拒否してましたし、更正したと見て良いかと。


カナメ
 二度も戦ったのに、その辺りはアッサリしてるのねえ。


コスモ・背中
 罪を憎んで人を憎まず。
 それが俺の流儀、ハーフボイルドって奴ですから。(フッ)


カオス
 あっ、格好付けてやがる。


カナメ
 そう云う所は、やっぱりヒロトの相方なのよねえ。
 で、コッチの庇い愛の結末は?


コスモ・汗
 あー、埒が明かなかったので「何時か二人で作った料理でも頂く事にします」って、帰って来ちゃいました。
 ……何か貰っておいた方が、良かったですかねえ。


ヒロト
 向こうとしては、そうだったかもね。
 まあ、また暇な時にでも、貰いに行けば良いんじゃない?


コスモ
 そうですね、そうします。
 さて置き、昭和ライダーでの唐突な救援出現は、割と好きな演出だったりします。


ヒロト
 初代仮面ライダーだと、本郷さんは冒頭なり途中なりで駆け付ける描写が入るんだけど、隼人さんはイキナリやって来るんよねえ。
 特に印象的なのは、仮面ライダー最終話。


コスモ
 その一つ前の話で、本郷さんは変身ベルトを凍結され”本郷猛でも仮面ライダーでもない状態”で行動不能に。
 そして滝さんを始め少年ライダー隊の皆さんも捕えられ、改造人間復活用の素材にされる直前という、正に絶体絶命の状態でした。


ヒロト
 そして最終話、遂に手術開始のカウントダウンが終わり惨劇が始められる、その瞬間を計ったかの様に砕かれる壁! 現れたのは真赤の拳!!
 駆け付けた男は一言「ライダー2号を忘れていたな!」と叫ぶ!!


ミラージュ
 あはははは、、本当に大好きなんですねえ。


ヒロト
 本当、アレには驚いた。
 本人が忘れていたなって言ってるけど、前話で全く話題に出て無かったからね。


コスモ
 南米のアンチショッカー同盟の使者として来た時も驚きましたが、やっぱり最終回の方が衝撃的でしたねえ。
 ああ、モスキラス編の登場シーンも……。


カナメ
 はいはい、話の途中だけど、下の話題に行くわよー。


ディアン
 おやおや。 


>伊奈 (・・;)
 しょーちゃんが新作作っていたのは……

>はぐれ (^^;)
 これの参加用。

>鈴奈 (--;)
 改造って、建て増しか構造変更かねぇ。

>はぐれ (--;)
 じゃねぇかな。
 口を揃えて、「ひみつー。(--)」って言っていたけどな。

>ミリィ (・・;)
 あらら~。

>鈴奈 (--#)
 で、修羅場って何事よ?

>はぐれ (--;)
 あー、嫁が久しぶりに「紅龍」で登場だけど……

>伊奈 (・・;)
 本番中に、ふーちゃんの前でむぎゅっと。

>鈴奈 (`□´)
 菘ー、何でそんな美味しい状況、教えてくんないのよー!

>ミリィ (・・;)
 結局、どうやって抜けたんですか~?

>はぐれ (--;)
 いつも通りの妥協でなんとかー。

>鈴奈 (--#)
 ……。

>はぐれ (`□´)
 「ちっ、つまらん」って顔スンナ、口で言え―。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ママも沢山、作ってたよねー。


観風・伏せ目
 アレはクッキーだから、飛ばないけどねー。(なでなで)
 ちなみに、コスモお兄ちゃんのお部屋って、どう変わったの?


ロゼ・伏せ目笑顔
 秘密ー♪


メア01・伏せ目
 めあっ。(コクンコクン)


コスモ
 まあ、詳しくは言いませんけど、基地自体の拡張に併せて場所が移動してってる感じですね。
 余談ですけど、部屋と一緒に作ってくれた格納庫は、未だ空のままです。


ロゼ・困り
 ロストガオン用なのー。


ヒロト
 おおう。


カオス
 暗礁に乗り上げた影響が出てるな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、はぐれさん達も、無事に治まって良かったですね。


カナメ
 また見たいわねー。


カオス
 そこ、余所んちの修羅場を期待すんな。


ディアン
 おやおや、あくまで嬉しい悲鳴ですからねえ。
 また聞きたく為ってしまうのも、人情という物です。


■オマケ■


メア02・伏せ目つ「ぱふぱふ券」
 めあっ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 凄いー、パフパフしてるー。


メア01・驚き
 めあー。(ツンツン)


メア02・伏せ目つ「ドッキリドキドキ大成功」
 めあっ。(どやっ)


メア03・汗
 叩いてゴメンー。
 でも、紛らわしいよー。(なでなで)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日