廃墟の語り場 私信1393回目! 昨日の夜に襲われた事態。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4129】 【4128】 【4127】 【4126】 【4125】 【4124】 【4123】 【4122】 【4121】 【4120】 【4119
ヒロト
 早く起きちゃったからもう一度寝ようと思ったんだけど、その時に、頭の中に浮かんだイメージが全て砂嵐越しみたいに為るって、未知の事態に遭遇。
 今は普通にイメージ出来るけど、何だったんだろうな? あれ。


コスモ・汗
 さあ?
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。


>「にわとりRadio」さん

ロゼ
 あのね、凄く”ぱふぱふ”してるの。


メア01つ「ぱふぱふ券」
 めあー?(ニギニギ)


メア02・伏せ目つ「ドッキリドキドキ大成功」
 めあっ。(どやっ)


メア03・汗
 それはもう良いからー。

 
>鈴奈 (--;)
 何か違い過ぎる。

>アリシア (・・;)
 どこぞの旦那の所に放り込みは確かに強力手段だな。

>イリス (・・;)
 結果は、誰かさんを見ればよく分かるからね。

>鈴奈 (//・_・//)
 うー。

>楓 (・・)
 庇い愛は?

>はぐれ (--;)
 2人で単純に「ありがとうございました。」程度でいいのに、「私が」「私が」でよくあるプチ紛争に入りかけたので、適当な理由付けて引き上げ。

>楓 (・・;)
 それは、妥当な所だな。

>スー (・・;)
 ライダーの方は、ものすごい唐突ですねー。
 最終回として、2人揃える理由付けなんでしょうけどねー。

>鈴奈 (^^;)
 伏線も何もなしで出てくればねぇ。
 理由付けは納得かも。

 ちなみに、モスキラスの方はこんなの

>アリシア (・・;)
 ドラム缶に入っている方々って……

>はぐれ (--;)
 敵の上層部1名と下っ端2名。
 マヌケ絵図に見えるけど、思考の方が天然漫才やらかすほどマヌケだから。


ヒロト
 ちなみに、正確には凜花ちゃんのお母さんの所へだったりする。
 本人もノリノリ


観風・伏せ目
 その必要は、無くなったみたいだけどねー。
 って、コスモは何処に行ったの?


ロゼ
 あのね、パトロールに行って来ますって、言ってたよ?(むぎゅぅ)


メア01・伏せ目
 めあ。(コクン)


カオス
 あー、何だ彼んだでアッチ――小型生命体保護宇宙<ミニチュワールド>だったか――の事件に巻き込まれる事が多いから、少し警戒してみるとか言ってたぜ。


ディアン
 おやおや、、本格的に、竜神としての活動開始ですか。


カナメ
 寧ろ、超人じゃない?
 来たぞ我等のウルトラドラゴン♪


ヒロト
 普段のサイズ的には、鳥だ! 飛行機だ! いや、スーパードラゴンだ! だけどな。
 さて置き、先輩ライダーが唐突に帰って来るってパターン、個人的には好きだったりする。
 

カナメ
 て言うか、昭和ライダーだと唐突に来るってパターンばっかりなのよねえ。
 V3やストロンガーでは、本郷さんまで事前連絡無しで来ちゃうし。


ヒロト
 だって風見さん曰く「世界に危機が迫る時、必ず帰って来ると言いましたよ」だからね。
 あの時のV3は、ちゃんとマシーン大元帥を追う描写が出てたけど。


闇丸
 ストロンガーがヘビ女との死斗を繰り広げる最中に行われる、もう一つの防衛戦。
 あの回は、、燃えたな。


ミラージュ
 わっ、闇丸さん?


ディアン
 おやおや、これまた伏線も何も無い登場ですね。


闇丸
 コスモ不在で、カナメとカオスがブレーキ役。
 だから、ライダー話で盛り上がる相方が欲しいと要請されてな。


ヒロト
 闇さんは私と一緒に、ライダーのビデオを擦り切れるまで見た仲間だからね。
 ちなみに、モスキラス回で一番のツッコミ所は温泉責めだと思う。


カナメ
 他では見ない拷問よねえ。
 大人に為ってからだと、ちょっとリアルで笑えないんだけど。


闇丸
 んむ、現実で実感出来る恐怖だからな。
 ……これから長湯し易い季節が来るが、上せない様に気を付けるんだぞ?(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 はーい!
 めあー!


>イリス (^^)
 飛ばないけど、美味しいでしょ?

>翔矢 (--)
 そー。(ポリポリ)

>風花 (`□´)
 あー、もうたべてるー。

>鈴奈 (--;)
 暗礁に乗り上げた影響は大きかったと。

 パーツ不足とか言っている、うちの暗礁は?

>黒はぐれ (--;)
 気長に出来るネタだけど、今回の調達は要「DL販売で購入」なんで、確認したらありませんでしたーオチになるとねぇ。

>鈴奈 (--;)
 それはキツイわ―。

>アリシア (^^)
 修羅場の方は

>風花 Σ(゚д゚lll)
 あ゛。

>翔矢 (・・)
 ?

>鈴奈 (--)
 独占出来るチャンスなのに、ド忘れー。

>風花 (><)
 ……。
 ※図星

>はぐれ (--;)
 ……。


観風・笑顔つ「格納庫型バスケット」
 未だ未だ沢山有るから、喧嘩しないで皆で食べようねー?


ロゼ・伏せ目笑顔つ「紙飛行機クッキー」
 美味しいー♪(もぐもぐ)


メア01・笑顔つ「紙飛行機型クッキー」
 めあ♪(むぐむぐ)


メア02・伏せ目つ「クッキー型紙飛行機」
 めあっ。(どやっ)


メア03・汗つ「紙飛行機型クッキー」
 間違えちゃうから、混ぜちゃ駄目だよー?


ヒロト
 ……ん、コレは美味しい。(もぐもぐ、ごっくん)
 と、ソッチの暗礁は、ゲームか何かかな?


カナメつ「紙飛行機型クッキー」
 そう言えば、アンタもそっちの方で、何かトラブル起きてなかった?(ポリポリ)


ヒロト
 やあ、トラブルって訳じゃないよ?
 唯、追加装備の効果で本来持てない武器を装備させようとしたら、その武器では今の戦闘スキルを使えないって事に気付いただけで……。


ディアンつ「クッキー型紙飛行機」←あっ
 おやおや、、それはたっ――(ガリッ)――ゴホン、大変ですねえ。


ヒロト
 まあ、その武器が標準装備の職業に転職するか、スキル捨てて戦うか、やね。
 さて置き、風ちゃんは独占失敗と。


カオス
 いざ独占しようとしたら、何時の間にか紅龍さんが居て、、ってパターンも有りそうだけどな。
 で、後は御約束と。


ミラージュ
 あはははは……。


■オマケ■

・小型生命体保護宇宙<ミニチュワールド> 

 その昔、小さな生き物達を愛した神様が創り出した世界。
 一番の特徴は、外部から侵入した大きな存在は、一定のサイズまで縮小されてしまう事。(雑記内では触れていなかったが、不死身の使童や桜ロイド達も、コスモと同レベルまで小さく為ってました)
 元から小さい生き物は、影響を受けずに侵入可能。また、内部に入ってから巨大化する事も可能。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日