廃墟の語り場 私信1396回目! きららの今月号を購入。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4134】 【4133】 【4132】 【4131】 【4130】 【4129】 【4128】 【4127】 【4126】 【4125】 【4124
ヒロト
 あっちこっちは休載か、チェリーブロッサムは来月休みと。
 ゆゆ式は、スグに襲われてる、お母さんが可愛い。


コスモ
 スグが何者かについては、本誌をご確認下さい。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 もーちょっとで「おも……おっと。

>翠 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 あー、「ミニチュワールド」でウルトラQ思い出したわたしゃ、変かねぇ。

>はぐれ (--;)
 「東京1/8計画」か。

>鈴奈 (--;)
 そそ。

>伊奈 (・・)
 どんなの?

>はぐれ (--;)
 東京が手狭になる事を危惧したどっか(w)が密かにやった実験なんだけど、1/8サイズの東京の街並みを作って、そこに1/8サイズにした人間を放り込み。
 ヒロインもそこに放り込まれた口。

 オチは言うと面白くないから、自分で調べてねw。

>ファル (^^)
 マッ。

>スー (・・)
 昭和ライダーは、ファンには驚きの展開ですねー。

>はぐれ (--;)
 あー、先輩ライダーが出てきて略なんて、思ってなかったからなぁ。

>スー (・・;)
 平成は、劇場以外は、これはこれ、それはそれなのがちょっと残念ー。

>はぐれ (--;)
 TV本編は完全に、これはこれだよな。

 ……ヒーローショーは、安定の競演だけど。(ぼそっ

>翠 (・・)
 おんせんはなんで??

>鈴奈 (--;)
 長く浸かって上せると、出した所で、中々冷めないし、ぐったりするから。

>はぐれ (--;)
 簡単にいうと、茹で上がり。

>翠 (・・;)
 ……。


コスモ・汗
 ああ、そんな話も有りましたねえ。(観た事は無いけどオチは知ってる)
 ミニチュワールドの方が、縮小比率は大きいですけど。


ヒロト
 私が縮んだ時は、丁度のび太とドラえもんな感じだったね。
 ちなみに、コスモの身長は約5センチ。


カナメ
 って、アンタも行ったの?
 ミニチュワールド。


カオス
 そう言えば、前回の私信終了後にバタバタしてたっけな。


コスモ・背中・汗
 あー、パトロール中に立ち寄った星で、複数の子供から「戦争を止めて!」って願いを受けたんですよ。
 で、諸々の末に戦争やってた二つの国家を迎え討つ羽目に為ったので、応援として呼びました。


ミラージュ
 え、戦争、、えっ、ええっ!?


ディアン
 おやおや、、それはまた、随分と……。


ヒロト
 いきなり呼ばれた時は、流石に焦ったよ。
 兎に角、話し合わせる為に双方の戦力を消耗させなきゃ駄目だってんで、二人掛かりで某「自由と正義」宜しく、兵士は殺さず武装を砕くってのを徹底してな。


コスモ・背中・汗
 普通に倒すよりも何倍も大変ですよね、アレ。
 で、その結果、やっと話し合いの席に座らせる事が出来たんですけど、そこからがまた大変で、、まあ話すと長く為りますから、以下略します。


カナメ
 あらら、神様も大変ねえ。
 

コスモ・背中
 今度から、戦争絡みの願いはスルーする事にします。
 ……出来れば、ですけど。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 さて置き、平成ライダーのは、それぞれの作品観を大切にしてるって感じなんだろうね。
 個人的には、やっぱり子供の頃から昭和ライダーが好きな事もあって、ピンチの時には先輩ライダーが助けに来てくれるってのが、好きなんだけど。


コスモ・背中
 何と言いますか、ドラクエシリーズとFFシリーズみたいな感じですね。
 ちなみにヒロトは、前者の方を先にプレイしました。


ヒロト
 初めてやったのは、GB版の1&2か、モンスターズの最初の奴。
 ……確か2だけ、ロトの剣をゲットした所で放置して、クリアしないまま終わった気がする。


カオス
 おいおい。


カナメ
 初めてプレイしたFFは、8だっけ?
 コッチも放置してるって、聞いたけど。


ヒロト
 あー、、アーカイブス版がPSPに入ってるけど、今年は未だに起動した事が無いねえ。
 今は新世界樹をプレイ中だし、今週末にはポケモンXも出るし。


コスモ
 加えて、キャンペーンでゲット出来る追加ソフトですね。
 何を貰うかは、未だ決めてません。


カナメ
 貰っても暫くは、ポケモンXに掛かりっきりだと思うけどねー。


ミラージュ
 ですよねー。
 

>翠 (^^) ファル (^^)
 はーい。
 マッ♪

>鈴奈 (--;)
 暗礁の方はゲームというか、単に制作の問題。
 只、ツールがうちの場合、いつものなんとか機じゃなくて、ゲフンゲフン系なだけ。

>はぐれ (--;)
 旦那の方は、完全にゲーム(※スカイリム)のキャラで、嫁再現しようとして失敗。

>鈴奈 (--;)
 成功すれば、初の3D版だったけどねぇ。
 ……見た目はともかくになりそうだけど(ぼそっ

>伊奈 (・・;)
 ……。

>ミリィ (・・;)
 風花ちゃんの方は、お約束でありそうですね~。

>鈴奈 (--;)
 つか、誰かさんに似たねぇ。
 肝心な事に気づかない辺りが。

>はぐれ (--;)
 ……。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 ごちそうさまでした!
 めあー!


観風・笑顔
 うん、ありがとうね。
 で、食べ終わった後の歯磨きも忘れない様に~。


ロゼ・笑顔
 はーい。


メア01
 めあー。(スライム成分が高いので、歯を変形させてウガイすれば十分だったりする)


メア02・伏せ目つ「歯ブラシ」
 めあ。(スッ)


メア03・照れ
 仕上げは、カナメママとディアンー。


カナメつ「歯ブラシ」
 ふっふっふ、任せなさい。
 私も沢山して貰ったから、何処が気持ち良いかのツボは掴んでるわよー。


ディアンつ「歯ブラシ」
 おやおや、、僕も沢山したので、ツボは掴んでいるつもりです。

 
ヒロト
 変なツボは押すなよー?
 てか、歯磨きしないのに虫歯の心配無しとか、01が羨ましいな。


コスモ・背中
 あはははは、、ヒロトは長年、虫歯に泣かされましたからねえ。
 で、暗礁の詳細については、把握です。


カナメ
 そのソフトを使った作品、pixivで良く見掛けるけど、、やっぱり操作を憶えるまでは大変なのね。


ヒロト
 嫁の立体化については、私も何時かはチャレンジしてみたい所。
 失敗が怖くて、積極的には慣れてないんだけど。


カオス
 コスモの場合と違って、えらく臆病だな。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日