廃墟の語り場 私信1651回目! 冬将軍、出撃の時
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4627】 【4626】 【4625】 【4624】 【4623】 【4622】 【4621】 【4620】 【4619】 【4618】 【4617
ヒロト
 むう、一気に寒く為ったねえ。
 帰り道を逆風で帰る辛さを、久々に味わったよ。


コスモ・汗
 昼間の段階で、相当でしたからねえ。

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロトつ「プリッツ」
 おっと、こいつはどうも。
 んじゃ、此方からはコッチを。


カナメ「ポッキー」
 ……♪(もじもじ)


カオス
 嫁さんが待ってるぞー。


ディアン
 おやおや。
 それでは、存分に。(ポリポリ)


>ジュディス1
あー、そういう自動発動のスキルじゃなくて
SPを消費して発動する任意スキルの方。>HP/EN回復

1号ライダーは次のステージ3まで進める必要があるのがネック。

>ルカ姉
メンバーも徐々に育成してますが
ラストショックとEXPブーストをうまく使いながら
成長をさせています。
オーズもプロミネンスドロップとかも使えるようになりましたし
ギンガやメビウスも主力候補です。

>斑鳩
メインメンバーは決まってないが
主にギンガやフリーダムは攻撃力ダウン効果持ちの必殺技で
対ボス戦では重宝するし、
オーズやRXは防御ダウン効果持ちの必殺技を持ってるから
削りが容易になる面もある。

>レイラ
オリジナル主人公のセオは戦艦でのアシストになるが
スキル面も含めて優秀なのがあるから
育成はなるべくやっているな。
アシスト面でも十分活躍できるから
色々と助かっているらしい。


ヒロト
 ソレはソレで、RXらしいけどね。
 その時、不思議な事を起こした。


コスモ
 あはははは……。
 さて、それでは質問の方にも応えていきましょうか。


ヒロト だね、先ずは財団X。
 仮面ライダーW以降、平成二期ライダーに度々登場する悪の秘密結社。左翔太郎が言う所の”死の商人”で、平成のショッカーだと認識すれば良い。


カナメ
 ガイアメモリ、メダル、ゾディアーツスイッチに、裏で出資していたわ。
 で、ゾディアーツスイッチを開発していたのが我望理事長=サジタリウス・ゾディアーツで、超銀河王=レム・カンナギ(財団Xの幹部)とも面識が有るの。


カオス
 NAVERは、簡単に言えば死者を蘇生する技術で、事故で死んだ大道克己=後の仮面ライダーエターナルを甦らせる為に、母親のマリアが完成させたんだぜ。
 財団Xの投資候補にも挙がってたけんが、ガイアメモリに敗れてる。


コスモ・背中
 生身に比べ身体能力は上昇しますが、記憶や人格が徐々に失われたり、耐久力以上の攻撃を受けた場合は塵も残らず消滅する、等のデメリットも在ります。
 ちなみに、大道克己さんは自身と同じNAVERの方々を集め、同名の組織を結成しました。


ヒロト
 財団Xの幹部でガイアメモリ担当だった加頭も、NAVER(身体的特徴としての)だったな。
 恐竜グリードとバースは、変身者同士が結構絡んでたけえ。


コスモ
 後に恐竜グリードと為るDr真木は最初、オーズを支援する企業の人間でした。
 で、初代仮面ライダーバース=伊達明は企業に雇われてて、一時期、Dr真木の研究所に住んでたんです。


カナメ
 最終的には決別してしまう訳だけど、2人のやり取りは見ていて面白かったわね。
 で、バースに変身する人間は、初代も二代目もイケメンよ。


ディアン
 おやおや。
 ゲームに登場しているのは、初代の方ですね。


カオス
 真面目さは、二代目の後藤慎太郎の方が上だな。
 ……本編では割と、迷走してたけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[03/29 JasonReugs]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日