廃墟の語り場 私信1652回目! グッタリ
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4628】 【4627】 【4626】 【4625】 【4624】 【4623】 【4622】 【4621】 【4620】 【4619】 【4618
ヒロト
 何と言うか、立て続けに面倒な事が発生してテンションダウン中。
 

コスモ・汗
 あはははは、ドンマイです。


>「にわとりRadio」さん

>アリサ (--;)
 今は整備がどうなっているか、分からないと?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 児童会館のその後といい、兎に角、数年前の話しか出てこないんで、現状が分かりづらいから。

 そういえば、ベイドリームも行ってないねぇ。

>はぐれ (--;)
 ガチで1年以上は行ってないからなぁ。
 2Fのテナントは……あー、大体の所は変わってないな。

>メル (--;)
 1Fは?

>はぐれ (--)
 エンチョー以外は用がないので、スルー。

>鈴奈 (--;)
 道路整備は、ジワジワ進んでいる方だねぇ。

>はぐれ (--;)
 片側1車線で(脇を歩くのが)危なっかしい所が、片側2車線+歩道に拡張してきているからなぁ。

>アリア (--;)
 ジワジワって、まだ終わってないと?

>鈴奈 (--;)
 そー。
 完全貫通してなくて、途中から工事着工準備中な所もあったり。

 人形の方は、花見のお供だった霊夢と……赤城もそだね。

>はぐれ (--;)
 赤城は、正座してスタンばっているからなぁ。
 どんぶり飯な方を。

>アリサ (--;)
 お約束ですね。

 その他は?

>はぐれ (--;)
 ノーコメ。
 まこ含む。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

 明石は?

>はぐれ (--;)
 んー、ドロ自体、期間限定の公式フォローなんで、秋イベ始まったらそこで終了かも。
 ※注:期限自体は明確になってない>期間限定br>
>鈴奈 (--;)
 あとは、建造追加待ちなのねー。

 後、ほっぽは黒だったか。

>アリサ (--;)
 何か意味でも?

>鈴奈 (--)
 別にどーでもいい話。


カナメ
 うーん、何とかエメローサさんに実情を聞く方法は……。


カオス
 ほいほい、カナメは置いといて本題に移るぞー。


ヒロト
 D51の最新情報、、ざっと検索して出て来るのは、誘致の白紙(2014年1月)だもんなあ。
 ……まさか、それから動き無しだったり?


コスモ・背中・汗
 あー、そもそも動いていないから、載せるべき事も無いと。
 ベイドリームは、コッチも主にエンチョー目的です。


カオス
 寧ろ、エンチョーが在るからこそ、わざわざ行くって感じだよな。
 他の店は、二階も含めて全く寄らねえしよ。


ヒロト
 んー、、エンチョーってか、ホームアシスト以外だと無印も偶に寄る感じ?
 二階部分はすっかり行かなく為っちゃったなあ、、行ったとして、ガシャポンを覗く位か。
 

ディアン
 おやおや。
 道路整備の進展は、バイパス以外で感じたりしますか?


ヒロト
 ん、ずっと狭かった歩道がジリジリと広がってたりするけえ。
 ……逆に、此処は絶対に無理だろうって道も有ったりする。


コスモ・汗
 ほぼ車道のみで、道の端に民家がビッシリ、なんて場所とかですね。
 人形の方は、それだけの数を連れ歩くなら爪楊枝の容器よりも、大きめの透明ケース(取っ手付き)を買ってしまった方が良い様な気がします。


ミラージュ
 ヒロトさんも、コスモ君の装備品を整理するのに使ってますね。


ヒロト
 ん、細かいのを詰め込んどくのに便利なんよ。
 ちなみにコスモ単体で連れ歩くなら、個人的にはシルバニアファミリーの透明ケースが一番好みだったりする。 


観風
 ヒロトが子供の頃に、良く買って貰ってたシリーズだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、そう。(なでなで、むぎゅぅ)
 今も欲しいんだけど、流石にその為だけに買うのは、中の人形に恨まれそうな気がしてねえ。


カナメ
 ケースだけ売ってれば良いのにね。
 明石の方は、結局ゲット出来ないままイベント突入?


ヒロト
 だね。
 イベントはどうすっかなあ、、今回もスルーかも。


コスモ・汗
 艦これも、すっかり遠征だけしか行わなく為っちゃいましたねえ。
 と言いつつ、何だ彼んだで明石さんを求めて出撃するかもしれませんが。


ヒロト
 ほっぽの黒下着は、外見と中身の差異って所に、何かしらの暗喩が組まれてる様な気がするんだよなあ。
 どんなに姿が可愛くても、中身は他の敵と変わらない的な。


ディアン
 ……おやおや。  


>はぐれ (--;)
 打つ方は、それほど苦じゃなかったり。

>鈴奈 (--;)
 昔は慣れた、今は環境が良くなったからねぇ。

>はぐれ (--;)
 只、足元の暖房が必要なのは、万年共通でー。

 1畳サイズの通販相場は、¥5000~ぐらい。
 お値段異常以上な所は、¥3000~辺りから。
 つか、ベイドリーム行った際に2F奥をチョロ見してくれば、よかったんじゃねって気が。

>鈴奈 (--;)
 あー、家電屋入っていたんだっけねぇ。

 ギャオスの方は……東京タワー”のは”焼却されたのね。

>アリサ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 世界中のいたるところに卵があって、それが、レギオン戦の影響で一斉孵化したから。

>メル (--;)
 うわぁ。

>アリア (・・)
 モスラとキングギドラの強さ関係は?

>はぐれ (--;)
 えーとなぁ……
 鎧モスラ>>キングギドラ>>レインボーモスラ>モスラエターナル だな。

 モスラエターナルが最下位なのは、鎧を外した非戦闘形態なので、戦闘力無しと判断したから。
 この時には、キングギドラは塵になって消滅しているので、戦闘の必要もないんだけどな。

>アリア (--;)
 「だけでいいじゃないかな」なの納得。

>鈴奈 (--;)
 大豆肉は色々ミスったのが原因と。

 それにしても……

>はぐれ (--;)
 体にはヘルシーだけど、お財布的には全然ヘルシーじゃないんだな。

>ウィル (・・;)
 誰が上手い事と言えと。


ヒロト
 んー、どうにも電気屋はフラッと入るのが苦手で。
 止まって眺めてると、直ぐに店員が寄って来るからなあ。


コスモ・背中
 そして、いざ話が聞きたいって時に行くと、来ないんですよねえ。
 で、暖房器具ですが、電気カーペットか石油ストーブで迷ってたりします。


カオス
 あー、去年も迷ってたよな。
 それで結局、どっちも買わなかったけんが。


カナメ
 最近は冷えて来たし、さっさと買っちゃいなさいよ。
 じゃないとまた、買い逃すわよ?


ヒロト
 むう、分かってるよ。
 平成ガメラのギャオスは復活とその理由にも驚いたけど、最後が衝撃的だった。


ミラージュ
 えっと、どんなだったんですか?

 
コスモ・背中
 世界中で孵化したギャオスの大群が、日本に向かって来るんですよ。
 で、イリス戦で片腕を失う程のダメージを負ったガメラは、そのままギャオスと戦う為に飛び出すんです。


ヒロト
 そこで物語は終わりで、結末は描かれない。
 一応、ガメラ4って公式に近い同人作品も在るけど、個人的には好きじゃない終わり方。


ディアン
 おやおや。
 モスラの戦闘力は、エターナルが最下位ですか。


コスモ
 戦闘終了後に出て来ただけですからね。
 いざ戦ったら、それなりにいけそうな気もしますが。


ヒロト
 作品が違うけど、平成ウルトラマンのモードチェンジに近い感じはするね。
 鎧モスラが直接戦闘モードなら、エターナルは間接戦闘モードか。

 
カナメ
 エターナルは、不思議な事を起こす担当じゃない?
 どっちにしろ、出て来たら速攻で片が付いたわね。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「座布団」⊂メア01・笑顔
 運んで来たよー。(トテトテ)
 めあ~。(トテトテ)


メア02・笑顔つ「ザブトン」⊂メア03・伏せ目
 えっほ、えっほ。(トテトテ)
 座布団、到着ー。(トテトテ)


観風・笑顔
 ありがとう。(なでなで)


カナメ
 じゃあ、はぐれおじちゃんに渡してね。


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 はーい。
 めあー。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日