廃墟の語り場 私信1658回目! デルタエピソード
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4639】 【4638】 【4637】 【4636】 【4635】 【4634】 【4633】 【4632】 【4631】 【4630】 【4629
ヒロト
 ポケモンオメガルビーの方は無事に殿堂入りを果たし、今はデルタエピソードの攻略中。
 取り敢えず、人類の希望を握り潰したヒガナに説教したい。


コスモ
 そして、嘗ては戦争の兵器に使われたエネルギーを平和活用する術を得ているデボンコーポレーションには感嘆しました。
 どんな力も、結局は使い方次第です。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ほいほい、いらっしゃい。
 皆で仲良く遊んだってな。


コスモ
 長縄やるなら、人数多い方が良いですからね。
 


>レイラ
補足事項として
思い出のペンダントのミッション名は
「仮面ライダーの流儀」。

で、聞こうと思ってたのはオーズとアンクのやりとりの元ネタ
ではあるのだが某PVでガタキリバについて、コメ解説あったが
複数合わさっていることが分かったから
少々難しいかもしれないという判断ではあるから
分かるところでいいらしい。
台詞で書くと長いから動画の方を出しておく。


0:34~
・ガッシュクロス
・ザコーゾインパクト
・オクトバニッシュ
・プロミネンスドロップ
・グランド・オブ・レイジ
・魂ボンバー

>斑鳩
後半の方でバースの必殺技もあるが
伊達さんVerではあるから、彼もイケメンだなと関心している。
バース・デイは何かしらあったのは知ってたが
細かくは知らなかったりする。

>ルカ姉
もう1つ聞こうと思っているのはハーメルケインというアイテムです。
ミッションの条件はビーストで白い魔法使いを4体以上倒すミッションで
ミッション名は「奏でられる音色」。
登場するステージはサバトを再度実行して賢者の石が誕生
→ウィザードが捕まって魔力を吸い取られる
→ビーストとヒーローメンバーで白い魔法使いを倒す
という流れです。

>ジュディス1
質問数が多いから次回に回すけど
フォーゼに出たゾディアーツの「超新星」とかを聞こうかと思ってたりする。


ヒロト
 んー、それだったら照井竜のペンダントかな。(アクセル初登場回後編で翔太郎から語られたのが(風都の)仮面ライダーの流儀、コレに従って当初は犯人を殺そうとした照井も逮捕に留めている)
 で、照井竜のペンダントは前回も書いたけど妹さんから貰った物で、後にウェザードーパントに狙われた女性に御守りとして渡している。(その回でアクセルトライアルが初登場、そしてウェザーとの決着が付く)


コスモ
 大道克己=仮面ライダーエターナルとの初邂逅も合わせたダブルネーミングかもしれませんけどね。(風都の新しい希望の象徴として「仮面ライダー」を自称した大道克己に、翔太郎が激怒している)
 で、オーズの元ネタは……。


ヒロト
 ゴメン、流石に元ネタがバラバラ過ぎて分からない。
 本編での掛け合いを、コンボと関係無く、複数組み合わせてるモンだから。


カオス
 覚えの有る台詞は有っても、何処で使われたか迄は憶えてないんだと。
 まあ、一応フォローしといてやるけんが、オーズはほぼ前編でアンクとの掛け合い変身だったからな。


カナメ
 分かるのは無いの?


ヒロト
 んー、確実なのはガタキリバでの「ライダーは助け合いでしょ」かな。(仮面ライダーWの劇場版AtoZに客演した際の台詞。ガタキリバは一切関係ない)
 それと、サゴーゾやタジャドルでメダルを強請ってるシーンは、第10話でトライドベンダーを制御する為にラトラーターに変身した時。


カナメ
 タジャドルだったら、最終回のが格好良かったのにね。
 バースデイは、バースが武器を全て装備した形態よ。
 ちなみに本編に登場したのは、たったの二回ね。


カオス
 しかも、それぞれで変身者が別な上に、敵にトドメを刺せてないってな。 
 ハーメルケインは、白い魔法使いが使う笛状の武器だぜ。


ディアン
 おやおや、武器として以外に、賢者の石を取り出す為にも必要な物でしたね。
 その為、終盤でグレムリンに奪われてしまいました。


ミラージュ
 ソレを奪われてしまった所為で白い魔法使いはグレムリンに敗北し、コヨミさんの中に在った賢者の石も取り出されてしまいます……。


ヒロト
 そう言えば、ライダージェネレーション内でコヨミちゃんには触れられてるんかね?
 変身前が出て来ない都合上、ちと難しい気もするけど。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日