廃墟の語り場 私信1742回目! ザンネン5、再び!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5201】 【5200】 【5199】 【5198】 【5197】 【5196】 【5195】 【5194】 【5193】 【5192】 【5191
ヒロト
 マジェスティックプリンス、今秋劇場化決定!
 更にはTV版と劇場版を繋ぐ、新作第25話を加えたTVシリーズ再放送が決定!


コスモ
 ふふ、楽しみですね。



>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (ーー;)
 まぁ、SF寄りだからねぇ。
 たまにファンタジーが乱入してくるけど。

>はぐれ (ーー;)
 夏頃(?)に、斬鉄剣(*1)持ったまんまが馬に乗ってくる(*2)からなぁ。

 (*1)某13代目の人が持っている刀じゃなくて、大振りな大剣
 (*2)とある最終ファンタージー14のボスの一角

>風花 (`Д´)
 だめだよー>叩き方

>はぐれ (ーー;)
 アレ、鳥ぐるみ着ているから、絵的にまだマシなんだよなぁ。
 生身だと、ガチでぶっ叩きだから。

 ……旦那も言っているけど、(外観が)生身女性だと駆け寄り中から問題ありすぎだけどな。(ぼそっ

>珠美 (・・;)
 あれはいくらなんでもこだわり過ぎですよね。

 コレは、叩くのがお約束ですけどね。
 ⊃[赤い大ボタン(の絵)]

>鈴奈 (^^;)
 あー、機械据え付けで、透明蓋が被さっていると、フラグ増量だねw。

>風花 (・・)
 いいの?

>はぐれ (ーー;)
 お約束だからいいの。

>雪姫 (・・)
 むずかしいの?>3D

>はぐれ (ーー;)
 難しいな。
 せめて、四角と三角の積み木並べただけの自動車(ボディ)が再現出来ない事にはなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 ツール取り扱いの最基本で出来るモノだからねぇ。

 「弐」は漢字テストじゃないし、主な使いどころが違うからねぇ。

>風花 (・・)
 どこ―?

>鈴奈 (ーー;)
 ん―、金銭絡みが多いね。
 たまに数値を漢字で書く書面があるんだけど、その時に1,2,3,10は別の漢字(壱、弐、参、拾)を使うから。

>雪姫 (・・)
 ??

>珠美 (ーー)
 線を何本か足して、書き換えられないようにするためです。

>はぐれ (ーー;)
 そーそー。
 一~三は、何本か足せば、三か五か十に出来るし、十は五に出来るからな。

>雪姫 Σ( ̄□ ̄ 
 すごいー

>鈴奈 (ーー;)
 むしろずるい方なんだけどねぇ。(ぼそっ

>珠美 (^^)
 稲荷寿司は後で持って行きましょうね。

>はぐれ (ーー;)
 あの姉にして、この妹あり。(ぼそっ

>風花 (・・)
 ??

>鈴奈 (ーー;)
 4月は、改めて見ると(日付確定している)誕生日が多いねぇ。

>はぐれ (ーー;)
 だな。
 私信界隈の各所に各1人いるし。

 出だし(4/3)が、あーやっぱりオチ(ピコッ

>雪姫 (`Д´)
 いっちゃだめ―。

>鈴奈 (ーー;)
 お約束やらかしていそうな雰囲気だからねぇ。


ヒロト
 そこはほら、マルッと纏めて「すこし・ふしぎ」って事で一つ。


カオス
 本当、便利な言葉だよな。


カナメ
 女の子で問題、、チラ?


ヒロト
 んー、それかな?
 前回の動画を観たけど、角度的に服が違えば見えてると思う。


コスモ・背中
 と言いますか、真っ先にソレを思い浮かべますか。


ディアン
 おやおや、ゲームも含め、フィクション作品での大事な要素ですからね。
 赤いボタンと同じ位、御約束です。 


ロゼ笑顔
 あのね、私達の秘密基地にもね、赤いボタンが有るよ!


メア01・汗つ=「02が勝手に付けてた」
 めあ。


メア03・伏せ目
 自爆ボタンー。
 けど押しても自爆しないのだー。


メア02・照れ
 未だ、音だけ。


カナメ
 本物は、作らなくて良いからね?(なでなで)
 3Dの方は、その説明を聞くだけで難しさが伝わるわ。


コスモ・背中
 何よりもヒロトの場合、最初の一歩を踏み出すまでが長そうですけどね。
 そして手を出しても、上手に使えなくて挫折と。


ヒロト
 むう、否定出来ない。
 粘土細工みたいに作れるのが有れば、良いんだけどなあ。
 

観風
 弐は、どうして書いたの?


メア01・照れつ=「コッチの方が、カッコイイから」
 めあ。


ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 へえ、違う字があるのはそんな理由が有ったんねえ。
 と、稲荷寿司は向こうに出前済みと。


カナメ
 開花宣言も出た事だし、花見をしながら食べるのも良さそうね。
 それか、敢えて逆に伊奈君の部屋で、とか。 


コスモ・背中
 ……二人っきりに為れる確立は、後者の方が高そうです。


カオス
 うおい、お前まで煽るのかよ!


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、コスモ君の改造は、どうです?


コスモ・背中
 取り敢えず、頭の馬鹿に為った関節パーツを外した所です。
 股関節と言いますか、下半身については調節を継続中ですね。


観風・伏せ目
 3月最後の週だけど、終わりそう?


ヒロト
 ……何とか?


ディアン
 おやおや。
 

>鈴奈 (--;)
 工場爆破は、証拠隠滅も入っている気が。

>はぐれ (ーー;)
 そのままにしたら、ミュージアムとの繋がりがバレかねないからなぁ。

>スー (・・;)
 トカゲの尻尾(※この場合は、末端の1つ)ですかー?

>鈴奈 (--;)
 そだね。
 工場が1つだけとは言ってないし、何箇所かにあるのが自然だからねぇ。

 義父様の方は、まだ目的と手段を取り違えというか、目そらしで進んでいた頃だからねぇ。

>スー (・・;)
 あららー。
 それで、シュラウドさんは別件の黒幕(→伊坂先生とか)に走ったとー。

>はぐれ (ーー;)
 そそ。

>珠美 (・・;)
 スペシャルムービーは、何と言いますか……

>はぐれ (ーー;)
 アレで完結じゃないからなぁ。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 完結編は、後日発売の円盤を買ってね♪ だから。

>風花 (`Д´)
 むー。

 で、SHT明けは

>珠美 (^^)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 いえ、何でもないです。

>雪姫 (・・)
 おくすりはだめなの?

>はぐれ (ーー;)
 花粉対策?
 効かないことはないけど―、花粉が飛んじゃったら手遅れ。
 やるなら、1,2月ぐらいからやらないとダメ。

>スー (・・;)
 夜更かしは無いですよね―。

>珠美 (・・;)
 まず、物理的に無理ですからね。

>はぐれ (ーー;)
 はひ。


ヒロト
 やあ、寧ろソレが目的だったと思う。@証拠隠滅
 当初の危機だった第二風都タワー建設自体は白紙と為ったけど、肝心のアノマロカリスが敗れて逮捕されちゃったから、繋がりを辿られても不思議じゃないし。


コスモ・汗
 そう為ったのも、霧彦さんがWを抑え切れずに、議員親子を救出されたのが原因ですからねえ。
 ……そう言えばあの作戦、議員さんの娘さんが巻き込まれてますけど、良く霧彦さんも協力したもんです。


ヒロト
 むう、知らされてなかったんじゃない? 
 それか霧彦さんだし、娘さんには手を出さないって騙されてた可能性が……。


カナメ
 アンタの中の霧彦さん評価も、大概よね。


カオス
 だな。
 で、スペシャルムービーは観たけんが……。


コスモ・汗
 こんな人でしたっけ? 白い魔法使いさん。


ヒロト
 んー、、何と言うか、正体が発覚するまでの白い魔法使いとしてみると違和感を覚えるけど、笛木奏として見れば、、いや、それでもちょっと違う感じがするな。コヨミちゃんが絡んでないのに戦闘してるからか?
 ……まあ、そこまで詳しく覚えてないってのも有るんだけど。


カオス
 おい。


ディアン
 おやおや。
 円盤と言いますか、ゴーストアイコン付きのDVDを買われる御予定は?


ヒロト
 むう、値段がどっちにも転べる程度だから、、発売後のテンション次第。
 で、SHTが終了しても、もう一つの戦いが始まると。


コスモ・汗
 あはははは……。
 あ、ヒロトの飲んでる薬は即効性の抗アレルギー剤です。


カオス
 一日二回で効くって奴だぜ。
 最近は飲んで無いけんが。


ヒロト
 崩れる機会、減ったからね。
 ……やっぱり花粉症じゃなくて、風邪だったんかな。


コスモ・背中
 だったら尚更、夜更かしは厳禁です。
 今日も何だ彼んだで、もう0時を回ってますし。


ヒロト
 大丈夫、普段よりは早い時間だから。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日