廃墟の語り場 私信1468回目! なんとか消せないかと四苦八苦
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5289】 【5288】 【5287】 【5286】 【5285】 【5284】 【5283】 【5282】 【5281】 【5280】 【5279
ヒロト
 Windows10に為ってから、ライブサムネイルが邪魔で仕方がない。
 しかも散々探したけど、消す方法が現時点で無いってのが腹立たしいね。
 

タイム・汗
 まあまあ、その内に消す為の設定が出て来ると思いますよ?


>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「ゼリー詰め合わせ」
 あ、小学校は未だだったんね。
 ……取り敢えずコレ、どぞ。


タイム・汗
 冒頭収録まで、入学祝いだった品です。


>はぐれ (ーー;)
 前後突進以外に、岩盤でちゃぶ台返しもやらかすからなぁ、アレ。
 しかも、弱点らしい弱点少ないし。

 ※唯一の弱点:ちゃぶ台返し中の運転席

>菘 (--;)
 それも、一番削れる所ですからね。

>アリシア (・・;)
 やっていることが、突っ込みどころだらけなのか?

>はぐれ (ーー;)
 あの分類の攻撃は全員、そー。

 「毒」は完全吸収しきれるかなぁ。(; ==)

>イリス (・・;)
 アレも結構あやふやな所があるよね?

>はぐれ (ーー;)
 そうなんだよなぁ。
 本編進行がまだ途中で、完全断定が出来ない所があるからなぁ。

 とりあえず、毒の本体は人造アカシックレコードに怠惰(とか7つの大罪?)が混ざって暴走したモノ。
 時々来るデカブツでもほんの残滓程度なんで、本体の膨大さはお察し。
 ※只今、無限ループという名の消耗戦で、初期状態に留めている最中>本体

>菘 (--;)
 フラグ過ぎて、後の展開が見え見えですけどね。

>はぐれ (ーー;)
 それは言っちゃいけないお約束。

>アリシア (・・;)
 トンネルは、大作な方か?

>はぐれ (ーー;)
 そー。
 客室内のリビングぐらいはあるからな。

>ファル (^^)
 マッ♪
 ⊃[いってきまーす。]⊂

>はぐれ Σ( ̄□ ̄
 早っ。

>菘 (--;)
 ベットの方は、内部組み立てでも良かったのでは?
 中で作業が出来ればですけど。

>はぐれ (ーー;)
 あー、2段ベットとかそんなんだからなぁ。

>楓 (・・;)
 アレまるさら1つじゃないのか?

>はぐれ (ーー;)
 あー、箱な家具だとそんなの多いよなぁ。
 クローゼットとか。

>アリシア (・・;)
 それは言えているな。

 作業速度の方は

>はぐれ (ーー;)
 アーアーキコエナイー。

>菘 (--;)
 次のアイコン要求が来ているのに、ネタが出ないとかで進んでませんからね。


ヒロト
 そんな規格外な攻撃して来る敵でも、弱点は他の機械と同じなんね。


タイム・汗
 運転席への攻撃は、厄介ですからねえ。
 マシンを操作する関係上、コンソール類とか剥き出しですし。


カナメ
 ロストガオンも一度、ソコを突かれて大破しちゃってるんだっけ?


タイム・背中
 ……まあ、アレは偶然ですけどね。
普通に戦ってたら、まず受けない攻撃です。

*BH救出時、次元を超えた矢先に敵の攻撃がヒットして大破炎上


ディアン
 おやおや。
 さて置き、毒の方は随分と壮大な事態に陥っておられる様子で。


カオス
 人造アカシックレコードごと、ぶっ飛ばしちまえよ。


タイム・汗
 いやいや、それはそれで問題が。


観風・伏せ目
 あ、壊せないとは言わないのね。


ヒロト
 よっ、竜神様!


タイム・背中
 そこ、茶化さない!


ロゼ・笑顔  
 えへへ、ファルちゃん来たから秘密基地で遊んでるね。

 
メア01・笑顔つ=「トンネル探検だー」
 めあ♪


メア02・伏せ目
 トンネルの上を、お花でいっぱいにしたい。(きりっ)


メア03・笑顔
 それもやろー。


観風・笑顔
 はいはーい、行ってらっしゃい。
 

カナメ
 後でオヤツ、持ってったげるわね。
 あ、ベッドの室内組み立ては無理。


タイム・汗
 怪獣ぬいぐるみの部屋なので、小さなダンボール程度の広さです。
 ……で、コッチの無計画野郎ですけど。


ヒロト
 こらこら、野郎とか言うない。

 
タイム・背中
 アイコンの更新をせずに、また横道に逸られれば口も悪く為ります。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>イリス (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 縦置きは純粋に題名が頼りなんで、見落とす率増量。

>菘 (--;)
 「出版社名忘れて、さらにドン、なのがそこのタオル巻き。(ーー;)」って、ど忘れ自体いつものことですからね。

>はぐれ (ーー;)
 あぅ。

>アリシア (ーー)
 地図書きは?

>はぐれ (ーー;)
 頑張っているよな。
 回数減らしているから。

>風花 (//・_・//)
 うー。

>はぐれ (ーー;)
 全巻買うような大人買いは、今のところなし。

>風花 (ーー)
 (表紙)みるだけー。

>菘 (--;)
 今、興味あるのは?

>はぐれ (ーー;)
 ゴッサムアカデミーか、デッドp(ゴスッ

>菘 (--#)
 後者を買ったら、隔離しますよ。

>イリス (・・;)
 そこまでする程、問題あり?

>菘 (--;)
 ええ、まぁ。

 どっちもアメコミなので高い(1冊2~3千)のもありますけど……後者は、言動その他に問題ありすぎな一応ヒーローなので。
 ※ちなみに、ヒーローの真逆(悪役)は「ヴィラン」と表記>アメコミ

>はぐれ (ーー)
 読者や視聴者相手のメタ発言するわ、調子こいているだけでマトモかと思えば、実は狂気が一周してそのまんま(※実態は100%狂気)とか、笑える意味で色々ぶっ飛んでるから。
 ※コレでも、まだ出せる方だったりする

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

 で、ゲフンゲフンな方は?

>はぐれ (ーー;)
 あー、撤廃以外は、別棚+警告文ぐらいだな。
 要は、客のモラルに問う形。

 他所の話だけど、コンビニ置きで、表紙隠しはやり過ぎだろ感。
 むしろ、ほんとに隠すなら裏表紙だつーの。

>アリシア (・・)
 ??

>菘 (--;)
 裏表紙は、店の外から見えるんですよね。
 しかも、雑誌の裏表紙は大体 広告なのでー

>アリシア (・・;)
 本が本だから、広告内容もお察しと。

>はぐれ (ーー;)
 そういう事。

>風花 (・・)
 これは?
 ※⊃唯の水だと~

>みう (ーー)
 ざっきんとかはいったりしたら、あぶない。

>はぐれ (ーー;)
 ある意味、脆い状態だからなぁ。

>イリス (・・;)
 ふーちゃんのやきもきは、あーアレね。

>アリシア (ーー)
 1つしか無いよな。

>楓 (ーー)
 そうだな。

>みう (・・)
 ?

>はぐれ (ーー;)
 野生での生存競争とかそーいう話なんで、知らんほうがいい事。

>風花 (`□´)
 むー。


ヒロト
 むう、出版社忘れは厄介さねえ。
 新刊なら兎も角、既刊探しだと特に。


タイム・汗
 あはははは、、全ての棚を確認していく羽目に為りますからね。
 そして何周か回った末に、店員さんのお世話に為ると。


カオス
 毎度のパターンだな、それ。


カナメ
 その後に売り切れだって言われて、セノバに走るまでがワンセットよね。


ヒロト
 以前は通販で暫し待て状態だったから、これでも改善してるんよ。
 アメコミだと、去年辺りに巷を騒がせたスパイダーマンバースに、少しだけ興味が湧いてたりする。


タイム
 あー、東映版のスパイダーマンも登場したって、騒がれてましたねえ。
 デッドプールさんは、確か最初はヴィランとして登場していた人ですから、色々と吹っ飛んでるのも仕方が無いかと。


観風
 そうなの?


ヒロト
 らしいよ? 詳しくは知らないけど。
 裏表紙はねえ、、油断してると偶に攻撃される場合が……。

 
ディアン
 おやおや、御経験が?


ヒロト
 ゲフンゲフンでは無いけど、小学生の頃に四コマ雑誌の裏表紙で、色々さ。
 あの頃は、水着のダイエットモデルでも”H”だと思う様な年頃だったから。


カナメ
 まあ、当時は小学生が読む雑誌では無かったわね。
 私も読んでなかったもん。


ヒロト
 私も、父親が買ってなかったら読まずに過ごしてた。
 水は雑菌もだけど、塩分も摂らなくちゃ危ないけえ。


観風・伏せ目
 ロゼちゃん達の秘密基地が在る部屋はエアコンが効いてるから大丈夫だけど、外に出かける時は水筒持参させないとね。
 ……出ずっぱりについては、特に助言出来る事も無いのが辛い所。


カナメ
 風ちゃんの歳なら、先ずは牛乳と規則正しい生活じゃない?
 加えて食べ物の好き嫌いを無くせば、お父さんにも褒めて貰えて一石二鳥よ?


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日