廃墟の語り場 竜神の戦い6:黒幕! もう一人の竜神
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5294】 【5293】 【5292】 【5291】 【5290】 【5289】 【5288】 【5287】 【5286】 【5285】 【5284

 暫し炎上するアスク・ラ・ウドを竜王を構えたまま見つめていたコスモだったが、、やがて、一息吐くと共に緊張を解いた。
 魔神と竜神の戦いは、終わった。
 
「馬鹿な、、こんな、魔神が、そんな……」
「さあ、貴方の竜神について教えて貰いましょうか」

 切り倒されたアスク・ラ・ウドを、呆然と見つめる”自称”竜神の使い。
 コスモは彼に刃を向けて問い質す。桜ロイドに加えてアスク・ラ・ウドを倒した今、彼にはもう抵抗する手段は無い筈。

「いやあ、御見事、御見事」

 その声は唐突だった。 
 気の無い拍手と共に聞こえて来た、謎の賞賛。
 コスモが声の方に向き直ると、そこには一人の”竜”が居た。
 黒い身体に黒い翼を持った、白い目の竜が。

「貴方は……?」
「おお、竜神様!!」

 男は現れた竜の元へと駆け寄り、深々と跪いた。
 その仕草でコスモも察する。コイツこそが男が言う竜神であり、今回の騒ぎを起こした黒幕であると。

「申し訳ありません! アスク・ラ・ウドまで授けて頂きながら、私は……」
「いやいや、良くやってくれたよ。御陰で、もう一人の竜神の戦い方、随分と見る事が出来た」

 竜神は跪いたまま謝罪する男を笑って許してから、コスモの方へと向き直った。
 変わらぬ微笑に対して、向かい合うコスモは真顔。

「初めまして、コスモ君。噂は聞いてたけど、それ以上だね。まさか、アスク・ラ・ウドを倒してしまうとは思わなかった」
「それはどうも。褒めて頂き恐縮ですが、此方としてはソレより先に、聞きたい事が色々と」
「ああ、コレは失礼。僕の名前はタバオサ。彼、、ツマゴの言う様に、竜神をしている」
「”自称”竜神」
「君と同じさ」
「生憎ですけど、俺は他称です」
「ああ、そうだったね。失礼した」
「何故、アスク・ラ・ウドを使い他の惑星を凍り付かせたりしたんですか? まさか、神様ゴッコで神罰を下した、、なんて事でも有るまいし」
「そうすれば、事態を収拾する為に動く竜神が居るから、、かな?」
「……つまり、俺をおびき寄せる為に?」
「そう」
「だったら直接、俺を狙えば良かったでしょう」
「僕もそう思ったんだけど、、君が竜神として、どう動くかも、知りたかったんだ」
「……そうですか。なら序でにもう一つ、、その事を知った俺が元凶と対峙した時、どう動くのかも、教えて上げましょうか」


 コスモは竜王を構え、臨戦態勢を取った。
 彼等の狙いが自分であり、また、その為に多くの生き物を惑星規模で犠牲に出来ると知ったからだ。


「悪いけど、今、コスモ君と戦うつもりは無いよ? アスク・ラ・ウド程度に負ける位ならそれまでだったけど、それ以上だった訳だからね。計画続行さ」
「計画?」
「それに、情報は十分に集まった。新たな力まで見せて貰えた。これなら、あの人も十分に喜ぶだろう」
「あの人……!?」

 コスモは驚愕した。
 次の瞬間、タバオサとツマゴの姿が忽然と消えたのだ。視界は元より気配も探れず、風鉄眼のセンサーにも反応が無い。
 まるで、その場に出現した時と同じ様に、唐突に。
 
「……逃げられましたか」

 コスモは悔しそうに呟きながら、竜王を解除した。
 彼等の言葉を信じるなら、今回はアスク・ラ・ウドを捨て石として使った襲撃と、戦闘データの収集が目的だったのだろう。

「タバオサ、ツマゴ……」

 2人の名を呼びながら、コスモは虚空を睨み付けるのだった。

<続く>

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日