廃墟の語り場 私信1469回目! ガルパンは良いぞ、その3
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
5290】 【5289】 【5288】 【5287】 【5286】 【5285】 【5284】 【5283】 【5282】 【5281】 【5280
ヒロト
 むう、清水港でガルパンコラボとかやってないかなあ。
 ほら、アンチョビちゃんの学園艦って清水港を利用してるらしいし。


タイム・汗
 んー、キャラ単位のコラボは難しいかと。


>「空の色」さん

>観空
中古ゲーム屋が何時の間にかカードゲーム売り場とデュエルコーナー併設してたりとかー。

>紅桜
一時期そのスペース利用していたが、今は全くだな。
と言うかその店まだあるのだろうか。

>観空
妹曰く、まだやってるらしいです。
711カラーのガンプラはその時でしたか。

>凛花
他には、カップヌードルに小さいプラモデル付いてた時もあったみたいです。

>九識
手のひらよりちっちゃいみたいですね~。

>観空
ああ言うのも話題性としてはアリだねぇ。
ミニ四駆は、多分ずっと前に捨てたかも。

>シリアル
走らせる事も鑑賞する事も何もなくなりましたからね。
あと結構場所取ってたみたいですし。

>紅桜
割と大き目の工具箱に詰め込んだりしていたから、その分のスペース確保のための犠牲になったか。
で、プラモは詰みプラモと言うものがあるらしいが。

>観空
どの趣味でも、買うだけ買って手をつけないものってあるんですねぇ。
……こっちも中途半端な詰みゲーどうにかしないとー。

>シリアル
この調子じゃ、何時までも崩れませんね。


*子供達は秘密基地でファルちゃんと遊んでます。

ヒロト
 今は潰れてる近所のゲーム屋も、そんな感じだったなあ。
 ああ、カードの後にガシャポン系フィギュアの取り扱いなんかも始めてたっけ。


タイム
 そこでカプセルポピニカ(嘗て存在したキャラクター玩具「ポピニカ」のアイテムを縮小モデルとして再現した物)を、何個か買ってましたねえ。
 今に為って、もっと買っておけば良かったと後悔したりもしてるみたいですが。
 

ヒロト
 むう、、バリドリーンは買ったのに、バリタンクは買い逃しちゃったんだよねえ。
 共に、秘密戦隊ゴレンジャーのマシン。


観風
 タイムが宝物にしてる、、えっと、ダイデンジンは?


タイムつ「ダイデンジン」
 コレは電子戦隊デンジマンのロボットで、シリーズもカプセル超合金(その名の通り、コッチは超合金シリーズを縮小モデルとして再現した物)です。
 小さいガンプラと言えば、ヒロトは子供時代に食玩のを買ってましたね。


ヒロト
 ん、1990年代に出てた奴で、コッチもくーちゃん驚きの手のひらサイズ。
 造形は流石に今程じゃないけど、十分に格好良くてねえ。


闇丸
 あの頃は未だ、組み換え遊びで遊んでいた頃だな。
 基本はSDタイプを好んでいたが、偶にリアル体型のMSも買っていた。


カナメ
 その頃は、積みプラしなかったの?


闇丸
 ……積みプラはしていなかったが、組み立てるのが面倒だからと一部のパーツを組み立てずにいた事は、何度かあったな。


カオス
 おい、積むより質が悪いじゃねえか。


ヒロト
 やあ、あの頃は軽装タイプ(鎧を装備していない状態)で遊ぶ方が好きだったからさ。
 闇さんも、兜無しがデフォだったし。


闇丸
 私が軽装タイプだったのは、兜装着用の接続穴をパテで塞いでしまっていた事も原因だな。
 確か、頭に穴が開いている事が嫌だから、だったか。


ディアン
 おやおや。
 その頃の趣向が、今も続いているのですね。


タイム
 あー、、俺に武器接続用の穴を開けるのが嫌で、マジックテープ式や磁石埋込み式を生み出しましたからね。
 ……そして、現在の積みプラが量産されているのも、その頃の面倒精神が図太く残っているからなのでしょう。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
食事睡眠が身体的な補給なら、趣味は精神的な補給ですねぇ。
人間無尽蔵に動いたりできるわけではありませんし。

>紅桜
無尽蔵に搾られたりとかは。

>シリアル
すぐそっちに戻すんですか。

>観空
んー、最近の落ち着いてる惚気話が私にゃ丁度良いんだけど、紅には刺激足りないのかしら。

>紅桜
……いやまあ、旦那様に従うが。

>リディ
年数経って落ち着いてきたのかな~。
それなら私らの仕事も減るんだけどさ。

>観空
しかし紅が寂しいなら揉みますよ?
こんな感じで(むにー

>紅桜
ん。

>シリアル
私も一緒に揉まれるのも恒例ですね。

>モーシル
あ、やっぱりこうなるんですか~。


タイム・汗
 コッチとアッチの決定的な違いとして、主導権を握ってる人の方向が真逆なんですよね。
 観空さんはブレーキ役として動いてくれてますけど、ヒロトはアクセル踏み抜きますから。


ヒロト
 失敬な、ちゃんとハンドルも握ってるぞ。(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 にゃあっ!?(ビクン)


タイム・背中
 ……突っ込みませんからね?


ヒロト
 まあ、突っ込むのは私の役目、なんて御約束ボケは置いといて。
 最近はハンドル操作が難しいレベルな濃度だったんで、また一旦ブレーキを踏んだ感じかな。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃ~、、でもさっき、上の方を揉まれたんだけど~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 それ位なら、大丈夫かと思って。
 ……それとも、物足りない? 何時もは専ら下の方だもんね。(ツンツン)
 
 
観風・照れ
 ……ノーコメント。(もじもじ)


タイム・汗
 物足りない分は、部屋を出てからにして下さいねー。


カオス
 暫くは、このレベルか。
 落ち着くんじゃなくて、また上ってくとは思うけんが。 


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日