廃墟の語り場 私信1983回目! スーパーのお団子売り場で気付く十五夜。(但し食べるのは饅頭)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6749】 【6748】 【6747】 【6746】 【6745】 【6744】 【6743】 【6742】 【6741】 【6740】 【6739

観風・笑顔つ「月見まんじゅう」
 月見まんじゅう、出来たよー。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 わーい!
 めあー!!


ヒロト
 さーて、月は見えるかなー。


タイム・汗
 うーん、少し曇っちゃってますね。
 雨じゃないだけ、マシなのかもしれませんが。
 

カナメつ「スパイラルカノン」
 いっそ吹き飛ばしちゃう?


カオス
 やめい。
 てか、久々に見たなソレ。


ディアン
 おやおや。
 久々の出番が雲の吹き飛ばしならば、平和的で良いかもしれませんよ?
 
 
エヴァ・汗
 あはははは……。
 風流な空気も、吹き飛んじゃいそうです。

  
>「空の色」さん

観風・笑顔つ「月見まんじゅう」
 そんな訳でお裾分けー。
 皆で食べれー。


ヒロト
 月の兎は見れたかな?


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

観風・笑顔つ「月見まんじゅう」
 そんな訳で、お裾分けです。
 皆さんでどうぞー。


カナメ
 食べた後は、歯磨き忘れちゃ駄目よ?


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
作ろうかと候補に上がっているのは幾つかあるが
まだ手が伸びない状態。

>結月ゆかり 通常
ガンプラとかの方が敷居が低いって感じですから
そっちから慣らし運転をして、作りたいとは考えてるようです。
道具がさびてしまったりしてるので、買い直しが必要ですが。

>アルトリア
まあ、間に合わせならニッパーとヤスリとピンセットあれば
とりあえずどうにかはなるな。
あとは、組み立てたプラモを整理する場所か。


ヒロト
 うんうん、先ず手を伸ばすまでが長いんだ。
 そこから更に、組み立てるまでの時間が必要で……。


タイム・背
 気温も下がって来て、諸々の作業を行うには良い塩梅ですけどね。
 ちなみにヒロトが作るとしたら、BB戦士に為ります。


観風・伏せ目
 ヒロトにとってはガンプラ=BB戦士な模様ー。
 敷居の低さは、やっぱり感じる?


ヒロト
 そらもう、時代と共に進化する組み立て易さとか半端無いよ。
 私が子供の頃のキットでも接着剤不要だったし、今ではニッパーすら使わずに作れるんだもんな。


カナメ
 組み立てただけでほぼ色分けされてるのも、凄いと思うわ。
 シールが無くても、見栄えがバッチリ。

 
ヒロト
 ポリパーツについては不満を覚えた天星七人衆のキットだけど、唇パーツが別パーツ化で色分けされてたのは感動したっけな。
 組み立てたプラモは、ショーケースでも置ければ格好良いんだろうけど。


ロゼ
 パパね、ロボットさんね、棚の上にね、並べてるよ。


チアキ・伏せ目笑い
 かいじゅうもいっしょー♪


カオス
 プラモじゃねえけんが、棚の空いた所へ適当に置かれてるよな。


エヴァ
 えっと、整理する予定は?


ヒロト
 したいしたいと思いつつ、時は流れて早数年。
 そして余談だけど、キットの紙箱に寝かせて入れるってのもロマンが有って良いと思うんよ。


ディアン
 おやおや。
 ロマンは分かりませんが、収納場所としては良いかもしれませんね。


メア01・伏せ目つ=「箱ならいっぱい有った」
 めあ。


メア02・伏せ目
 部屋の隅に積まれてたよ。


メア03・汗
 棚にも入ってたー。


タイム・背・汗
 あー、どれも中身がランナー状態のままギッチリですから、収納としては使えませんよ。


観風・伏せ目
 少しは積みプラ、崩さないとね?


ヒロト
 したいしたいと思いつつ、以下略。


カオス
 おい。


>「にわとりRadio」さん

観風・笑顔つ「低糖質月見まんじゅう」
 そんな訳でお裾分けです。
 皆さんでどぞー。

 
闇丸
 ヒロトも、そろそろ気にするべきだろうな。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日