廃墟の語り場 私信1984回目! 残った暑さは夏の置き土産
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
6752】 【6751】 【6750】 【6749】 【6748】 【6747】 【6746】 【6745】 【6744】 【6743】 【6742

ヒロト
 数日前の涼しさ、何処行った?


タイム
 忘れ物をした秋に、付いて行っちゃったんじゃないですかねー。



>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (ーー;)
 その出動したロボが、市街地で戦闘していたりするからなぁ。

>伊那 (・・;)
 あ~。

>鈴奈 (ーー;)
 (ウィキ解説を見ながら)ネクサスは、怪獣ガーとかもそうだけど、一番はメタな話の消去だーねー。

 ※消去対象:平成3部作&コスモスがコケた煽りで予算が削られた、視聴率が超低空(初期の5%がピークで、ほぼ1~3%)、関連玩具の売上も低調

>はぐれ (ーー;)
 それは、納得の「製作者的に消去したい記憶」だな。

>鈴奈 (ーー;)
 肝心の記憶消去の方は……あー、所詮、付け焼き刃程度か。
 何かの弾み(※怪獣目撃とか)で、取り戻しがあるから。
 ※但し、その後再消去される模様

 後、やりすぎイクナイ。
 ※廃人化オチで、色々アウト。

>はぐれ (ーー;)
 うぉい。

>雪姫 (・・)
 だれ?>フーマ

>はぐれ (ーー;) 鈴奈 (ーー;)
 「「どなたさんだろうねー。」」

 ※ウルトラマンタイガ 見てなかった 1号、2号

>はぐれ (ーー;)
 うちの忍者は、ほとんど実稼働してないからなぁ。

>鈴奈 (ーー;)
 あぅ。

----------

>楓 (・・;)
 何か「本当に、申し訳ない。_orz」って返さないといけない事を言われた気がする。

----------

>翠 (・・;)
 しっぱい? >ルパトキュウ

>鈴奈 (ーー;)
 映画館で見るの忘れたって意味なら、そー。

 TTFC視聴だと、OPだけが上映宣伝箇所だからねぇ。
 ゼロワンは、謎(?)のカット状態だけど。

>雪姫 (・・)
 でないね。

>はぐれ (ーー;)
 ほんとそー。
 次(※この時点では、3話)こそ出るよね? なんだよなぁ。

 宮沢賢治の作品は、注文の多い料理店とかを除くと、考えるより流れに任せたほうが良いのが多いからなぁ。

>伊那 (・・;)
 そうなの?

>鈴奈 (ーー;)
 そうなの。
 下手に考えると深みにはまるの(※銀河鉄道の夜とか)と、よく分からないカタカナ擬音がところどころ出てきたりするから。

 電気総長の方は、あーうん。

>雪姫 (;;)
 (雷の音が)おおきかった。

>はぐれ (ーー;)
 派手なゲリラ豪雨だったからなぁ。

 録画機器が、DVDプレイヤー並の値段って、そこまで下がらないって。
 ※かなりシンプルなDVD再生専用は、5000~。(ブルーレイ再生専用だと、8000~)

>鈴奈 (ーー;)
 おひおひ。
 そこまで下がったら、中古でもかなり怪しさ炸裂モノだねぇ。
 部品取り(※ジャンクパーツ販売)なら、納得だけど。

 5桁な本体というか、スイッチライトは、スルーだからねぇ。

>雪姫 (・・)
 かわないの?

>鈴奈 (ーー)
 夢島やりたい人が「TV接続してやりたいんじゃー」だから、接続不可なライトの方は予定無し。

>はぐれ (ーー)
 そーそー。

>雪姫 (^^) 翠 (^^)
 「「わーい。」」


ヒロト
 ネクサスは予算が削られたってか、平成3部作(ティガ・ダイナ・ガイア)が予算度外視で作ってた結果さねえ。
 御蔭で名作揃いだし今でも大人気なんだけど、収支自体は赤字だったそうな。


タイム・背
 コスモスも大人気でしたが、主人公俳優さんの誤認逮捕ってゴタゴタが有りました。
 ちなみにヒロトは丁度、平成3部作からのリアルタイム世代です。


ヒロト
 ティガはガオガイガーとの被りが有ったから、前半の方を観れてないんだけどね。
 ネクサスのアレコレは、放送時間(土曜の朝7時半)と作品の空気が原因だと思われ。


観風・伏せ目
 朝早かったのと、展開の暗さでダブルパンチ?
 特に、主人公の恋人さん周りが相当だったって聞いたけど。
 

タイム・背・汗
 ヒロトが視聴したのはその辺の暗さが薄まって来た頃だったので、そこまでのダメージは負ってませんでしたね。
 そして余談ですが、作品自体は大元の「N Project」ごと製作者側に愛されてまして、後々の作品でも要素が出て来ます。


カオス
 あのウルトラマンゼロの強化形態「ウルティメイトゼロ」の誕生にも、ネクサス世界の神様が一枚噛んでるかんな。
 で、向こうはタイガ未視聴だったか。


ロゼ・伏せ目笑い
 フーマね、タイガの仲間だよ!


チアキ・笑顔
 にんじゃー。


ヒロト
 取り敢えず、現在も配信されてる第一話最新話でも。
 TVで観る場合は、、日曜の朝5時15分から静岡第一テレビで放送中やね。


ディアン
 おやおや。
 相変わらず、朝早くからの放送ですか。


エヴァ・汗
 えっと、ネットでの配信は土曜の9時30分からです。
 ロゼちゃん達は、コッチで観てますね。


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 雪姫ちゃんも一緒に観よー!
 めあー!


ヒロト
 内容的にはネクサス程じゃないけどシリアス寄りなんで、観る時には御注意を。
 ……で、ソッチは私信に参加せず何をやってるん?
 

カナメつ「メモ帳」
 コッチの枠でも出せそうな、クノイチセクハラネタを思案中なだけよ。
 思い付いたら振るから、そのまま続けてて。


カオス
 振んな。


タイム・汗
 カナメさんが思い付く前に次の話題へ行きましょう。
 雷については、ロゼちゃん達も怯えていました。


観風・伏せ目
 音もだけど、ずっとゴロゴロ光ってたのも怖かった模様ー。
 寝る頃には治まってたのが幸いだったね。


ヒロト
 それでも若干、川の字は狭まってたかな。
 録画機器については正直、BDとHDDが出たからDVDが下がるんだろうなと。


タイム
 DVDやCDが出た頃の、ビデオデッキやカセットデッキの感覚でした。
 ……レコーダーの”次”が出れば、未だワンチャン有りそう?


カオス
 その頃にはTV放送も地デジの”次”が出来てて、録画不可能とかに為ってんじゃねえの?


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日