廃墟の語り場 私信46回目! 本日の相方は……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
829】 【828】 【827】 【826】 【825】 【824】 【823】 【822】 【821】 【820】 【819
【本日の担当】

ヒロトヒロト@鉄柱剣技使用不能

カナメカナメ@トラブルメーカー

 カナメ:ちょっ、、何よその説明は!?

 ヒロト:いやあ、まだ左足だけ筋肉痛が治ってなくてね(苦笑)。一応それでも振るえるっちゃ振るえるんだけど、踏み込みが甘いと危険だからってコスモから禁止さされてるんだよ(苦笑)。

 カナメ:鉄柱剣技の話じゃ無くて! 私の説明がどうして「トラブルメーカー」なのよ!!

 ヒロト:……いや、、それ以外の表し方が無かったんだけど。我ながら言い得て妙だと思うが?

 カナメ:もっとこう、ちゃんとした表現があるでしょ!? 例えば、、「廃墟の語り場の紅一点」とか……(照)。

 ヒロト:……さあて、連絡通路にくぞ~。

 カナメ:なっ!?

>「WEB拍手」御返事

>(アドレスが張ってありました)
>ビームライフルならここに行けばいい勉強になるぜ  byボン太君Mk-Ⅱ改


 ヒロト:情報ありがとう御座います。……感想が痛々しくて観てられないな(苦笑)。種運命に明確な描写を求めるのは間違いだよ。てか、あれを「リアルロボットアニメ」と観るのが間違い。

 カナメ:ああ、そういえばアンタってずっと「種運命はスーパーロボット」だって言い続けてるわよね。確かに、キラ君達の行動や活躍ってヒーロー的だけど……。

 ヒロト:あくまで私の感想だけど、、種運命はもっとこう”開き直れば良かった”んだと思うよ。下手にガンダムしようと思ったから、変にチグハグしちゃった。いっその事「戦争の無い世界で戦争を起こそうとするテロ組織達を追い詰める正義のスーパーロボット」とかにすれば良かったのに。

 カナメ:いや、、それだと「ガンダム」を名乗れないから(苦笑)。そもそも、ビームライフルから話が逸れてるわよ?


>ZOはどう言う訳か、僕のツボに入りましたね。全ライダー中トップクラスの能力と言うのもそうですが(苦笑
>ちなみに僕のオリジナルライダーですが、事情が複雑で…kanonと言うゲームを知ってますか?byヒトシ


 ヒロト:私の場合、競輪場のショーで初めて観たヒーローがZOでした。……あれってZOのショーなのに、活躍してたのは競演に来たRXなんだよなあ(苦笑)。

 カナメ:ちなみに、KANONにつては名前を知っているだけと云う散々なレベルです(苦笑)。うう、この手のゲームの話題は「ToHeart」で止まってるのよね。


>「空の色」さん

>んぅ、コア・ブースターとかでしょうか。まあ、地対空戦闘じゃ圧倒的に空が有利ですし、そもそも地上用の機体と航空用の機体じゃ機動力自体も相当の差がありますからねぇ。あと、レーダーが効く状態でMSなんか投入したら、ただの大きな動く的ですし。

 ヒロト:ああ、そういえばあっちの世界ではレーダーが利かないとかそういう設定が有ったんだっけ? 成る程、それ故の有視界内での戦闘か……。 

 カナメ:それでも、小回りの効く戦闘機にビーム兵器着けて飛ばせばジムよりは活躍しそうに思えるのよね(笑)。

 ヒロト:素人として考えるとな(苦笑)。ガンダムのビームライフルに翼とエンジン着けて飛ばした方が効率的だとか、それをマゼラアタックの上にくっ付けようとか……。

 カナメ:ガンプラで再現もしたっけね。尤も、専らヒロトが作ってたのはSDガンダムだったけど。


>あー、喧嘩はダメですよ? 喧嘩両成b(ごんっ

>誰が原因だってのっ!

>あー……前に貰ったハリセン、か? ハリセンなのに何だ、今の鈍い音は……


 ヒロト:えっとね観風、ハリセンは叩く物だから、突く物じゃないから、今度はちゃんとした使い方をしようね?(苦笑) ……でもありがとう、庇ってくれて(ぎゅ~♪)

 カナメ:喧嘩両成敗って、、観空さんへの攻撃をヒロトが相殺しただけなんだけどね(苦笑)。

 ヒロト:私を含む此処の住民って、本体を狙った攻撃をあまりやらないんだよなあ。殆ど寸止めか掠らせるか、今回みたいに相殺するくらいで(ぎゅ~♪)。


>あー……観風、今の状況でヒロトさんを抱き締め返したら筋肉痛に響くんじゃないの?

>…はぅっ!? ご、ごめんなさいっ!


 ヒロト:痛ッ!? ……ふふ、大丈夫だよ観風(ぎゅ~♪)。私の筋肉痛は、もう殆ど治ってるから(微笑)。

 カナメ:痩せ我慢、、男の美学ねえ? それはそれで良いかもしれないけど、相手に気付かれてる状態じゃあ意味が無いんじゃない?

 ヒロト:え、、OHバレテーラ?


>一線ですかぁー……まあ、何事も超えちゃいけないものってあるんでしょうねぇ。……観風がどう思ってるのかはあえて言いませんけど。

>うー……い、一応その心遣いには感謝するよ。まだ恥ずかしくて言えない事とか、あるし……


 ヒロト:むう、、もう少し激しい責めの方が観風は好きなのかな? そういえば、以前に観空さんから貰った蝋燭はまだ使用してないし、、試してみる?

 カナメ:……言っとくけど、くれぐれも暴走しない様にね?

 ヒロト:大丈夫だって(笑)。……てか、暴走を恐れて加虐行為を抑えてばかりじゃあ、何時まで経っても加虐心を飼い慣らす事は出来なそうだからな(苦笑)。ここいらでもう少し激しくしないと、、良いかな? 観風(ぎゅっ)。


○おまけ○

にわとりRadio」さん

 ヒロト:おお、キリバンを取られたのですか! おめでとうございます!!

 カナメ:……で、何かするの? 小説もまともに書けてない状況で。

 ヒロト:むう、、何かやるかはまだ未定ですので、取り敢えず「私への貸し一つ」とでも思って下さい(苦笑)。

 カナメ:……そりゃまた曖昧な(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日