廃墟の語り場 私信3036回目! 次回、聞いて驚く準備はオッケー!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8480】 【8479】 【8478】 【8477】 【8476】 【8475】 【8474】 【8473】 【8472】 【8471】 【8470

ヒロト
 次回のキングオージャー、いよいよキョウリュウジャーとのコラボ回か。
 レッド以外にも出るのは嬉しい想定外。


タイム
 敵の強大さの目立つ展開が続いていますし、頼もしいですよね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

きりたん・ふせめわらい
 ぴんぽんぱんぽーん。
 今日は風花ちゃんと翔矢君の誕生日です。


ついなちゃん・笑顔
 二人共、おめでとうやで!


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 おめでとー!
 おめっとー!


観風・笑顔つ「チョコレートの街が乗ったふんわりケーキ」
 ケーキを焼いたから、皆で食べてねー♪


>[風花 (・・)]   [翔矢 (・・)]
 「「??」」

>[鈴奈 (ーー;)]
 つい最近だと、マキ誕動画関係。

>[風花 Σ(・・)]   [翔矢 Σ(・・)]
 「「あ~。」」

>[はぐれ (ーー;)]
 傍目には、「宣伝」って言われかねないのが欠点だけどな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 おぃ。

 天浜線は、まだ(音街)ウナのラッピング車両が走っているのかねぇ?

>[はぐれ (ーー;)]
 えーとなぁ……新種のラッピング車両が、今現在、走っている状態。
 只ー、11/23までなのと、他のラッピング電車も走っているので公式ページで時刻表確認してから出撃しないと、大滑りするオチ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーいや、前回は滑って、結果、2度3度ばかし出撃したとか言っていたんだっけねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 ここ? >ズン子誕生日
 ※カレンダーの「27」指し

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 で、今、ココ(※「1」指し)な。
 だから、まだ日数はあることはあるんだよ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ※外したばっかりの9月分を出して
 ただねぇ、先月のマキ誕はココ(※「15」)で、ここら辺(※「11」)で、詰めないとあかんって話をしていたの。

>[雪姫 (・・)]
 そー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ※(10/)23を指して
 なので、ここいらで先月ネタをやらかすと、マジで洒落にならないヤツだから。

>[風花 (・・;)]   [翔矢 (・・;)]
 「「うわぁ。」」

>[雪姫 (・・)]
 どっちがでるの?

>[はぐれ (ーー;)]
 さーあー? としか言えないヤツ。
 そも、曲次第では、当人以外はーもあるからなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。

 で、イチャイチャ判定は?

>[風花 (・・;)]
 びみょう。

>[翔矢 (・・;)]
 そー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 ちなで、出来れば移動ヨロは?

>[雪姫 (`□´)]
 おばちゃん。

>[風花 (ーー)]   [翔矢 (ーー)]
 「「そー。」」

>[鈴奈 (^^;;)]
 デスヨネー。

>[黒はぐれ (ーー;)]
 胸ガッツリだからなぁ。
 コレでセーフだったら、別の意味で「平和」なんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 付録はホントに色々付くようになったよねぇ。
 昔(20年以上前)は、DVDというか、CDを付属させるのも面倒だったからねぇ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[はぐれ (ーー;)]
 「月刊誌」って枠でやるとガチアウトなんで、一度、2ヶ月分をまとめた”合併号”で出して、その次の月に出す分は「ムック本」っていう単発情報誌系の枠を使って、CDを付けて出すっていう、裏技まがいな事を出版社がやってたから。

>[風花 (・・;)]
 え~。

>[翔矢 (・・;)]
 べつわく?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あー、ムックって言っても、赤毛の雪男は全然関係ないから。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー。
 発想は分かるけど、ガチで無関係だからな。

>[翔矢 (><)]
 あぅ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 手放し変身は、メタがアレだから出来る芸当なんだよねぇ。

>[翔矢 (・・)]
 (バイクは)うんてんできない? >メタ

>[鈴奈 (ーー)]
 そーそー。
 エンジン切って止めてあるバイクに跨って変身ポーズするのはセーフだけど、エンジン掛けて運転したら、何してもアウトだからね。

>[はぐれ (ーー;)]
 偽ゼルダはホント、何人というか、何体居るんだか、なんだよなぁ。

>[雪姫 (・・)]
 ?

>[風花 (ーー)]
 2にんめがでた。

>[雪姫 Σ(・・ )]
 えー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 バナナは食う以外に、焼き(→焼きバナナ)もありだったり。

>[雪姫 (・・)]   [風花 (・・)]   [翔矢 (・・)]
 「「「?」」」

>[はぐれ (ーー;)]
 アイツラ(→イーガ団)、生が好みなんで、焼くとマジギレするから。

>[雪姫 Σ(・・ )]   [風花 Σ(・・ )]   [翔矢 Σ(・・ )]
 「「「えー。」」」


ヒロト
 尚、まんま宣伝してる回も有ったり。


観風・伏せ目
 あー、互いの4コマ情報を載せたりしてたっけねー。
 時刻表と睨めっこしてたのは、ついぴっぴごーの方。


タイム・背・汗
 ついなちゃんのオリジナルヘッドマーク付きの気動車で、コッチは時刻表に載ってなかったので他のラッピング列車の運航スケジュールから逆算する必要が有りました。
 結果、勢いのままに行って見事に滑りを連発してましたので、スケジュールが延長されてなかったら危なかったです。
  
 
ヒロト
 えーっと、、11月23日ってのは、去年のオリジナルヘッドマーク装着期間の事かな。
 ちなみに私は、ちゃんと去年の装着期間中に行ってたり。
 

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・笑顔
 一緒に行ったよ!
 うなぴっぴー♪


メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・困り
 良いなー!

 
ディアン
 おやおや。
 それでは今度行く時は、僕達も御一緒しますか。

 
カナメ
 今の車両自体がどれだけ延長するのかは、ちょっと分からなかったわね。
 で、ずんちゃんの誕生日も金曜と。


カオス
 ギリギリ回避しねえと、しんどいな。
 どっちが一緒に歌うかは、未だ決まってないぜ。


ヒロト
 そもそも、ソロで行く可能性も残ってるけえ。


きりたん・呆れついなちゃん・困り
 えー。
 それは無いでマスター。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、皆さんのイチャイチャ、取り敢えず即刻退場は避けられたみたいですよ。


ヒロト(なでなで、むぎゅぅ)観風・笑顔
 それじゃあ、遠慮無く。
 にゃ~♪


カナメ(もじもじ)
 んぅ♪ 


ディアン(なでなで、くい)
 おやおや。
 可愛い誘い顔です。


タイム・背
 はいはーい、あくまで微妙でセーフでは無いですからねー?


カオス
 アウトへ踏み込む前に、止めとかねえとな。
 さて置き、月刊誌の付録事情って昔はそんなややこしかったのか。


ヒロト
 昔読んでたゲーム雑誌にCDが付属した覚えが有るけど、色々と違うんかな。
 ガチャピンとムックは、、おお、今もレギュラー番組持ち。


タイム
 へー、BSフジで番組やってるんですね。
 風見さんの手放し運転は、一切の細工が無い本人の熱演なのが凄いです。


ヒロト
 手放し立ち乗りでV3のポーズだもんな、ありゃ危ないべ。
 偽ゼルダ姫の二人目は該当箇所で未遭遇だったから、何かしらの条件が有ると思われ。


観風・伏せ目
 先ずは檻に捕まってる方を見付けないと駄目なのかも?
 バナナは、ヒロトも生派ー。


ヒロト
 と言うか、焼いたのを食べる機会が無い感じ。
 ……焼きみかんは美味しく食べられたし、焼きバナナも試してみるかな。
 

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日