廃墟の語り場 私信3073回目! シンプルな美味しさ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8548】 【8547】 【8546】 【8545】 【8544】 【8543】 【8542】 【8541】 【8540】 【8539】 【8538
ヒロト
 惣菜パンを買い漁った末に、高菜入りおやき風パンの美味しさを実感したりする今日この頃。
 近場で売ってないのが、ちと残念。


タイム
 一番近い場所でも、自転車で行く距離ですからね。
 まあ、食べる前の運動だと思えば良いかと。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 あら、タイムリー。


タイム
 ニコ動では、未だ未だ先ですねー。


> [ファル (・・;;)]
 マッ?
 ※ひでぇ何かを察した

>[あや (・・;)]
 感動と悲劇の同時責めかのう?

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 マクーに拉致からの監禁、拷問(自白強要)されまくって、息を引き取る寸前で息子であるギャバンと再開だから。

>[ファル (><)]
 マッー!
 ※意訳:あー、やっぱりだったー

>[はぐれ (ーー;)]
 龍騎は結果的にーだから、色々無茶しやがってとか入ってそう感。

>[理香 (・・)]
 ちがうの? >ジッパー下げ

>[はぐれ (ーー;)]
 台本通りだとそーなるけど、それでも違和感無く通るんだから、演技力が凄かったってことなんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 魚の話はガチでどこでやったんだ? になってきたので、今年は、しっかり流すようにしてね。
 ※Xとあっち側もスカ

>[はぐれ (ーー;)]
 はひ。

>[理香 (・・)]
 セーフ? >鮭むすび

>[はぐれ (ーー;)]
 どーなんだろ。
 当の怪人が何故か農水省の要請でタッグ組んじゃったし、お米も食っているからセーフと思いてぇ。

>[あや (・・;)]
 おいおい。

>[はぐれ (ーー;)]
 フリモメンは、ネタ的にスーツはねーな。

>[ファル (・・)]
 マッ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あーいう体型は、スーツで只のイケメンさせるより、フリフリ衣装とかかなりぶっ飛んだ方向にした方がウケがいいんだよねぇ。
 どーいう方向でのウケかは、お察しだけど。

>[ファル (・・;)]
 マッ~。(察し)

>[理香 (・・)]
 いつもの? >イチャイチャ

>[はぐれ (ーー;)]
 そー、そこのおばちゃんと対して変わらんヤツ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あぅ。

>[理香 (・・;)]
 おじちゃんは……あー。

>[あや (・・;)]
 なかなか大変じゃのう。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ? ……あ、ふーちゃんとしょーちゃんでモロバレなのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そりゃ、当事者と第一目撃者だからな。

>[鈴奈 (ーー;)]
 放射能関係の技術と知識が高くなるのは、ある種の皮肉なんだよねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 あー、放出源自体が移動しながら撒き散らしているからなぁ。

>[ファル (・・)]
 マッ?
 ⊃[メカゴジラ]⊂

>[はぐれ (・・)]
 平成版?

>[ファル (ーー)]
 マッ。
 ⊃[そー]⊂

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、昭和はガッツリ侵略兵器だけど、平成は対抗兵器として構築されたからねぇ。

 只、アレは最終的には「失敗」でよかったんだよねぇ。
 残した所でろくでもないオチしか無いからねぇ。

>[はぐれ (ーー;)]
 オキシジェンデストロイヤーと一緒で、破壊力的にやばすぎる類なんで、二度と作られないようにしないと扱いに困るだけだからなぁ。

>[ファル (・・;;)]
 マッ~。

>[鈴奈 (ーー)]
 で、漂着場所と潜伏場所は?

>[はぐれ (ーー;)]
 違うのは分かっていたけど、伏せにはs(ゴスッ

>[鈴奈 (ーー#)]
 ……。

>[ファル (^^)]
 マッ♪
 ⊃[また、あそぼ]⊂

>[鈴奈 (^^;)]
 スマートボールは楽しめたようで何より……で、おぃ。(ーー#)

>[あや (ーー)]
 やはり、こうなるのじゃな。

>[はぐれ (ーー;)]
 うー。
 ※PC/スマホ用 ピンボールとスマートボールのアプリ 物色中


ヒロト
 救出されてからの描写がこれまた切ないんだよ。
 ベッドに横たわりながら息子と会話して、昔の事を思い出す回想シーンが終わったら、もう既に……。


タイム・背
 烈さん、、いや、ギャバンさんのお父さんに対する話し方が心底嬉しそうなのも、これまた切ないんですよねえ。
 そしてお父さんが死亡する事で出現する、ホシノスペースカノンの設計図。


カナメ
 殺されなかったからこそ護り抜けた秘密、熱かったわ。
 一文字さんの変身ミスはフィルムが高かったのも有るんだろうけど、ちゃんと最後までやり切ったからこそよ。


カオス
 初変身だったのも、幸いだったよな。
 むすびは、どうせなら鮭と一緒に高菜のも食べようぜ。


ディアン
 おやおや。
 クリスマスカラーですね。


観風・伏せ目
 それじゃあ今年のクリスマスは、それにしようかなー。


ロゼ・困りチアキ・伏せ目困り
 えー!
 やんやんよー!!


エヴァ・汗
 あはははは、、子供達には、ちょっと物足りないですよね。
 フリモメンさんは、、本当、どう為るんでしょう。


きりたん・伏せ目
 妄想が広がり過ぎて、実際を見てガッカリのパターン。


ついなちゃん・困り
 コラコラッ。


ヒロト
 素が全身タイツだから、他のメンツみたいに順当な衣装替えって手段も使えないからなあ。
 声的には、ボイスピ外見でスーツとか良さそうって思ってたり。
 
 
タイム
 取り敢えずお迎えしたら、GS系カバーを歌って貰いたいですね。
 で、コッチのイチャイチャにも子供達が乱入する事は多々有ります。
 
 
ヒロト
 構えーって感じだから、風ちゃんとは違うさなあ。
 ああ、ロゼもお迎えした直後は強烈だった思い出。
 
 
観風・伏せ目(なでなで)
 寝付いてから二人でのんびりしてる所を見付かった時には、大泣きしながら突っ込んで来たもんねー。
 それ以降は、私達がイチャついてると間に挟まろうとして。


ロゼ・伏せ目困り(むぎゅぅ)
 うー、だってー。


チアキ・伏せ目笑い(むぎゅぅ、ぐいぐい)
 ちあきもはしゃまうー♪


ヒロト(なでなで)
 ほいほい。


ディアン
 おやおや。
 ちなみにこちらの子供達は、黙って見守ってくれます。


メア01・伏せ目
 邪魔しちゃ悪いし。


メア02・伏せ目
 03を止めるのに忙しいし。


メア03・困り
 混ざりたいのに邪魔されるし~。


カナメ
 それで騒がしいから、途中で止められちゃうのよねえ。


カオス
 いや、そこは騒がしく無くても止まれよ。
 

ヒロト
 で、残してヤバいメカゴジラだと機龍の方かな。
 環境へのダメージだと、アニゴジ版のも中々。


タイム・背・汗
 後者は、メカゴジラとしては戦えませんでしたけどねー。
 さて置き、次の工作遊びは何に為るんでしょう。
 
 
カナメ
 時期的に、正月用のタコ作り辺りじゃない?
 これなら皆で遊べるし、便利な送風機も居るし。


ヒロト
 送風機言うない。 


観風・伏せ目
 余談ですが、ヒロトは100均の玩具コーナーを漁ってました。
 残念ながらピンボールもスマートボールも有りませんでしたが。


タイム
 イメージ的に、スーパーの玩具コーナーの方が見付かりそうな気もします。
 
 
ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 また遊ぼうねー♪
 あーしょーぼ♪

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日