廃墟の語り場 私信3074回目! 実際に手を動かすのは先に為りそう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
8551】 【8550】 【8549】 【8548】 【8547】 【8546】 【8545】 【8544】 【8543】 【8542】 【8541

ヒロト
 ロストガオン、パテ以外の物で作れないかと色々と思案中。
 

タイム・怒
 先ず俺を完成させて下さい定期。






*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [スー (・・;;)]
 もろに(視聴者に対する)怒涛の攻めですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ホントソレ。

>[雪姫 (・・)]
 ? >設計図

>[鈴奈 (ーー;)]
 よくある悪人サイドに渡しちゃいけないタイプの設計図なんだけど、死亡による体温低下で手のひらに出てくるようになっているんで、殺されたらガチアウトだったから。

>[雪姫 (・・;;)] [風花 (・・;;)]
 えー。
 うーわー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 フィルムも高いのもあるけど、予算配分も子供向けは軽んじられているんで低予算で何とかー、だからねぇ。
 どのくらい軽いかっていうと、北海道ロケは帰りの旅費が出なかったとか、何とか。

>[スー (・・;)]
 かなり厳しいですねー。
 ちなみに、どうやって帰ったんですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ライダーのキグルミはあるし、役者本人も居るので、即席ヒーローショー開催で旅費稼ぎしたとか何とか。

>[スー (・・;;)]
 うわーぃー。

>[風花 (・・)]
 だいじょうぶ? >変身ポーズ

>[鈴奈 (ーー;)]
 大丈夫も何も、それまで無かった変身ポーズ初披露だったんで、下げ忘れしても、見る方はそーいうもんだ、で、失敗扱いにならないんだよねぇw。

>[風花 (・・;)]
 あ~。

>[雪姫 (・・)]
 やさい? >高菜

>[鈴奈 (ーー)]
 そーそー。

>[なまもの (ーー)]
 ⊃[ねーよ。]⊂
 ⊃[只の茶菓子レベルだからな。]⊂

 ※実質おやつ>茶菓子レベル

>[風花 Σ(・・ )] [雪姫 Σ(・・ )]
 「「すごいー。」」

>[スー (ーー#)] [鈴奈 (ーー#)]
 何やっているんですかー。
 マテヤコラ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 イチャイチャは、タオル巻き的には修羅場になる件で頭抱えているけど、ちょーどいいのもあるんだよねぇ。

>[風花 (・・)]
 ??

>[鈴奈 (ーー;)]
 アレは、甘ったるい空気があまり好きじゃないから。

>[風花 Σ(・・ )]
 えー!

>[雪姫 (・・)]
 おばちゃんは?

>[スー (ーー)]
 翠ちゃんに見られたら、「オワタ\(^o^)/」一直線ですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そー。
 見ちゃいけない旦那絵状態そのまんまだからねぇ。

>[雪姫 (・・)]
 あー。
 ※内容は知らないけど、アウトなのは理解

>[スー (・・;)]
 機龍は下手に残すとアウトですかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 「魔王を倒した勇者のその後」みたいなことになるから、取り扱いはホント難しいのよね。

>[スー (・・;;)]
 あ、察しー。
 G細胞も同じくーですねー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あっちは、ビオランテやスペゴジとかの、別の意味でアカンヤツが爆誕したからねぇ。

 アニスペのメカゴジラは人類的には排除対象にしないと以下略なんだけど、お手上げだったからねぇ。

>[風花 (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 無機物でも取り込んじゃう大迷惑な金属物体なんだけど、他の怪獣もセットになっていたんで太刀打ち出来ずに、一部人間は地球外脱走に追い込まれたから。

>[風花 (・・;)]
 うわぁ。

>[雪姫 (・・)]
 ないの? >ピンボール、スマートボール

>[鈴奈 (ーー;)]
 実物は作らないと、ちょっとーだからねぇ。
 だから、PCゲームに走るアレは、正解と言えば正解なんだよねぇ。

>[風花 (ーー)]
 アウト。

>[鈴奈 (ーー;)]
 だよねぇ。
 みんなでワイワイやった方がいいからねぇ。

>[雪姫 (^^)]   [風花 (^^)]
 「「そー。」」


ヒロト
 ちなみに父親の宇宙船が見付かったのは第11話で、、再会まで長かったよなあ。
 設計図の仕組みは上手い考えで、マクーが秘密を聞き出す為に生かし続ける限り見付からないという。
 
 
観風・伏せ目
 ギャバンさんと一緒にお墓参りに行ったり、一緒に立ち並んで戦う姿も見たかったねー。
 ライダーで北海道ロケって事は、山本リンダさんのアレが起きた時?
 
 
タイム・背・汗
 確証は有りませんが、多分そうかと。
 
*ロケ先の旅館が「仮面ライダー御一行様」ではなく「山本リンダ御一行様」と書き、当のリンダ氏が大激怒したそうな。


カナメ
 ソッチも今では考えられない話よね。
 さて置き、コッチのクリスマスディナーは安定の洋食メインよ。


観風・笑顔
 シチューにハンバーグにと、他にも色々と用意する予定~。


ロゼ・笑顔チアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 やったー!
 しちゅーしゅきー♪


きりたん・伏せ目
 クリスマスまで、もう一月も無いんですよねえ。
 マスター、今年最後のカバー動画、忘れないで下さいよ?


ついなちゃん・笑顔
 毎年恒例の”あの曲”で締めんとな。


(ジャラララ)⊂⊂ヒロトつつ(ジャララララ)
 分かってるって。
 にしても、多腕か、、メダルで擬似的に腕を生やせば……。


タイム・背
 はいはい、真似しなくて良いですから。
 コッチの夫婦は、隙有らば砂糖を注いで来ます。


エヴァ・汗
 あははははは……。
 増やした腕も、お義母さんとのイチャイチャに使いそうですね。
  

ヒロト(むぎゅぅ、なでなで)
 そらもう、両手を掴んだまま色々と動かせる訳で~。


観風・照れ(もじもじ、むぎゅぅ)
 にゃ、にゃ~。
 子供達の前では、変な事しちゃ駄目だからね?


ヒロト(くいっ)
 ……前じゃなかったら?


観風・照れ(ピクン)
 あっ、、好きにして、下さい。


ディアン
 おやおや。
 機龍は最終的に、ゴジラと共に海へと沈みましたね。


タイム
 作戦中の総理の発言的に、仮に無事に帰還出来たとしてもそのまま廃棄されてたんだとは思います。
 ……その裏で、色々と研究も進んでいくのでしょうが。


ヒロト
 東京SOSラストの描写、当時は良く分からんかったなあ。
 アニゴジ版メカゴジラは”起動さえ出来ていれば”少なくとも他怪獣辺りなんか敵じゃ無かっただろうに。


観風・伏せ目
 あー、動かせないまま破壊されちゃったんだっけ?


タイム・背
 ええ、、もし完成したらゴジラに代わる脅威と為ったなんて説も有りますが、劇中でメカゴジラを完成させるまでに払った犠牲を考えると、、起動して欲しかったです。
 ああ、ついでの余談ですが海外版ゴジラの新作にスペースゴジラが出るんじゃないかって予測が有って、ちょっとワクワクしてます。


カナメ
 現時点では真偽不明だけど、もし出るんだったら大暴れっ振りが楽しみだわ。
 さて置き、皆で遊ぶのは好き?


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・伏せ目メア03・笑顔
 好きー!
 ちゅきー!


観風・笑顔
 ふふ、そうだよねー。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日