廃墟の語り場 私信102回目! ドラえもんのビデオって……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
976】 【975】 【974】 【973】 【972】 【971】 【970】 【969】 【968】 【967】 【966
 
ヒロト
 その殆どが旧声優陣の作品なんだよな。まあ、当然と云えば当然なんだけど。

コスモ
 そうですねえ。ヒロトがリアルタイムで観ていたのから、それより前の作品もありますね。

ヒロト
 ……自分が観ていた作品が”旧”と付けられるのも哀しいモノがあるな(苦笑)。それは兎も角、今の子供達って混乱するんじゃないか?

コスモ
 ああ、テレビとビデオでは声が違いますからね。それに人物や建物も微妙に変わっていますし。

ヒロト
 それに、子供にそれを観せる親としては旧シリーズの方が親しみ深い訳だろう。だから、旧シリーズばかりを勧めて新シリーズに違和感を与えてしまわないか、、心配だなあ。

コスモ
 ヒロトがそんな感じでしたからね(笑)。ライダーRXを観たかったのに、母親が借りて来たのは初代の仮面ライダーって。

ヒロト
 まあ、母親としては「仮面ノリダー」じゃない本物の仮面ライダーを観せたかったのもあるんだろうけどね(笑)。


 私の場合は毎年タイトルと内容が変わるシリーズ物だったから、新旧それぞれを好きになれたんだけどね。ドラえもんの場合は名前も顔も内容も同じだから、それで違和感を覚えないかどうかがどうにも気になる。


ヒロト
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 おー!

 
>「空の色」さん

>あ、それからですが、カナメさんは先程まで一般解放区域でミコト様達とお茶を飲んでいましたが、
たった今ヒロトさんが迎えに来たのでお見送りいたしました。

>そろそろそちらに帰還すると思いますので、あとはよろしくですー。


カナメ
 そんな訳で只今~。

カオス
 軽っ!? もっとこうシリアスチックに始まるかと……。

ヒロト
 ……何でも、向こうでミコトさん一家から色々と話を聞いたんだとさ。で、少しは落ち着いたらしい。

コスモ
 あ、ヒロトも帰って来たんですね。

ヒロト
 ああ、只今。個人的には、もう少し観風と居たかったんだけどな(苦笑)。……そういえば、帰る時に観風に何か渡してたみたいだったが、あれは何を渡したんだ?

カナメ
 ん~? 今までの盗聴のお詫びに、ヒロトの夜伽時の音声を纏めたカセットテープを8ダース

ヒロトコスモカオス
 ……はぁ!?

コスモ
 今時カセットテープ!?

カオスヒロト 
 ツッコミ所はそこじゃない!!

 
>まー、一番の特効薬ではありそうですねぇ、口移し。
……で、観風はさっきから何してるの?

>……く、口移し待ってるの。

>あー、成る程成る程。
今の観風は「待て」って訳かー。


ヒロト
 ふふ、よく我慢出来ました♪(ぎゅぅ) それじゃあ御褒美に、、観風、口開けて?

カナメ
 ……相変わらず熱いのねえ、、これならテープは要らなかったかしら?(苦笑)。

ヒロト
 ん、、むぐ、うん……(モグモグ)……ん、、美味しい? 観風(微笑)。


>破壊、ねぇ……破壊は創造と対の現象。
創造だけで破壊は成り立たず、また破壊だけで創造も成り立たず。
強力な破壊はいつかの創造を約束し、強力な創造は後の破壊を招く。
破壊しか出来ないって思うのなら、まずその固定された概念と言う名の壁を破壊しなさい。
そうすれば、崩れ落ちた壁の先に何かがあるはずよ。


カオス
 確かに、、ブレチルの血が目覚めると云う事は”ブレチル世界の創造”の始まりであり”人間世界の破壊”の始まりでも在るな。そしてブレチルは、それを血の呪いで強要されている。

カナメ
 ……それが、ヤイバの血を継ぐ者の宿命ならば、、私はその宿命すら撃ち抜く! 私達に戦う時間を与えたあの子が、己に宿命付けられた滅びに抗い続けている様に!!

コスモ
 ええ、そうです。狂った創造に勝てるのは、勇気在る破壊だけですよ。……それにしてもカナメさん、何だか前より性格が熱くなってませんか?

ヒロト
 ふふ、あれが本来の彼女だよ(微笑)。……それはそうと、ミコトさんにも対となる存在とかが居るのかな? いや、創造に特化した能力者が居るならその対――破壊に特化した存在――が居ても可笑しくは無い様な気がして。


>お姫様抱っこ、好きです♪(ぎゅっ
で、観空はまた謝ってるしー。


ヒロト
 ふふ、それじゃあ部屋までお姫様抱っこでお送りしよう(ひょい、ぎゅぅ)。……それはそうと観風。あのカセットをどんな風に使うのか、、二人きりになったら詳しく教えて貰おうかな?(スタスタスタ……)

コスモ
 ……フィルターの準備をしておいた方が良さそうですかね?(苦笑)

カオス
 てかさ、もっとちゃんとしたのに直そうぜ? フィルター。幾等何でも、ホットカーペット用保温シートに”【自主規制】”って書いただけじゃあ手抜き過ぎるだろうよ(苦笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日