廃墟の語り場 私信100回目! そして、コスモ昇進!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
974】 【973】 【972】 【971】 【970】 【969】 【968】 【967】 【966】 【965】 【964
 
ヒロト
 はい、そんな訳で今回で私信が100回目を迎えました! これも私信先の皆さん、、と言いますか観空さんの所だけなのですが(苦笑)、それにWEB拍手をくれる皆さん! そして、何時も観に来て下さる観覧者方々のおかげです!! ありがとう!!

コスモ
 あの、、それで本当に昇進するんですか? 俺(苦笑)。

ヒロト
 当然! 本日より我が相棒であるコスモ・ガメラゼウス・リトル・ドラゴンは第一副管理人から第二管理人に昇格します!! 良し、責任者が増えた(笑)。

コスモ
 ……もう本音を隠そうともしませんか(苦笑)。念の為に言っておきますが、俺はあくまで”第二”管理人ですからね? ヒロトが”第一”管理人で在る事に変わりは無いんですよ?

ヒロト
 ふふ、分かってるって(笑)。


 そんな訳で100回目です。どういう訳か、月の初めが丁度100回目でした。……ちょっと前に数えたら3日の筈だったんだけど、、あれー?(苦笑)
 まあ何はともあれ、最近は普通の日記やらトリコロ語りやら仮面ライダー語りやらが減ってますが、これからも宜しくお願いします(頭下)。


ヒロト
 それじゃあ、連絡通路に行こうか!

コスモ
 おー!!

 
>「WEB拍手」御返事。
 
>そんな抗議があったんですか…『燃える』を知らないと言うのは…どんなファンなんでしょう?
>あと、グウガとアギトって実は微妙に繋がってないんですよ。グウガの後にアギトじゃなくてアギトの前に
>クウガの様な事があったと言う、若干パラレル的になってるらしいです byヒトシ


ヒロト
 えっと、抗議についてはネットで聞いた噂ですね。五代の戦いが無駄になるから嫌だって理由だったと思います。で、そのパラレルも確か、、クウガ製作者の「クウガはクウガで終わらせて」って願いを受けて変わったんでしたっけ?

コスモ
 でも、それならクウガを臭わせる設定を全て消して欲しかったです。だって、もしもアギトがクウガの続編と考えた場合、五代はアギトの戦いに気付かなかったんですよ? あの五代が、次々と殺されていく人々を知って何も気付けなかったなんて可笑しいですよ。その事実の方が、五代と云う人物を冒涜している事になりませんか?
 
ヒロト
 ……まあ、それは兎も角(苦笑)。ライダーの歴史的にはアギトの方が先らしい事を聞いた事がありますね。アギトの姿を見て、クウガのベルトが開発されたとか何とか。


>「空の色」さん

>おわーっ!
只今直させて頂きましたーっ!

>お知らせありがとですー♪


ヒロト
 ふふ、どういたしまして(ぎゅぅ)。……って、今度は161回目と160回目のMIXI転載文が逆になってますよー!?


>……が、がんばるっ。

ヒロト
 ふふ、ありがとう(ぎゅぅ)。それじゃあ、観風が病気になった時は私が口移しで飲ませてあげるね?(微笑)

コスモ
 あの、、健康な方が薬を口に含まれるのは色々と危険だと思うんですけど……(汗)。薬を飲ませる方の人が危険ですよ?

ヒロト
 ……はっ!?

カオス
 気付いて無かったんかい(苦笑)。


>……MGSの「恐るべき子供達計画」と似てると思ってしまったのは兎も角……
まぁ、親の愛有りての子の人生ですよねぇ。
で、たまーに過剰な愛情を注がれそうになってる人がソコ一人。


ヒロト
 むう、、調べてみたけど確かに似ていますね。唯、カナメが創られた刃の子供達、、「ブレードチルドレン計画」の場合、全ての子供の父親である男のある問題で、子供の生命が狙われてます。

コスモ
 詳しい内容は省略しますが、その男の血を引く子供はある年齢を迎えると、悪魔としての別の異識が芽生えて、人類の敵として行動する様になってしまうんです。詳しくは「スパイラル~推理の絆~(作、城平京 画、水野英多)」をどうぞ。

ヒロト
 それもあって、カナメは人を愛するって事にも消極的なんです。愛する人と居る時に血が目覚めたら、、ってね。……ミコトさん達に多く絡んだのも、貴女達相手なら血が暴走しても大丈夫だろうと思ってたから、だろうな(苦笑)。


>あの程度のヤツなら、問題は無い。
……最近は骨のある者が居ない故、若干の不満はあるが。

>…だから、たまにお母様と組み手してるんだよね?


ヒロト ←関係上コスモの義理の父
 ふふ、ちゃんと仲が良いじゃないですか(微笑)。……偶には、私達も組み手する?

コスモ ←関係上ヒロトの義理の息子
 ……まあ、G・Gを使って良いなら喜んで(笑)。

カオス ←召喚された為に家族関係不明。
 ……普段はあんまり意識して無かったけど、こっちもこっちで複雑なんだな(苦笑)。


>ふにゃ……お邪魔はなしで、ゆっくりたっぷり楽しみましょう~♪(むぎゅー

>おやまぁ、積極的で。
……カナメさんの為に、私の部屋を反省室代わりに使いますかー?

>反省室やその類は、向こうで既に用意済みだと思うが……


コスモ
 はい、サボらない様にコントロールルームで書かせるつもりなんですけど、、そのカナメさんがまだ見つからないんですよね(苦笑)。

カオス
 全く、何処に隠れてやがるんだか。おーい、カナメー!!

コスモ
 カナメさーん!! ……観空さんにネィアさん、もしもカナメさんがそちらにお邪魔してたら保護or捕獲をお願いして良いですか? 回収は夜伽後のヒロトに言ってくれれば良いので、お願いします(頭下)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日