廃墟の語り場 私信111回目! そう言えばさ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
991】 【990】 【989】 【988】 【987】 【986】 【985】 【984】 【983】 【982】 【981
 
ヒロト
 何でも「仮面ライダー THE NEXT」ってのが、今年の秋に公開されるらしいね。「仮面ライダー THE FIRST」の続編で、今度はV3も登場するらしいんだけど……(溜息)。

コスモ
 ……正直に言って、、近くで見ると恰好悪そうですね、今回のV3。身体の緑は濁ってますしレットボーンは細く弱々しくなって、、襟も白くないですよ? おまけに仮面からは人間の顔が一部出てます(苦笑)。

ヒロト
 おまけに、設定も変わってるんだよな。本来はデストロンの罠からWライダーを救った代わりに重症を負った風見志郎が、Wライダーの手で改造手術を受けるんだけど、今回はショッカーが生み出すらしい。

コスモ
 本郷猛の後輩って設定はどうなるんでしょうね。それに家族については妹は出て来るらしいですけど、、有名な「父よ、母よ、妹よ」はどうなるんでしょうか……。

ヒロト
 てか、ヒーロー路線のV3を怪奇路線でリメイクしてどうするってんだよ(苦笑)。そりゃあ牙狼みたいにホラーでも熱い物語はあったけどさ、、もしもFIRSTみたいな話だったらマジで泣くぞ?

コスモ
 ……また、似非恋愛ドラマになったりするんでしょうかね? まあ、今回は先輩格となったWライダーの活躍でも期待したいですね。折角1号ライダーの外見も桜島バージョンに変わってるんですから。


 ファーストはアクションが格好良かったのは良いんだけど、本郷達の恋愛に並び蛇怪人共の恋愛劇が邪魔でしたね。今回は内容を、もう少し「仮面ライダー」に近づけて欲しいです。
 ……てか、これを知った記事の情報が間違ってる!? V3最後の劇場版への出演はスカイライダーじゃなくてスーパー1だ!!


ヒロト
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?

コスモ
 トリャ!!

 
>「WEB拍手」御返事


>殆どヒロトさんと同じですね。日曜の朝は……起きる時間が若干ランダムな状態ですね(苦笑
>ニュース番組の定義(?)には納得しました。把握出来るか解りませんが試してみます byヒトシ


ヒロト
 そんな時こそビデオ録画ですよ! アナログ放送である今ならなんと、何度でも録画やダビングが出来るんです!! これが衛星放送だと妨害が出るんですけど……。

コスモ
 ……こんな所でまで、コピーワンスへの皮肉を言わないで下さい(苦笑)。それとニュースについては、複数の局を観て回り、それぞれで扱ってるニュースの違いを観るのも面白いですよ。

 
>「空の色」さん


>そもそも何を考えてるのかがイマイチ読めないというか……

>何か考えてるようで、でも行動に一貫性が無かったり、たまーに協力的だと思ったら唐突に傍観されたり。
……ああいう親を持つと、苦労しそうな予感~。


ヒロト
 あ~、行動が把握出来ないのはカナメも一緒ですね。何をしてるのかは分かるんだけど、そこまで至る経緯が全く掴めない(苦笑)。

コスモ
 ヒロトが怠慢してると云うのも原因の一つなんですけどね(苦笑)。そういえば、、最近はカナメさんの姿を見ませんけど、まだミコトさんの所に居るんですかね? そろそろ帰って来て欲しいんですけど……。


>……観空、済まぬが例の殺虫剤を借りるぞ。

>…私も借りるね。


勝利の鍵:G・G
 ちょ、、そんな物騒な物を使わなくても大丈夫ですよ!? 今から俺がボルティングドライバーで……!!

カオス
 壁に穴が開いたら防音ドコロの騒ぎじゃないからな(苦笑)。……でも、少し前に大砲型の殺虫剤が出た辺り、その形は間違っちゃいないんだろうな。

勝利の鍵:G・G
 虫を殺すのは、衝撃波じゃなくて薬品だけどね(笑)。ついでに言うと、ゴキブリじゃなくて鉢の巣用です。


>観空さんの分霊の壁が分厚すぎて、届かないと思うのですが……108体を108回召喚できると聞いていますし。
と、そんな事より早く仲直りしましょう、観空さん。

>あー、ウン……まぁ、そうしたいのは山々なのですが、向こうの攻撃が激しくて声が届かないのですよ。


カオス
 要するに、108匹を108回叩き潰せば良いんだろう!? 食らいやがれ、、、爆雷滅射ァ!!

勝利の鍵:G・G
 ……(むう、、話をするにしても、まずは分霊さん達を退けないと駄目か)……分かった、、俺も手伝うよ! ガジェットツール!!

カオス
 おお!? やっとその気になったか!!

勝利の鍵:G・G
 ジェネシックボルト! ……ボルティングドライバー!!










ヒロト
 ふふ、ごめんな観風。風呂の方は直に防音加工を施す予定だから、今日は観風の部屋で楽しもうか(ぎゅむ~♪)。……ん?











勝利の鍵:G・G
 分霊さん達が108回再生するならば、俺はそれを破壊するだけです! ジェネシックオーラの無限波動は、貴様等の存在を許しはしない!!

カオス
 ……コスモ? ちょ、ちょっと張り切り過ぎてないか!?(汗)

勝利の鍵:G・G
 生きる資格、、それは! もがき足掻く事で! 勝ち取るモノです!!










ヒロト
 ……このご時勢に戦争ゴッコか、、あれも意外に古風な趣味だよな。カオスは巻き込まれたか、可哀想に(苦笑)。ま、良いや。観空さんが遊んでくれてるなら大丈夫だろうし、、行こうか? 観風(ひょい、すたすたすた……)。























>タイムマシンで年齢に誤差が出ているとか?
戸籍的には小学生。しかし体力的には中学生レベルとか。


カナメ
 ああ、前にそんな感じの偽最終回メールが出回ってたわね。

 確かそれだと「のび太君がタイムマシンに乗り過ぎた影響で第二次成長が来てしまい、もうドラえもんが護らなくて良い程に強くなった為に、ドラえもんが未来に帰る」って内容だったかしら?

 他にも「ドラえもんが時空法の改正で逮捕」や「ノビール・チギレール」とか、確か9種類くらいの偽最終回があったわね。どっかにチェーンメール版最終回を纏めたサイトがあったんだけど、、何処だったかしら?

 ……それにしても、ヒロトは居ないしコスモとカオスは戦ってるし、どうなってる訳?(苦笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日