廃墟の語り場 私信115回目! 最近の蒲公英~♪
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
996】 【995】 【994】 【993】 【992】 【991】 【990】 【989】 【988】 【987】 【986
 
コスモ
 先月に蒲公英を育てていると報告をしましたが、現在も順調に育って来てます。葉っぱが大きくなりました(笑)。

カオス
 そろそろ、入れ物を大きくした方が良いんじゃないのか? このままだと根が伸び過ぎて、終いには割れるぞ? 鉢。

コスモ
 え、割れるの? 幾等何でもそこまでは……。

カオス
 いや、確か「クッキンパパ」でモヤシを紹介した時に、モヤシの根の圧力で割れてたぞ? プランター。蒲公英の根ってかなり伸びるんだし、用心した方が良いだろうよ。

コスモ
 うーん、そうか。それじゃあ用心しといた方が良いかな?
 
カオス
 それと、周りを飛ぶ小さな虫は何とかならないのか? 蚊取り線香で落ちないのかよ。

コスモ
 あー、一応焚いてはいるんだけどね。一旦は姿を消すんだけど、次の日にはまた飛んでたり……(苦笑)。 
 

 いやあ、何度種を植えても芽を出さなかったので落ち込んでたのですが、芽を出してからは力強く成長して行ってくれてて、何とも頼もしいです(笑)。ちなみに、鉢は枕元の窓辺に置いてあるので、もしも鉢が割れると土が顔に降ってきます……。


コスモ
 それじゃあ、そろそろ連絡通路に行こうか?

カオス
 お-!

 
>「空の色」さん


>まぁ、自パーティ殴るとか普通は考えないし、ねぇ?

コスモ
 ヒロトの場合、初期のイベントを起こさないまま下に下へと行って、中盤の敵相手に強さを上げてましたね。帰りにチョコボが居ないと地獄だったらしいです(苦笑)。

カオス
 確か、、自分の姿が映る場所で足止めを受けるダンジョンで、淡々と鍛えてたんだったか? まだ能力も低かったから、ミンウだかの白魔術師の回復が頼みの綱ってな。


>ふむふむ……嫉妬?

>誰がそんな事をするか、馬鹿者。
そもそもミコトはああやって誰でも抱き締めるのだぞ?
この前も相手にお願いされたからと言って、知らぬ顔の街娘を抱き締めていたし……

>…お母様、何だかんだで街の人から人気あるから。
抱き締める相手の選り好みも、結構してるけど。


カオス
 守護者としては、護るべき者達と仲良くなるのは決してマイナスじゃないと思うぞ? 寧ろ、仲が悪いと最悪だ(苦笑)。

コスモ
 ああ、居たねえ。護るべき人達から異端だと責め立てられた悪魔の男が……。それに、頼まれて抱き締める事と自分から抱き締めるのとでは違うと思いますよ? 


>あー……一応注意しておきますけど、私は霊体だからこの特殊幻影が使えるのです。
生身で使うと身体が裂けるので気をつけてくださいな~。

>身体は再生出来るとは言っても、激痛は当然の様に付いて回るしな。
そもそも、主の力と同等の力を扱うなら、それこそ主と同じ様に樹の方のワシと同じ存在が居なければ無駄になるのだが。
力を溜め置くタンクの役割と、拡散しがちな統率を担う送受信を兼ねたアンテナの役目と……

>まあ、簡単に言うなら……生身の身体を消し飛ばして、霊体になれば大丈夫なのです。
……憑依する対象とか留める思念の元とかがないと、魂ごと直ぐ消えちゃうのが問題ですが。


勝利の鍵:G・G
 大丈夫! いざとなったら勇気で補います!!

カオス
 或いはガッツでか?(苦笑)

勝利の鍵:G・G
 まあ、それは兎も角。紅桜さんの代わりはG・GのGストーンで補いましょう。問題は霊体になる方法ですが、、幽体離脱では駄目ですかね?

カオス
 ……出来んの!?

勝利の鍵:G・G
 うん、前にヒロト――速村ヒロト――が「地獄先生ぬ~べ~」の力を仮装して戦ってた事があるから。……使いこなすには少し訓練が必要みたいだけど(苦笑)。


>えへへ……行きましょう、ヒロトさんっ(ぎゅーっ

>おやおや、積極的だぁね。
取り合えず、破れても問題の無い襦袢も持たしておいたので服の心配は無いデスよ~。


コスモ
 そんな訳で、ヒロトと観風さんは一度食事をしに部屋を出て来た後、再びお部屋の方に戻られていきました。ふふ、相変わらずラブラブですねえ(笑)。

カオス
 おかげで、俺達で更新作業をしなけりゃならなくなったんだけどな(苦笑)。臨時に人を増やすんじゃなかったのか? 第二管理人よ。

コスモ
 うーん、、本当は八重さん達に応援を頼む予定だったんだけど……。

カオス
 だけど?

コスモ
 ……見せられないよ? こんなレスの内容(苦笑)。

カオス
 ……ああ、そうだな(溜息)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日