廃墟の語り場 私信118回目! ダダダダダ! ダダ! ダダ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1000】 【999】 【998】 【997】 【996】 【995】 【994】 【993】 【992】 【991】 【990
 
ヒロト
 ダイダイダイダイダイガンダー!

コスモ
 それって、、この間ニコニコ動画で観ていた動画の歌ですね?

ヒロト
 ああ、ウェブダイバーの次に放送された番組「爆闘宣言ダイガンダー」のOPさ。動画を観たら無性に聴きたくなってね(笑)。

コスモ
 ウェブダイバーの次、、静岡だと金曜17時の枠ですね。……内容はあまり覚えてませんけど(苦笑)。

ヒロト
 懐かしいなあ……。と言っても、本編は第一話しか観て無かったんだけどな? ダイガンダー。

コスモ
 ……全然懐かしくないじゃないですか! 道理で内容が無い訳ですよ。

ヒロト
 いや、どうにも本編の絵柄と前作でのシリアスさが足りなくてな(苦笑)。でも、この歌はお気に入りだぞ? 勇者王誕生! と同じくらい連呼される「ダ」が熱い!

コスモ
 あっちは「ガ」ですけどね(笑)。


 こういう、ストレートなアニソンって好きだなあ(笑)。ウェブダイバーとダイガンダー、両方共にOPがお気に入りです。この枠は確か、、トランスフォーマーになってからは観なくなっちゃったんだよな。スーパーリンクだけは途中から観てたんだけど(苦笑)。


ヒロト
 それじゃあ、連絡通路にて私信宣言と行こうか?

コスモ
 ……ヒヒヒヒヒ、ヒヒ、ヒヒ! ……何だか間抜けですよ(苦笑)。

 
>「WEB拍手」御返事

>駄菓子屋ネタは幾つか知ってますが、ソレはちょっとわかりませんね(苦笑 キャベツは良く知ってます
>……もやしもアニメで見た記憶が僅かながらありますね、ハッキリ思い出せませんorz byヒトシ


ヒロト
 もう、かなり昔の事ですからねえ(しみじみ)。……そういえば、クッキングパパの前後か同期に同じ様な料理アニメが無かったかな?

コスモ
 えっと、、微かに覚えてるのはパパさんがオーブンで作ったローストビーフと、アスファルト舗装の道路に咲く花を救出する話ですかね?

ヒロト
 むう、、何分古い記憶だから詳細は覚えてないのだが……。


>「空の色」さん


>……ストーリー自体が、余り思い出せないのはどうしましょう?

>そりゃ、ちょっと進めて1週間放置、少し進めて半月放置、って感じでプレイの合間を空けすぎてた所為じゃないの?


ヒロト
 私の場合、攻略本を何度も何度も読むので話の筋だけはちゃんと理解していたり(笑)。

コスモ
 おかげで、ゲームクリア前に話の展開を知り切ってしまってゲームを途中で投げる事も多いです(苦笑)。


>一家総出なのは、恐らくはミコト様の気紛れ……コスモさんの仰るとおりだと思われます。
……たまには、皆さんご一緒に散歩と言うのも良いかも知れませんね。


コスモ
 ふふ、俺の正解ですね(笑)。スーパーひとし君人形だったから、ポイントは三倍です♪ ……それじゃあ、ヒロトのひとし君人形をボッシュート!!

ヒロト
 いや、何時から世界不思議発見になったよ? まあ、私としてはカナメに何も無くて安心してるけど(苦笑)。……あ、散歩に行くなら連絡通路に左に抜けて下さい。そこに「長織県」って自然と都会が優しく共存する県があります。

カオス
 運が良ければ、お三方と同じ様な恰好の娘さんとも会えるかもな(笑)。それに猫娘や河童や堕天使や風の巫女やらも居るので、中々に楽しめるかもしれないぜ?


>んぅ、紅桜が代わりをやってくれてますのでー。

ヒロト
 ……本当に、空の色には規格外が多いなあ(苦笑)。

カナメ
 あら、でも向こうの人達って優しい人ばかりよ? ……刃を収める鞘をちゃんと持ってる人達って、凄いわよね(笑)。

ヒロト
 ……だな(苦笑)。
 

>はい……お願いしますっ♪(ぎゅーっ

>あらあら、この流れももう大分恒例になってきてるわねぇ♪
……あとカナメちゃん、暇が出来たら何時でもいらっしゃいな。

>まあ……ミコトに妙な事をしないのなら、私も気にはしない。


カナメ
 はい! ありがとう、ミコトさん♪(ぎゅぅ)

カオス
 おお、ヒロト以外がテレポートするのを久々に見たな。

コスモ
 はは、そうだね。……にしても、コノハさんが言う”妙な事”って何の事なんでしょうね?

ヒロト
 むう、、抱き付くのは普通の事だしなあ……(ぎゅぅ)。

コスモ
 って、こっちも抱き合ってるし(苦笑)。

カオス
 まあ、何時も通りっちゃあ何時も通りだな。

カナメ無線機使用
『ふふ、ミコトさんって柔らかーい……(ぎゅむー)』

ヒロト
 む、、観風だって柔らかいんだぞ?(ぎゅむ~) 耳を噛んだ時の反応も可愛いし、特に最近は日頃の努力もあってかちゃんと育って来て……。

コスモ
 ちょ、、張り合わなくて良いですから!

カオス
 ……育った?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日