廃墟の語り場 まんがタイムきららMAX8月号分の「落花流水」感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
1003】 【1002】 【1001】 【1000】 【999】 【998】 【997】 【996】 【995】 【994】 【993


コスモ
 まんがタイムきららMAX8月号分の「落花流水」感想です。ネタバレを多々含みますので、お読みの際にはご注意をして下さい。
 
カオス
 今月は波乱の調理実編!(笑) 

    
○情報○
 
掲載ページ:P19~P26
 
本数:15本
 
【裸プロン】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)
 
【揃い踏み】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)
 
【脂肪肝】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【フィンガーボウル】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【特進】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【久しぶりに本家が見たい】(葉山秋穂、草場春河、霜月真冬(声のみ)、綾瀬暁)
 
【風姿花伝】(帆風水夏、五条夕)
 
【真芯】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、綾瀬暁)
 
【催涙スプレー】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【オールA】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【ルーラ失敗】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【メラゾーマ】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【ミートパテ】(葉山秋穂、草場春河、綾瀬暁)
 
【おしどり夫婦】(葉山秋穂、帆風水夏、五条夕、綾瀬暁)
 
【庶民感覚】(葉山秋穂、草場春河、帆風水夏、霜月真冬、五条夕、綾瀬暁)

 
 
○感想○
 
■鉞担いで調理実習■

 
ヒロト
 さて、今回は秋穂、春河、暁の後輩組が調理実習でハンバーグを作るらしいです。どうでも良いが、初っ端から非道い扱いだな、真冬先生(苦笑)。子供どころか女ですらない。
 
カナメ
 金太郎スタイルも可愛いと思うけどねー(笑)。そんな先生はさせ置いて、先輩ズは後輩トリオにアドバイス。水夏ちゃんが猫の手~(悦)。夕ちゃんはあくまで確認って感じかな?

ヒロト
 部長絡みで力を発揮する秋穂も居るし、心配は要らないだろうけど。……そういえば、春河の調理技能はどの位なんだ?

カナメ
 さあ、、バレンタインの時や秋穂ちゃんが風邪曳いた時とかを読むと、人並みには出来るんじゃないの? まあ、性格上ボケが入るから実践的ではないけど(苦笑)。
 
 
■曹長の愛情クッキング■
 
ヒロト
 そんなこんなで調理実習開始! まあ、最近じゃあ人工キャビアなんてのも在るから、作ってると云うのも強ち嘘じゃないかな。

カナメ
 料理じゃないけどね(苦笑)。さて、三人の中で陣頭指揮を取るのはやっぱり秋穂ちゃん! 先輩の為にやる気十分ね(笑)。

ヒロト
 頼もしいと云うか、恐い上官だねえ? 曹長(笑)。……フィンガーボウル云々の前に、”調理場に置いてある”ボウルに入った氷水を”飲む物”と勘違いするのはどうかと思うぞ?

カナメ
 一昔前のテーブルマナーね、間違ってるけど(苦笑)。……へえ、ハンバーグを作る時って食材を冷やして使用するのね。それで手も冷やして、、どこまでが教科書通りの作り方で、何処からが秋穂ちゃんの拘りなのかしら?

ヒロト
 ……フィンガーボウルは教科書に載ってないと思うけど? てか、本当に何してるんだよ真冬先生(苦笑)。
 
 
■一方その頃■
 
カナメ
 先輩ズは古典の授業中です。まあね、事在る毎に秋穂ちゃんの手作り料理を食べてるもんね? 水夏ちゃんは(笑)。

ヒロト
 信頼してるってな(笑)。ちなみに、夕がどんな準備をして来たかは後半にて。てか、水夏部長のああいう顔って珍しい様な気がするな。

カナメ
 うーん、何時もは秋穂ちゃん達のお姉さんって感じだったからじゃない? 同学年で気軽に話せる人がやっと出来たって云うか……。

ヒロト
 まあ、確かに夕が来るまでは年下しか居なかったもんな、あの部活。……顧問もあんな感じだし(笑)。
 
  
■玉葱の利用法■
  
カナメ
 さてと、秋穂ちゃん達は玉葱の調理に掛かりました。確か、予め玉葱本体か包丁を濡らしておくと、目が痛くならない筈よ?
 
ヒロト
 手早く~って秋穂のアドバイスに、調理に慣れた者の余裕を感じるな(笑)。……大抵の場合、剣術以外の二刀流は失敗するな。
  
カナメ
 秋穂ちゃん容赦無いわねえ、春河ちゃんも反省してないし(苦笑)。

ヒロト
 催涙スプレーか、、以前防犯用に唐辛子入り水鉄砲を作ろうとした事はあるな。ノズルに粉が詰まって失敗したけど(苦笑)。

カナメ
 ……同類?

ヒロト
 なっ!?
 
 
■魔法の調理場■
 
ヒロト
 秋穂は説明を端折ってますが、ハンバーグは良く叩いて空気を抜いてから焼かないと、途中で罅割れて旨味が逃げる上にバラバラになります。忘れずに罵倒されましょう(笑)。
 
カナメ
 真ん中を凹ませるのも忘れずにね? さてと、いよいよ残すは焼くだけね。ここで秋穂ちゃんが現場を離れて、、あーあ。

ヒロト
 フライパンで焼いてる物を裏返す場合は、上下にじゃなくて前後に動かして淵と勢いを利用してひっくり返しましょう。……そうすれば、少なくとも天井にくっ付いたりはすまい(苦笑)。

カナメ
 これで、ハンバーグは三つから一つに~。続いてソース作りだけど、、高校生にそんな凝った事をさせる訳が無いでしょうが(苦笑)。

ヒロト
 正解は、ハンバーグを取り出したフライパンの上で、ケチャップや塩と一緒に混ぜる(笑)。この時、肉を焼いた油には肉の旨味が滲み出てるので、そのまま利用するのが吉です。

カナメ
 て言うか、よく火災報知器が反応しなかったわね(苦笑)。……そんなこんなで、秋穂達が完成出来たハンバーグは一つだけ。しかも、試食と評点で残すは一欠片となってしまいましたとさ。

ヒロト
 ハンバーグは水夏部長に、夕には暁が謝るとして、問題なのは真冬先生。どうするか悩む春河の背後、、何かが一生懸命回ってます(苦笑)。
 
 
■応える人、分かる人、分からぬ人■

ヒロト
 何と云うかもう、、てれりこだな(笑)。

カナメ
 うん、てれりこね(悦)。
 
ヒロト
 水夏部長に褒められてご満悦の秋穂、ハニカミ笑顔が可愛いねえ(笑)。

カナメ
 一方、夕ちゃんは暁ちゃんが失敗するであろう事を読み、お弁当を多く持って来てました。流石はお姉ちゃん!

ヒロト
 その阿吽の行動っぷりに、水夏部長も感心してるな。何時か自分達もあんな風に、、とか思ってたら素敵なんだが(笑)。さて、そして問題の真冬ちゃんですが……。

カナメ
 ま、まあ本人が良ければ良いんじゃない?(苦笑) ……それに、実際にああいう形で出されたら案外分からないかもよ?
  
 
 知らぬが仏とはよく言ったモノです(笑)。さて、今月ではさらりと,
暁と夕の関係の強さが出てましたね。それを垣間見た水夏部長、さてさてこれからどうなる事やら(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日