廃墟の語り場 まんがタイムきらら7月号の感想 。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
992】 【991】 【990】 【989】 【988】 【987】 【986】 【985】 【984】 【983】 【982
 
カナメ

 まんがタイムきらら7月号の感想です。ネタバレ等を多々含みますので、お読みの際にはご注意下さい。
 

○表紙○
 
 ドージンワーク(ヒロユキ)。アニメ化記念で全員集合!
 
 
こどもすまいる!(娘太丸)
 
 新連載! 最近のきらら新連載陣で、久し振りに気に入りました。絵が可愛くて、内容もほんわかしてて良いです。ふふ、チビッ子共が可愛いねえ(微笑)。
背の小さい先生と云うと(みか先生とか真冬先生とか)何処か抜けてる印象がありましたが、みくる先生はしっかり者だ。若干一名困ったさんも居るけど(笑)。

  
ふおんコネクト!(ざら)
 
 体育祭の取り決め中で始まった今回の逆○裁判(違)、元巻さんが何か企んでたみたいだけど、、合法なんだし別に良いんじゃないか?(苦笑)
 そしてこちらは未遂ながらも、合法的に体育祭を潰そうとした交流。集団創作ダンスなんて大人になったらやらないんだし、良い経験だよー(笑)。
 
 
ふーすてっぷ(岬下部せすな)
 
 鉄平君の周りにまた一人、魅力的な女性が加わりました(笑)。その名は伝(つたえ)ちゃん! 今度は元・諜報部に居た娘で、会話が全てモールス信号で恥ずかしがり屋です。我慢の顔が可愛い(悦)。
 鉄平の周りに難儀な子が集まるのは、それだけ鉄平が良い先生だからなんだろうな。てか、何気に風ちゃんがモールスを熟知してる!?
 
 
相沢家のえとせとら(真未たつや)
 
 暫くお休みです。
 
 
ドージンワーク(ヒロユキ)
 
 なじみ復活! 再び同人誌作りに励みます!! ……気持ちは熱く燃え上がるけど腕の方は、、まあ再び鍛えれば良いさ(苦笑)。
 それにしても、なじみとかねるって根本的に似てるんだろうな。行動が短縮的な所とか(笑)。あっちは引き止めてくれる人が居たんだけど……。
 
 
棺担ぎのクロ。(きゆづきさとこ)
 
 お休みです。
 
 
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
 
 修学旅行はわいはー! な、今回のお話。さるやさるや。修学旅行で海外とは豪勢だねえ、、この考え自体が古いのだろうか(苦笑)。てか、宗教上の制約で楽しめない人も居るんだろうなあ……。
 受験で頭が一杯なくりちゃんに代わり、今回は山伏ちゃんがまりあをサポートしてました。一緒に行きたいから~♪ そしてなむちゃんのアイマスクが凄い(笑)。
 
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)
 
 暫くお休みです。
 
 
ねこきっさ(ととねみぎ)
   
 クゥがねこきっさに来るまでの経緯が明かされる! ……最初の頃に触れられていたかもしれませんが、単行本を持って無いので確認出来ません(苦笑)。てか、それだと竜のバスってかなり危険だよな。子供とかバスに乗るとはしゃぐだろうし。
 兄ちゃんとは、ちゃんと和解出来た様で何よりですね。山岡さんの手を借りなくて本当に良かった(笑)。そしてマヤさん抜け目無い……。 
 
 
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)
 
 新キャラは人造人間と喋る服!? ショコラが拾った棺桶から出て来たエミリーは、一見するとおしとやかな女性。だけど、癖の強さは二人以上だと思われます。服話術。
 どうでも良いですが、今月はアリスと神父の惚気が無かったのでちと物足りない(苦笑)。「お客様の中に神父様は……」ってショコラも呼び掛けてたのに~。 
 
 
あっちこっち(異識)
 
 ふふ、のっけから”てれりこ”全開です(悦)。さらりと素敵な事を言う伊御君も、照れる時には照れるんだねえ。てか、三人娘の中では真宵だけが耐性持ちなんだな。なうー。アリガトウトモダチ。
 そして相合傘ですよ! てれりですよ!! ぴたりんですよ!!(落ち着けぃ) 私がつみき×伊御を好きなのは、伊御君が普通に良い奴だから! 回を増す毎に二人の”てれりこ”分も順調に増加してて嬉しい限りです(悦)。――――、ばか。 
 
 
うぃずりず(里好)
 
 今回は兎小屋の掃除です。あの表って、学校では「お掃除表」で通ってた気がするけどな。てか、リズは本当に何歳だ(笑)。何処の誰かは知らないけれど~♪
 私の小学校ではインコと鶏とウコッケイも飼ってたかな? 流石に校長と教頭の不倫をバラしたりはしませんでしたが(苦笑)。女装スルー? ちなみに兎は「ブッ、ブッ」と鳴きますので、リズっち並びに桜子先生は共に不正解(笑)。
  
 
―そら―(白雪しおん)
 
 カップル飲みとか「はい、あーん」とか、初っ端からシエルさんとシューさんがラブラブです(笑)。そしてソラも陸組にモテモテだー、、別の意味で。暫く経ったらしいけど、まだ75日は経過していないらしいね。
 前回出会ったエルちゃんとは、良いコンビ振りを発揮してました(笑)。んで、課長さん達の会話にも出てたし、次は海組の友達でも出来るんかな? 今度はどんな癖っ子が出て来るのだろうか、、課長と同じでサボりっ子?(苦笑)
   
 
天獄パラダイス(凪 庵)
 
 ルルラ大好きっ子なシャリも加わり、猪熊家の子供達は今日も賑やかです。忙しいながらも、美愛”お姉ちゃん”は幸せそうだねえ(微笑)。所でお母さんは何処行ったんだっけ?
 今回は久し振りに友人達も登場! ……子供の前で萌えキャラとか言うでない。てか、ルルラは桜子先生と同じレベルか(苦笑)。熊や兎はまだしも「きりーん」は無いだろう。
 
 
となりのカワンチャさん(月見里 中)

 最終回! 今までお疲れ様でした。最終回と言っても取って付けた様な急展開がある訳でもなく、何時も通りの内容でした。約一名、遂にボ●レス化した豚も居ますが(笑)。ちゃんと元に戻って良かったねえ。
 最後のページも良いねえ、最後まで笑顔・仲良しのカワンチャさんとさやか。余談ですが、その一つ前のページでカワンチャさんが普通に喋ってると思って普通に驚きました(苦笑)。 
 
 
かたつむりちゃん(今井神)
 
 むう、、休載が続いたから前の話を覚えてない(汗)。まあ、ギャグ萬画だからそんな事気にしなくても楽しめるけどね。取り敢えず、バターを取り出したアオイにはツッコんでおこうか(苦笑)。
 と云うか、第一話を読んだ時点でここまで肝試し編が続くとは誰が予想出来たか。アオイも、もう舞の正体を暴こうとかしてないし(苦笑)。ちなみに、作品内ではまだ一日も経って無いんだよな。尿とか言ってるし(一巻P55参照)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日