廃墟の語り場
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2026年分の散財の記憶■   ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット)  ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))    

   
視聴・鑑賞した作品

■2026年分の視聴・鑑賞した作品■   ・・2月   ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー   ・・1月   ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ   ・・去年からの引き継ぎ   ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ  

   
カテゴリー
アーカイブ
7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17

ヒロト・片目
 結局、赤いリンゴを買って皮ごと丸齧りするのが一番さなあ。


タイム・汗
 結局、シックリ来る食べ方は見付かりませんでしたねえ。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
敵の攻撃=チャンスにもなる、って言うのは結構好みですからねぇ。

>紅桜
一方的に相手のターンだけと言うのは詰まらんしな。
ファイヤー系の炎上ダメージは、その相手のターンでもじわじわと炙るからかなり有効か。

>シリアル
実際色んなボスに有効な手段ですからね。
バルフレイソードみたいな例外を除くとかなり便利ですか。

>観空
アレだけ基準ズレてるからねぇ、比べちゃダメ。
カービィ、初代はまだカレー食ったら火が吐ける、芋を食べたら無限に空気砲撃てるとかだったくらいが次の作品からコピーで色々出来るってなったからねぇ。

>紅桜
元々不思議な生物だが、より不思議になった感じだな。
マイペースなのは全編通して変わらんようだが。

>シリアル
お昼寝とおやつさえ邪魔されなければ良いみたいな所ありますからね。
あと自分から燃えるのと燃やされるのは差は……プラシーボか何かでしょうか?

>観空
うーん、心構えとかそんな感じかねぇ?
あ、Switch2でエアライダーの話題が尽きないのはこっちも何となく分かるかも。

>紅桜
かなりテンポのいいゲームだから延々と遊べるようだしな。
ネット対戦のおかげでいくらでも相手が居るようだし。

>シリアル
腰を据えて遊ぶゲームって訳でも無いんですが、ついついもう一戦ってなるみたいですね。
その辺りマリオカートとは区別されてますか。

>観空
あっちは結構な距離を同じ面子で走るっぽいしねぇ。
相変わらずまだ起動してないけど。

>紅桜
ネトゲ2種のアプデが近い間に重なってるし、RDR2と言うゲームもまだまだ先が長そうで終わりが見えんからな。
おかげでZAのDLC後回しになってるし。

>観空
どうしてもこの辺り重なるんだろうねぇ、って時期。
こっちはこっちで別の意味で重なる時に良く弄る部位(むにむに

>紅桜
重なると言うか覆い尽くされると言うか、吸い尽くされるか?

>シリアル
どの道好き放題されるのは変わらないんですけどね。

>観空
その好き放題されるのが癖になってるのもあるけどねぇ、と言う癖にしたって側の意見。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
忍術調べてたりすると、創作とかで使えそうなネタも結構ありそうだね~。

>モーシル
土壇場で裏切るとかそこそこある展開ですからね~、ある意味お約束なんでしょうか。
合意の拷問は、確かに○○プレイって言う名称の一つにしたら問題無いですかね~。


ヒロト
 一方で、迫って来る敵にスペースレンジャーの最大チャージを当てるのも好き。
 攻撃される前に撃つ的な駆け引きの、アレ。


観風
 敵の攻撃を迎え討ってるから、アレも一応はカウンター?
 撃つ前に食らって吹っ飛ばされるのも、良くあるハナシ。


タイム
 接近して来る敵には、ファイアの方が便利でしたねー。
 動き回る敵については、スペースレンジャーのロックオンが便利ですが。


カオス
 アレ、闘技場のメタナイト戦後半で空飛んでる時も当てられるんだよな。
 にしてもカービィ、初期の効果も色々と不思議だぜ。


エヴァ
 えっと、順当に進化したって感じもします。
 本人の性格は、ずっと変わりませんよね。


ヒロト
 何時もはのんびりしてるクセに、困った人を見掛けると助けずにはいられない頼れる真ん丸。
 エアライダー、体験会から発売初日のプレイ動画で十数本投稿してる人も居たなあ。


タイム
 エアライドも当時やり込んでたみたいで、マシンの数値が凄い事に為ってました。
 あっ、ヒロトのゲーム事情ですけど、結局モニターを買うかもしれません。


観風・伏せ目
 先日新規登録したクレカのキャンペーンで結構な額のポイントが入る予定。
 特に買う物が無くて悩んでからの、思い至りー。


ヒロト・伏せ目
 ソレに合わせて、部屋の掃除も少しずつ実行中。
 いや間に合うかな、コレ。


カオス
 久々に、机の上が見えて来たぜ。
 場所が出来りゃあ、マリカやスターリーもやるかもな。

 
エヴァ
 現状は相変わらず、あつ森だけです。


ヒロト・片目
 あつ森だけliteに移し直したの、正解だったよ。
 そして先日は、外で観風とイチャイチャと。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、誕生日デート、堪能しちゃった♪
 勿論、その後に……♪(もじもじ、むぎゅぅ)


タイム・背
 はいはい、別部屋はアッチですよー。


カオス
 創作物の忍法が派手に盛られてるのも、何となく分かるぜ。
 実在の忍法は、トコトン現実的だかんな。


ヒロト
 ちなみに拷問プレイは、観風も大好きよっと。(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 ぁん♪(ビグンビグンビグン)


タイム・背・怒
 別部屋!


エヴァ・汗
 あはははは……。

拍手[0回]




ヒロト・片目
 この展開で、目撃者の子供が一切襲われなかったの珍しいな。
 そんな訳で今回はヘッダー秘蔵の愛弟子、サロメが登場!


タイム
 御子登場無しでバトルフィーバーJと渡り合う二大幹部という、コチラも珍しい光景です。
 しっかし強かったですね、あの二人。


カナメ
 フィーバー隊は、数の有利でギリギリ競り勝ってた感じがしたわ。
 ……それはそうと、マサル君はお勉強、頑張らないとね。

拍手[0回]





ロゼチアキ
 んぅ?
 わからんちー。


観風・伏せ目
 えっとねー。


ヒロト・伏せ目
 ゴンザ元い、ゲネス人アーデルの口から語られるウルトラマンオメガの正体。
 宇宙観測隊、この作品での宇宙警備隊みたいなもんかな。


タイム・背
 本来は”外敵には対応するけど内側の問題には対処しない”はずの存在、、それが地球を守る為に戦ってるんですから、故郷を喪ったアーデルさんが憤る気持ちも分かってしまうのが哀しいです。
 そして様々な文明を持つ星で発生する「目覚めの刻」こと怪獣の大量発生、何となくアニゴジ映画を思い浮かべました。


カナメ
 アッチみたいに、最終的な捕食者が出て来たりしてね。
 ……スターズの予告でオメガがゼットとジードに会えてるの、元の宇宙を追放されたとかじゃないか、少し不安に為ったわ。

拍手[0回]

ヒロト
 一日早いけど観風、誕生日おめでとう。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 えへへ、ありがとー♪(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑いつ「一緒に描いたママの似顔絵」
 おめでとー!
 おめっとー!!


観風・笑顔
 ありがとー♪(なでなで)
 今年も力作だねえ。


タイム
 料理もしっかり、カナメさん達が用意してくれてますよー。


エヴァ
 皆さんで食べましょうね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 限りなく無理そう。

>[はぐれ (ーー)]
 修羅場確定要素は、削りたいからな。

 翔矢は……まぁ、無理だろうな。(ーー;)

>[イリス (^^)]
 どっちにしろ、照れちゃうのは当たり?

>[はぐれ (ーー;)]
 そうそう。

 天国のねーちゃん共って……あ~。(納得)

>[鈴奈 (ーー;)]
 右下に目が行っていたんで、左下は気づかんかった。(マジ)

>[はぐれ (ーー;)]
 おひ。

 情報源周りは、世代的に音楽番組はもとよりだけどー、(8時だよ)全員集合のワンコーナーって、まだバラエティ番組でもゲスト出演の歌手が歌う時間もあったから。

>[イリス Σ(・・ )]
 今より、かなり有った時代だったのね。

>[はぐれ (ーー;)]
 そーそー、というか、今の地上波はガチで割り当て時間を消しちゃっているから、結果、風花回答みたいなオチになるのも普通なんだよなぁ。

>[鈴奈 (^^;)]
 ミッドナイトは、ベンベン納得というか、草。

>[イリス (・・;)]
 ホントソレ。

>[はぐれ (^^;)]
 途中で、「あー! Σ(・・ )」ってなったのも追加で。

>[鈴奈 (^^;)]
 確かに。
 まさかの(銀狼)OP曲だったからねぇ。

 さばの味噌煮(缶詰)は、何と言うか。(ーー;)

>[はぐれ (ーー;)]
 色んなメーカーから出ているから、特定しづらいんだよなぁ。

>[鈴奈 (ーー)]
 ちなで、あんたの某出先(※当然 県内)は?

>[はぐれ (ーー)]
 出しているのはツナ缶だけじゃねーから、しっかりあるよ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、そうだっけねぇ。>ツナ缶

>[はぐれ (ーー;)]
 ポータブルHDDの寿命は、何とも言えない。

>[イリス (・・;)]
 当たる時は当たるって事?

>[はぐれ (ーー;)]
 そそ。
 只、こればっかりは、ハズレ(=故障しない)て欲しい方だけどな。

 箱タイプの設置周りは、場所もそうだけど、コンセントの差口 1つ余ってるよね? だから。

>[鈴奈 (ーー;)]
 あー、ポータブルだと電源をUSBから取っているんで、PC本体に直接続か、ACアダプターを繋いであるUSBハブ経由以外は、動作が厳しくなるからねぇ。


観風・笑顔カナメ
 あらー♪
 初々しいわねえ♪


ヒロト
 その内、ポッキーゲームのポッキー抜きする日が来るんだぜ?


ディアン
 おやおや。
 それは一層、夢中に為りそうなゲームですね。


カオス
 おい、大人組。


メア03・笑顔つ「ポッキーの袋」
 お手本なら任せろー。


メア02・伏せ目つ「ハリセン」
 相手が出来てから言いなさい。(ペチン)


メア01・汗
 と言うか、ポッキー食べたいだけでしょ。

 
タイム
 天国の女性陣()については最初、微妙に迷ってました。
 最近は知らないキャラクターも増えましたので。


エヴァ
 もしかしてと思い、立ち絵素材で確認されてましたね。


ロゼ・笑顔チアキ
 音楽番組ね、パパのPSPにも入ってるよ!
 れこーおたいしょー?


観風・笑顔
 正確には、前夜祭みたいな番組だね。
 本家の方は、暫く御無沙汰な模様。


ヒロト・伏せ目
 最近は音楽番組、サッパリ観なく為っちゃったなあ。
 ドリフでの歌謡シーンだと、大爆笑でも入ってて驚いた記憶。


きりたん・伏せ目
 衛星放送での再放送で知りました。
 マスターが観ていた時代には、無かったそうで。


ついなちゃん
 総集編の前は、覚えとらんの?


ヒロト・片目
 覚えとらんのよ。
 加トちゃんケンちゃんは覚えてたから、観てたと思うんだけど。


カナメ
 子供心に、コント以外には興味が無かったのかもね。
 あっ、ヒロトは逆にドラマの方を見てないわ。


タイム
 ……調べたら1996年のドラマと出て、家なき子(1994年)より新しい作品な事に驚いてます。 
 アニメだとレツゴ、特撮はカーレンジャーとビーファイターカブトの頃ですか。


カオス
 ああ、オマエは確実に観てねえな。
 

ヒロト・伏せ目
 でも同年の「みにくいアヒルの子」は観てたという、チグハグ感。
 味噌煮の缶詰については、私もどのメーカーだったかは分からず。


観風・伏せ目
 特に気にせず買ってた結果。
 ちなみに、再チャレンジの予定は?


ヒロト・困り
 ……米の値段が下がってから、かなあ。


タイム・背・汗
 下がりますかねえ?
 外付けを買う場合は、電源タップも新調する必要が有りそうです。


ディアン
 おやおや。
 足りませんか。


エヴァ・汗
 埋まってますねー。

拍手[0回]


ヒロト
 任天堂の総合カタログ2025冬を貰って来たよん。
 今年はニンテンドーマガジンの代わりに、コレが配布されてるそうな。


タイム
 市販のゲーム雑誌レベルの厚さなのは、相変わらずです。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
強いて好みの傾向を上げるとすれば、回避が使えるコピー?

>紅桜
回避反撃の強さに途中で気付いてからは、攻撃する時はかなり頼りにしてたしな。
防御で無敵になれるタイプはソレはソレで強いが、代わりに回避ができなくてカウンターし辛いのもあったし。

>シリアル
カウンターの威力大体高いですからね、回避の判定も緩かったですし。
スペースレンジャーみたいな距離を問わず戦えるタイプはソレはソレで強いですが。

>観空
あとはファイアー系の継続ダメージも強かった気がする。
バルフレイソードはなんかもうゲームクリアした後の好きにやれ状態だからあそこまで行くと別枠だけど。

>紅桜
アクションそのものがおかしかったしな、アレ。
で、カッターカッターに限らんがカービィの身体がどうなってるのかと言うコピーはそれなりになるか。

>シリアル
それこそ初代からバーニングみたいに、何で燃えて大丈夫なのか分からない技とかいっぱいありますしね。

>観空
自分で燃えるのと他人に燃やされるんじゃ違うのかねぇ、やっぱ。
んで、ゲームの予定はプライム4クリアしたけど他のもやっぱり忙しい。

>紅桜
オフゲーだったりネトゲだったり、話が変わり過ぎるから話題にはしないでおくか。
長く遊んでるシリーズのモノや、サービス期間が長いネトゲだからな。

>シリアル
長い=複雑って訳ですからね。
で、マリカセットはお互い同じ理由でしたか。

>観空
その内遊ぶ、で取っておくには丁度良いソフトな感じもするし、多分ネット対戦全くか、ほとんどやらないからドライブゲーになりそうだし。
そしてこっちはこの後遊ぶー(むにむに

>紅桜
遊ぶの意味が弄ばれるとかそっちの方だがな。

>シリアル
毎日毎日飽きないですよね、私たちもですけど。

>観空
おそらく飽きる事はないからねぇ、こう言うのって。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
手段としてちゃんと考えられてる諜報技術なら、調べたら何かしら名前は付いてるのかも知れないね~。

>モーシル
どんなものでも一度形になったら名前って付きますからね~。
……あっち系の意味で合意系の拷問ってどう呼ぶんでしょうね~、こう言うのは流石にちょっと分からないです。


ヒロト
 ディスカバリーの回避は、成功率が高くて楽しいさなあ。
 そんでカウンター攻撃が強いのも、スペースレンジャーが好きな理由。


観風
 カウンター専用攻撃が有るの、良いよね。
 ファイヤー系の炎上ダメージには、ボス戦でお世話に為ってた気がする。


タイム
 特にドラゴニックファイアに進化してからは見た目の良さに加えて、炎が直線状に飛ばせたり飛行エフェクト格好良かったりで、結構お気に入りでした。
 バルフレイソード、出来る事が本当に多いです。


カオス
 幾つかは攻略サイトで知ったな。
 スタートボタンでコピーの説明が見れないの、地味に不便だぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 えっと、カービィさんの身体も凄いですよねえ。


観風・伏せ目
 コピー出来れば変幻自在。
 でも確かに、燃えてるのに燃やされてダメージ受けちゃうのは不思議かも。


ヒロト・片目
 カービィに「君も自分から燃えてるじゃん」って教えれば次から耐えれちゃう説。
 そう言えばSwitch2のゲームだと、最近はエアライダーの話題を良く見掛ける日々。

 
タイム
 まあ、実況動画も観てる程ですからね。
 ちなみにヒロト、エアライドすら遊んだ事が無いので手は出してません。


カオス
 丁度、任天堂の据置機から離れてた時期だかんな。
 で、コッチがマリカを再開する日が来るかは、不明だぜ。


エヴァ
 ネット対戦する予定も無いですから、ソロでCPU戦を楽しむ形に為りそうです。
 ヒロトさんがシッカリ遊んだネット対戦ゲーム、現状はマリオ35だけのままですね。


観風・伏せ目
 それでも十分に面白いのがマリオカート。
 でも今は、その気分じゃない?


ヒロト
 やね。
 尚、観風とのイチャイチャは毎日その気分。(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)


タイム・背
 はいはい、その気分は別部屋で堪能して下さいね。


カオス
 割と見掛ける「敵の味方の振りして土壇場で裏切る」って作戦にも袋返しの術って名前が有ったりするぜ。
 諜報系だと、相手を褒めたり貶したりでコントロールする五車の術ってのもあるな。


エヴァ・汗
 今の時代にも使えそうな術が多くて、割と驚いてました。
 合意の拷問はー、単純に拷問プレイで良いんじゃないですかね。


拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 健吾と和也の一騎打ち、熱いねえ。
 にしても、立派な父親の跡を継ぐ重圧かあ、、君も気を付けなよ?


タイム・背
 俺には無縁です。


ヒロト・片目
 あ、こんにゃろ。


カナメ
 はいはい。
 そんな訳で今回は、人間の凶暴性を解放するヒトデナジルが大暴れするわ。


ヒロト
 対抗策を破るタフさを見せるも、覚悟を決めた和也の必殺電光三段蹴りとクワガーの一撃で撃破!
 てか、和也が強い!!


タイム
 二人揃っての決めポーズ、格好良かったです。

拍手[0回]


ヒロト・片目
 こっちも震度1の揺れが有ったらしいんだけど、全く気付かなかったな。
 また、東北か。


タイム・背
 2011年の事を思い出しました。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「空の色」さん

>観空
こっちはとりあえずギミック用のコピー用済みになっても別のが必要になるまでは継続、っての多かった覚えありますねぇ。

>紅桜
どのコピーも使わんとならん雰囲気あったから、慣れるために色々やってた形だな。
闘技場のようなフリーな所くらいか、自由でやってたの。

>シリアル
あっちはあっちで最終的には最終強化したソードばかりでしたけどね。

>観空
あれ強すぎてねぇ、スターリーではどうなってるんだろ。
あ、カッターカッターはあんなナリだけどインパクトとしては成功してそう。

>紅桜
一部でミーム化してるくらいではあるしな。
それで、メトプラ4は一応クリアしたがハード解禁、それ以外にもやってるゲームがアプデとかで相変わらず時間が足りないからスターリーは後回しか。

>シリアル
ずっとやってるFallout76と、10日にはまた別のネトゲのアプデありますから本当忙しいですね。
ZAのDLCも同日でしたっけ。

>観空
12月はやっぱりヤバい。
メタモンは、ポケスペはあんまり分からなからちょっと「?」だけどぽこポケで既に万能感凄い出てるから今後のイメージソッチに引っ張られそう。

>紅桜
PV見た限りでも一匹で全ての秘伝使ったり何なら人の道具まで使ったりしてるようなものだからな、アレ。
で、本編側の枠のギチギチっぷり、SVの移動用限定とは言え一応手持ちに居たアギャッスのような形がやはり理想系か。

>シリアル
何度か話題に出しましたけど、スマホロトムみたいなボールにすら入ってないポケモンが一緒に居たりしますしそう言う形が増えても良いですよね。

>観空
SVとかZA、何の説明もなくスマホロトム持ってるからあの世界じゃもう当然なんだろうなぁって感じ、少しうらやましい。
初代から遊んでるシリーズだけあって思い入れは強いし。

>紅桜
あの頃は世界クラスの人気作品になるとかは思わなかったが、世の中分からんものだな。

>シリアル
仕事中に立ち寄れるリアルポケセン、日本どころか海外の人が買い物や記念撮影してたりするのよく見ますからね。
と言うかあの頃遊んでたゲームが今でもシリーズ続いてるの、そこそこあるのが凄い事ですが。

>観空
マリオカートとかもその類だしねぇ、そしてまだマリカワールドは先延ばしになりそう。

>紅桜
Switch2のワールドセット版も何となくそっち選んだだけでどうしても遊びたいとかでは無かったしな。

>観空
なんか値段分お得? とかそんなノリで買った気がする。
そしてこっちは揉んで良し、吸って良しのお得な部位(むにむに

>紅桜
ワシらは一方的に吸われてるだけ……でも無いか、お返しもあるし。

>シリアル
ギブ&テイクはちゃんとしてますよね、量や回数がちょっと多いだけで。

>観空
その辺お互いに満足しないとだからねぇ、やっぱり。
と言う訳でまた後でー。

>リディ
はいはいどうぞー。
木に巻き付けるって、特定の太さの幹に巻くと文字の順番が合うってタイプかなぁ?

>モーシル
暗号の手段って調べると本当に色々あるみたいですね~。
拷問はー……うーん、こっちでOKなのは同意の上なのが前提なので、やっぱりそう言う方面でもダメなんでしょうね~。


ヒロト
 その辺り、個性が出るさなあ。
 私は好きなコピーで進めたい人。


観風
 バルフレイソードだと強くて外見好きな上に、ギミック系もそれなりに対応出来て便利。
 尚、一番好きなのはー?


ヒロト
 観風♪(むぎゅぅ)


観風・笑顔
 もー、コピーの事だってばー♪(むぎゅぅ、すりすり)


タイム・背
 えー、ヒロトが好きなのはスペースレンジャーです。
 ともあれ、バルフレイソードで初見の地を冒険出来るのも、スターリーワールドの魅力って感じがします。


カオス
 本編だと、ほぼ終わった段階で入手だかんな。
 カッターカッターのインパクトは、確かに凄いぜ。


エヴァ・汗
 あはははは……。
 カービィさんが文字通り、体を張ってますもんね。


ヒロト・伏せ目
 で、観空さんはゲームの予定ミッチリと。
 ポケモン然り、子供の頃に親しんだ作品が今も現役なの、改めて考えると凄いさなあ。


観風
 子供達にとっても、御馴染みの作品ばっかりだもんね。
 ……ドラえもんを新連載作品としてコロコロで読んだ人も、こんな気持ちなのかなって。


タイム
 存在しない時代を知ってると、殊更にそう感じるのかもしれません。
 あっ、マリカセットを選んだ理由はヒロトも同じです。


カオス
 ソフト一本付きで安いなら、やっぱ買っちまうよな。
 選んだ当初は、それなりに遊びたがってたけんが。


エヴァ・汗
 見事、買える頃には落ち着いちゃってましたねー。
 スターリワールドが発売済みな事も大きかった気がします。 


ヒロト・片目
 それと先に部屋を片付けたい、遊ぶ専用のスペース作りたい。
 、観風と遊ぶスペースには、色々と完備済み。


観風・照れ
 にゃふ、私が買ったのも、置かれてるよ。
 ヒロトったら、目の前に気を付けで立たせて、どう使うのか説明させたりして……♪(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、エッチな言葉を必死に使いながら説明する姿が、これまた可愛らしいんよねえ。(するり、ぐにぐに)


観風・照れ
 ぁん♪(ピクン)


タイム・背
 はいはい、続きの解説は別部屋で聞いて下さいね。


カオス
 映画のは、それだったな。
 別の映画では特に暗号は使わずに、敵忍者と傭兵に変装して偽の文書を渡す策を使ってたぜ。


エヴァ
 コッチも何かしら忍術の名前が付いてるのかもしれませんね。
 それで、えっと、拷問系はー。


タイム
 いや、当人達が不在では広げられない話題でしょう。
 コッチも細かい条件は有ったりしますが。


拍手[0回]


観風・伏せ目
 まーた、青リンゴのまとめ売りを買っちゃった件について。


ヒロト・困り
 いやあ、値段がさ。


タイム・背・汗
 皮の活用法、探さないとですね。
 
 




*立ち絵素材:そんそん

>「にわとりRadio」さん

> [鈴奈 (ーー;)]
 何と言うか、失敗オチしか見えないんだよねぇ。

>[風花 (`□´) ]
 むー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ポッキーゲームをしくじっているのに、コレが成功するとでも?

>[風花 (・・;)]
 あ~。(納得)

>[スー (・・;)]
 本日不在な方はー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 んー、嫁次第じゃね。
 まず「状況に気づく」かどうかが、勝負どころだから。

>[雪姫 (・・)]
 かんのいいりゃく?

>[風花 (・・;)]
 ちがうよー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 そーそー。
 それは、直球な正解でツッコまれたくない時に言うヤツだからね。

 ヨッパライは、鬼族だからねぇ、としか>人選

>[スー (・・)]
 ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 あの種族は、酒飲みが多いから。

 後、どーでもいいところで天国のねーちゃんズ、1人だけ”女”じゃねーから。

>[雪姫 (・・)] [風花 (・・)]
 「「どれ??」

>[鈴奈 (ーー;)]
 3組目の右下。
 アレは、年齢と体重(6歳/25t)がバグレベルな、性別不明のオカマ(※波音 リツ)だから。
 ※尚、身長152cm/Dカップ(と、こっちもバグレベル)

>[雪姫 Σ(・・ )] [風花 Σ(・・ )]
 「「えー」」

>[スー (・・;)]
 おいおいー。

 情報源は……1人はオチが見えてますねー。

>[風花 (・・;)]
 ユーチューブ。

>[鈴奈 (ーー;)]
 知ってた。

 サバの味噌漬けは……流石に骨は食えない気が。

>[雪姫 (・・)]
 だめ?

>[鈴奈 (ーー;)]
 ダメ。
 味噌漬けぐらいじゃぁ、いつも通りの硬い骨のままだから。

 水煮の方は、鍋(?)の時点で違うヤツ使っているから、結果、骨もカジれるくらい柔らかくなっているから。

>[スー (・・;)]
 鮭な方は、クリスマス前なのに既に暴れてませんでしたかー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 いるよー。
 タイアップ(?)で、鮭の切り身を焼ける小型グリルが出たから、その関係。

 ……尚、瞬殺(速攻完売)した模様。

>[スー (・・;)]
 早っー。

>[鈴奈 (ーー;)]
 ちなで、次は、電王ライナー絡みで保温カップか何かを出すぽい。>販売元

>[雪姫 (・・)]
 コレ?
 ※つ→ [外付けHDD]

>[鈴奈 (ーー;)]
 外付けは、そー。
 只、うちのはポータブルじゃなくて、箱だけどね。

 内蔵SSDは「あれほどソフトをインストするなって、言っただろ」ってくらい、容量が低めなのしか付いてないからねぇ。
 ※システム以外はインストしないのが、暗黙の了解化している

>[スー (・・;)]
 ポータブルの事故はー?

>[鈴奈 (ーー;)]
 何が起きたか分からんけど、とりまぁ、箱よりは軽いからねぇ……あ、こんなところにSSDのポータブルがあった。

>[スー (・・;)]
 (現物で)色々察しー。


ヒロト・伏せ目
 まあ、先ずはポッキーゲームからで。
 ……そう言えば、翔ちゃんの方はどうなのかなっと。


観風・伏せ目
 照れて出来ないと予想ー。


カナメ
 アリエルさんからの「あーん♪」なら、有り得るんじゃない?


カオス
 おい。
 二重で、おい。


ディアン
 おやおや。
 天国のお姉様方には、気付かれてましたか?


エヴァ
 コメントでもツッコミが入ってましたね。


ヒロト・片目
 いや、私は左下(栗田まろん)しか気付かなかった。
 そっか、リツさんもそうだっけ。


観風
 別動画でのコメントで、その設定自体は知ってたそうな。
 ちなみに音楽、ヒロトが子供の頃の情報源は?


ヒロト
 主に両親のレコードとテープ。
 音楽番組を観る様に為ったのは、割と高学年に為ってから、だったハズ。


タイム
 アニメや特撮なんかも、貴重な情報源でしたね。
 ああ、低学年時の音楽の授業で「ミッドナイト・シャッフル」を聴いた時は衝撃を受けてましたよ。







ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・驚き
 カッコイイー!!
 べんべんー♪


きりたん・笑顔
 ボイパパートは勿論、モカさんの声も迫力があって良いですね。


ついなちゃん・笑顔
 ウチ等も何か歌いたいわあ。(チラッ)


ヒロト・片目
 あー、ネタが思い付いたらで。
 サバの味噌漬けは胴体が輪切りにされてるアレ。


タイム・背・汗
 真ん中の骨も柔らかくされてて食べられるんですけどー、ヒロトには合いませんでした。
 と言いますか、最初に食べたサバの味噌煮の切り身がドストライク過ぎた結果な気もします。


カナメ
 それはそれで難儀ねえ。
 ポータブルHDDが壊れたのは、繋ぎっ放しで熱が籠もっちゃった所為だと考えてるわ。


ヒロト・伏せ目
 ある時から、急に読み込まなく為ったんよなあ。
 ともあれ、二代目はちゃんと外して保管してたり。


タイム・背
 データを読み込ませる度に接続する必要が有るのは、割と大きなネックです。
   
 
カオス
 コッチも外付けタイプにしちまった方が良いんじゃねえの?
 オマエのノーパソ、ほぼ固定して使ってるし。


ヒロト・片目
 ……置き場所作るの、面倒。
 

カオス
 そん位、やれい。


観風・伏せ目
 お部屋の掃除と一緒に、かな?


エヴァ・汗
 あはははは……。
 色々とグチャグチャに為ってますからねー。


ディアン
 おやおや。

拍手[0回]





ロゼ・驚きチアキ・伏せ目笑い
 飛んだー!!
 ぐゆぐゆー!!


観風・伏せ目
 その飛び方は意外だねえ。
 流石は怪獣、何でもアリ。


ヒロト・伏せ目
 ウルトラマンでさえバリヤー突き刺す時代だもんな。(去年)
 そんで何でもアリとばかりに指示を飛ばしてたのが今回のゲスト、雷音寺マコト。


タイム・背・汗
 はははは、、優秀では有るんでしょうけどねー。
 今回の一件で、良い方向に向かう事を願うしか。


カナメ
 で、最後の最後に、もう一人のソラトさん再登場でシリアスへ。
 ……ウルトラマンオメガは、何を背負ってるのかしら。

拍手[0回]




ヒロト・伏せ目
 博士、助かって良かったねえ。
 そんな訳で今回は、鳩が紡ぐ命綱。


タイム
 最後は殺すつもりなのに鳩を飛ばすのは許してあげる、妙な所で律儀なヘッダーです。
 にしても磁力怪人、決戦自体は速攻でしたが中々に厄介な能力持ちでした。


カナメ
 ジャッカーに出て来なくて良かったわ。

拍手[0回]

アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日