作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
超ギャバン、取り敢えず主人公が強くて一安心。
それと、蒸着プロセスとアイキャッチ曲。
マクーの名前も出て来ましたね。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
理由はご察しの通り。
あっ、走行ユニットを使えば色んな玩具を走らせられるよー。
寧ろ、ソッチが本命まで有る説。
> [風花 (・・)]
? >導線
>[はぐれ (ーー;)]
予定経路そのもの。
>[風花 (・・)]
スイッチ2は?
>[はぐれ (ーー;)]
導線じゃなくて、モロにお金ないの。
だから、後1ヶ月もないのに、ぽこあが遠いままなんだよ。
>[風花 (;;)]
ざんねん。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーだけど、おぃ。
尚、こっちは、ストーブが塞いでないというかー
>[珠美 (・・;)]
そもそも、ストーブが無いですからね。
火災リスク略で。
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
>[珠美 (・・;)]
ジェットビートルと正面衝突は(融合した訳なので)知ってましたけど、大学教授なのは意外でした。
後ー、マン兄さんって?
>[はぐれ (ーー;)]
100% 初代マンを指しているから。
ちなで、公式呼びなので、さらっと使用可能w。
>[鈴奈 (ーー;)]
上司は、セブンのところはかなり寛容(?)みたいだけど、画面に出てきた方はガチヒデェのが居たからねぇ。
>[風花 (・・)]
うーんと、ダダ?
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
あっちは、代わりの銃を送った以外は、完全に現場丸投げでフォローの1つもないからねぇ。
>[風花 (・・)]
あ~。
>[鈴奈 (ーー;)]
連れ込みは、まーね。
で、突撃! 隣の部屋の(コスプレした)奥さんは?
>[黒はぐれ (ーー;)]
デカいしゃもじ持って、お宅の晩御飯見せてーなノリで言うな。
まぁ、コトに関しては、バレてはないはず。
>[風花 (・・)] [珠美 (・・)]
「「??」」 >デカいしゃもじ(ry
>[鈴奈 (ーー;)]
夕方~夜頃にお宅(一般視聴者)の晩御飯見せてくれって、デカいしゃもじ持ったおっさんが押しかけてくる、昭和のワイドショーネタ。
>[黒はぐれ (ーー;)]
そーそー。
しかも、アポ無し突撃(?)だから、今やったら、取材NGからのSNS炎上が多数出るだろうなぁ。
>[珠美 (・・;)]
本当にありそうなのが怖い話ですね。>取材NGからのー
>[鈴奈 (ーー;)]
消毒液の代わりは、あー、うん。
>[珠美 (・・;)]
衛生問題で完全にアウトでは?
>[鈴奈 (ーー;)]
今はそー。
昭和の頃は、クチに含んで霧吹き自体、半分ネタでやってたからねぇ。
>[風花 (・・)]
コーヒーは?
>[はぐれ (ーー;)]
そっちは、ツッコミ事案発生。
そーいや、アレは演者が渋めだったんでハードボイルドだったなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、そだね。
片や、平成の方は、見た目が似ているだけのハーフボイルドだからねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
本屋のポイントは、倍増とか狙わずに、取れる時に取っておくスタイル。
というか、倍増日に行ける保証が皆無だからなぁ。
>[珠美 (・・;)]
ちょっとばかり遠い弊害が、モロに出てますよね。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー。
悲報。
ぽこあポケモン発売が来月に迫る中、ヒロトも未購入。
えー!!
わすれちゃめんめんよー!!
いや、ちゃうねん。
Switch2、全く起動して無かったからさ。
早期予約特典にそこまで惹かれなかったって事情も有るそうな。
そして現在のSwitch2は、先日買ったばかりのスパボンコレクションを起動させてる模様。
私信収録中に勢いで買っちゃった奴だっけ?
最後の引き金だっただけですー。
前々から欲しいと思ってましたー。
それは良いけんが、ぽこあも忘れんなよ?
ストーブ、一昨年までは別の置き場所が有ったんだけんが。
少し部屋を弄った時に、埋まっちゃったんだよね。
尚、ソコに置いても導線に引っ掛かる件。
えっと、春までオアズケでしょうか。
おやおや。
ウルトラセブンの上司同僚ですと、平成版は厳格でしたね。
ああ、掟を破ったからって別の宇宙に追放幽閉だもんな。
……正直、オメガがそう為らなくて本当に良かった。
本当、それよね。
追放された先で出会うのがゼットとジードなんじゃないかって考えてたわ。
予告であんだけ主張してるんに、この私信収録してる時点で未だ会えてへんのも予想外よなあ。
突撃は、今の時代じゃ無理やよねえ。
昭和だからこその企画です。
酒を消毒液代わりは、次元さんもやってた気がします。
クーデター中の国で、明日に結婚を控えた女性兵士の足から麻酔無し弾丸抜き手術をするという、中々のハードボイルド展開。
コーヒーの霧吹きは、ハーフボイルドの方が記憶に残ってる人。
上手だったよねー。
あ、真似しちゃめーよ?
えー。
ぶーぶー。
やるなら、お風呂場かなあ?
さて置きポイント倍増より日程優先は、現在の私も同じく。
気軽に行けるからこそ、って部分は有りましたよね。
ハッピーバレンタイン!!
ばえんたいーん!!
と云う訳で、今年はお馬さんのデフォルメチョコ!!
窪みにハマった小型モーターカーのお陰で、自由に動くわよ♪
おー。
これはまた、面白いギミックですね。
うおい、何で追っかけて来んだコレ!?(ドタタタタタタ)
おやおや。
好かれてますねえ。
>「空の色」さん
ハッピーバレンタイン!!
二人は捕まえられるかなー?
それと、観空にはコレもー。
>「にわとりRadio」さん
ばえんたいーん!!
チョコありがとー!!
うふふ、皆は捕まえられるかなー?
で?(するり、さわさわ)
ん、時差部屋の、中……♪(もじもじ、むぎゅぅ)
そんな訳で今日は、きりたんの誕生日やで!
おめでとなー!!
おめでとー!
おめっとー!!
ふふ、ありがとうございます♪
はい、ケーキも用意したから皆で食べようねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
ありがとう♪(なでなで)
> [理香 (・・)]
(うちは)どっち?
>[あや (・・)]
話からすると、ゴスの方じゃな。
>[はぐれ (ーー)]
そーそー。
尚、おまけが頻繁にブレm(ゴスッ
>[鈴奈 (ーー#)]
おまいう。
※「おまけ」って体の実質暴走のせい
>[はぐれ (ーー)]
初代は、ハヤタと融合がハンデとしても、シンより何でもありすぎなんだよなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
使用回数は1回とかそういうレベルだけど、テレポートとかの「チョットマテ(ツッコミ事案)」を出してくるからねぇ。
尚、初代の知能面は大学教授(※マン兄さんの本業)なので、以下略。
>[理香 Σ(・・ )]
えー。>大学教授
>[あや Σ(・・ )]
じゃあ、地球でやっていた事は、何じゃ?
>[鈴奈 (ーー;)]
実質、ボランティア。
ちなで、セブンの本業「恒点観測員」って、地図(宇宙軌道図/恒星間航行図)作成の為の計測をする仕事だから。
※その為、某所では「地図職人」呼びされることもあったり
>[あや (・・;)]
海外モノは……連れ込みだけは、似たようなのがココに居るのう。
>[黒はぐれ (ーー;)]
一月どころじゃなさそうなのが、ホントソレだよなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
あぅ。
>[理香 (・・)]
うーんと、ディケイドとマーベラス? >本当にやりやがった略
>[はぐれ (ーー)]
そーそー、あのオチ直前まで酷いヤツ。
>[理香 (`□´)]
あ~。
※思い返しても、腹立つ展開だったから
>[鈴奈 (ーー;)]
アレは、対立時間が9割だからねぇ。
昭和より長すぎてアカンって。
>[あや (ーー)]
清めは大事な行為だからのう。
>[理香 (・・)]
くろいビンがいっぱい。
>[鈴奈 (ーー;)]
それ、清酒何とかってラベルが貼ってあるヤツでカラだったら、アリエルさんに通報モノなんだけど。
>[理香 Σ(・・ )]
えー!
>[あや (><)]
ノーーーーー!
>[はぐれ (ーー;)]
お清めどころか、只の飲んべぇじゃねーか。
ポイント関係は、纏めて入るヤツなら、コンビニより本屋でごそっと入れてくる件。
>[鈴奈 (ーー;)]
あー、結構、入れてくれる本屋があるからねぇ。
セノバ(5F)も何種か対応しているし。
ビーファイターカブトは、まーね。
>[はぐれ (ーー;)]
今やっているのを見たら、色々半減するからなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
先ずは作業スペース確保のために部屋を片付けないとなあ。
で、この時期だからこその障害が有るんだけど聞いてくれる?
何です?
移動させる家具の導線を、ストーブが塞いでる。
片付けてれば、ストーブ無くても温かいですよー?
ドードー。
初代ウルトラマンさんは、テレポートも出来るんだ。
後に分身して、それぞれの地区の怪獣を迎え討ったりもしたわよ。
地球での活動は、、罪滅ぼしって面が大きい気も。
あー。
おやおや。
正面衝突をした結果ですからね。
ウルトラマンでも事故しちゃうんだから、お外を歩く時は気を付けようね?
はーい!
そう聞くと、セブンの方がボランティアだな。
本業放っぽらかして体壊してまでやってる辺り、文句言われてねえか心配だけんが。
上司はんは体の心配だけしてた辺り、良い人なんやろな。
連れ込み頻度は、コッチも同じやで。
時差部屋のお陰で、隠し通せてはいます。
それと、私達のサポートのお陰で。
何時もあんがとさん。
あ、ありがとねー。
対立系だと、ライダー大戦も割とショックでしたよっと。
黒いビンはー、程々にしましょうって事で。
消毒液が切れてた時に、代わりに常備してる酒を使った保健医とかも居たな。(グッティー)
グイッと飲んで、ペッペッと消毒。
9割飲んでるじゃないの、ってね。
本屋のポイント、昔は近所の店で倍増の日を活用してたわ。
昔は定期的にやってたのに、何時頃からか全くやらなく為ったんだよな。
で、今はもう潰れちゃって……。
世知辛い話です。
ルビサファが出た頃、他に遊んでたGBAソフトのキャラが頭身そこそこあったのもあって、あのまんまのデフォルメ具合だったのに驚いた思い出。
ポケモンで頭身が伸びたのは、XYの頃でしたねー。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
ホントに結構出てこないんですねぇ、ボール。
>紅桜
火力は高いらしいが、やっぱり操作に癖多くて人気出ないのだろうか。
外部で丸くなってる方が多いか。
>シリアル
グルメフェスとかはそのまんまの姿で転がってましたけどね。
クリームの上を転がってましたけどヌルヌルしそうです。
>観空
普段からクリームとかその他漬けされてる方が言うと説得力あるねぇ。
と言うのはともかく、スパデラからコピーごとのアクション増えて、その傾向がウケたのかそう言うのが続いてる気分。
>紅桜
64はコピーとコピーを合わせて別のになるとか言う方式だが、基本的には一つのコピーに複数のアクションと言うのが多いな。
>シリアル
何ならスマブラとか言う逆輸入的な能力までありますからね。
で、3Dゲームは確かにアーケードはもっと昔からありましたっけ。
>観空
でかい機材を置ける関係か、コンシューマ機より良い画質、性能で遊べるっての多かったからねぇ。
今はー……あんまりよく分からないけど。
>紅桜
ちょっとしたゲーセンではクレーンゲーム系が増えすぎてアーケードゲームが隅に追いやられてるからな、今。
大きな店舗に行かないとあまり置いて無いか。
>シリアル
そう考えると寂しい時代ですね。
それで、昔みたいな画風のゲームは確か二人プレイ限定でしたっけ?
>観空
最近そう言うのちょっと増えてて、面白そうって思っても遊べない悲しみ。
仕方がないのでこっちで共同作業だねぇ(むにむに
>紅桜
共同とは言いつつ、旦那様の好きにされるのが大半だがな。
>シリアル
それが良いので身を任せてる所はありますけどね。
>観空
これでも合意でやってる訳だからねぇ、事後承諾もたまにあるけど。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
本来は戦艦とかに付いてる砲台を内蔵してるんだっけね~、アレ。
>モーシル
レッドフレーム系列は、やれるからやってみたって事で機能を付けてて実用性は度外視してる節があるんですよね~。
だから普通は撃てないみたいです、ああ言うの。
グルメフェスはバルフレイナイトの格好が好きで愛用してた思い出。
それと黒幕等が居ないんで、久々のガチな平和回。
もし黒幕の居るゲームだったら、最終的にカービィを食べるのが目的だったりするのかな。
クリームやら何やらで、美味しそうに為ってるだろうし。
観風は相変わらず、蜂蜜味に為ってる事が多いよね。
ノーコメントー。
64のはミックス機能が有るからか、アクション自体は少なかった印象です。
ああ、ミックスを生かした最終決戦の演出には燃えました。
えっと、リボンさんとクリスタルでしたっけ?
コピーミックスとあの演出、どっちを先に思い付いたんだろうな。
で、今はスマブラなんて能力も在るのか。
調べてみたら、色んな技が使えるんね。
私は登場作品遊んでないから未使用。
ゲームセンター、ヒロトが良く行ってた頃はどうだったの?
むう、思えば中学生の頃にはUFOキャッチャーが増えて来てた印象。
それでも、今のゲーセンに比べりゃ全然少ないけど。
アーケード機が並んでいるのは、旅館とかのゲームコーナーの印象が強いです。
近場で行った所だと、お菓子をクレーンで掬うゲームとか、メダルゲームとか。
特にメダル系には結構ハマってたよな。
競馬ゲームとか、スロットとか、コイン落としとか、色々とよ。
……えっと、そのまま本格的な方に手を出したりは?
いや、本家のギャンブル系には全く手を出してない。
一度成人した頃にパチ屋へ入ってみようかと思った時も、結局は入らず終いだったし。
お陰で夢でパチンコ屋さんへ入った時も、なんかゲームセンターみたいな光景に為ってたみたいです。
さて置き、確かにあのゲームは二人プレイ用でしたね。
最近はチョクチョク出るよね、二人プレイ専門のゲーム。
あっ、他に気に為った作品とかは?
世代的には、やっぱりスパボンかな?
と言うか、今買っちゃった☆(むぎゅぅ、するり)
ひにゃ!?(ビグン)
えー、発表当初から何時買おうか悩んでましたが、今話題に出したのが最後のトリガーに為って、本当のそのまま勢いで買ってます。
久々にSwitch2が起動してますね。
ちなみに遊ぶのはソロなんで、ストーリーモードがメイン。
観風とのイチャイチャは、当然ながら二人+αプレイ。(もにゅもにゅ)
は、うぅ♪(ビグビグン)
αって、何さぁ♪(もじもじ)
ふふ、ソレは観風が一番良く知ってるだろう?
……分霊に羽交い締めにされるの、気持ち良かった?
んあぁ、知らないっ♪(ビグンビグンビグン)
はいはい、続きは別部屋で教えて貰って下さいねー。
戦艦並みの大砲か。
ある意味で、初代オマージュだな。
そう言えば、初代ガンダムのビームライフルって戦艦並みの威力が有るんでしたっけ?
終わったんだなあ、スーパー戦隊。
来週からは、ギャバンです。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
> [ウィル (・・;)]
兎に角にも「やれ」ですか?
>[はぐれ (ーー;)]
ド直球で、そーなんだよなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
あぅ。
>[はぐれ (ーー;)]
シンでのメフィラスは、ウルトラマン側にハンデがあったせいで競り勝てる状態だった、ってのが、強度比較の注意点だからなぁ。
>[ウィル (・・)]
原典の「3分ルール」のせい? >ハンデ
>[はぐれ (ーー;)]
大体、そー。
原典みたく人間と融合しているせいで、元に戻るというか巨大化しても、本来の能力を発揮不能だったそうだからなぁ。
>[ウィル (・・;)]
本来の能力状態だと、原典の「無言で中腰」してそう。
>[はぐれ (^^;;)]
ソレ、怪獣に「今すぐ、逃げてー!」言うレベルじゃねーか。
>[鈴奈 (ーー;)]
外人のアレって、どこのソースかはバッサリ伏せだけどー、「まぁ、そーだけどさぁ」で済まないヤツだからねぇ。
>[黒はぐれ (ーー;)]
そーそー。
防音と耳栓 必須モノだからなぁ。
後、「まー、アクティブだこと」なんだよなぁ。(; ==)
>[ウィル (・・;)]
マネしたら、1回で腰が終わっているオチですか?
>[黒はぐれ (ーー;)]
そう。
>[鈴奈 (ーー;)]
両雄並び立たずって、特撮系のVSシリーズとは真逆すぎだけど、一応、展開的には間違ってないからねぇ。
>[ウィル (・・;)]
「尚、裏事情」ですよね?
>[はぐれ (ーー;)]
そーなんだよなぁ。
海東と初見視聴者的には、ソレをバラすタイミングが遅すぎなせいで、キレられたからなぁ。
>[ウィル (・・;)]
ちなー?
>[はぐれ (ーー;)]
俺も初見でキレましたです、はい。
>[鈴奈 (ーー;)]
病気の方は、ざっと調べた感じ、今のところ、検疫強化等により、蔓延する可能性はかなり低いと出たから。
要は、いつも通り、うがい、手洗いしてれば桶、状態。
>[はぐれ (ーー;)]
じゃあ、当面は天然爆弾の方を注視してればいいな。
こっちの方が、マジで洒落にならないからなぁ。
ポイント獲得は、1円でも可能ならなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
そんなに入らない?
>[はぐれ (ーー;)]
200円で1pのところで、200円未満な買い物しかしないから。
>[鈴奈 (ーー;)]
そりゃそうだわな。(呆れ)
男の仕事は八割が決断。
後の二割はオマケみたいなもん、ってな。(ドヤッ)
ええ、その通りですね。
どの口が言ってるのかって所を除けば。(ジトー)
シン・ウルトラマンは、ハンデ有りで追い込まれた感じ?
まあ、そう。
でもソレを言うと、初代組も同じ条件に為っちゃうから。(ギリギリギリギリ)
初代でもあのまま続けていたら負けていたかもしれません。
が、その前にメフィラス側が自ら手を引きましたからね。(ギリギリギリギリ)
紳士度では、初代のほうが上か。
アンタ達も、適当な所で引きなさいよー?
てか、設定だけ出来てる新武装まで引っ張り出してやがるぜ。
おやおや。
海外産のモノは、色々と国内産のモノとは違いますか。
媒体が違うけど、海外でルームシェアしたら一月毎晩同居男性が連れ込んだ相手との愛し合う声が聞こえてヤバい、みたいな漫画を見掛けてたんで妙な納得感。
共闘モノは、個人的には”本当に戦ってどうする!”派。
やっぱり、最初から並び立って欲しいですよね。
と、昭和ライダーの共闘回で育った人間だと思っちゃいます。
ソッチでも一時的な対立は有りましたが、即座に息の合った共闘してましたもんね。
病気の方は、取り敢えずは安心と。
外で遊んだら、ウガイと手洗いを忘れちゃ駄目やで!
はーい!
あら、良い御返事。
で、ポイントのキャンペーンだとアマゾンの方では上手に使ってましたね。
ん、纏め買いでそこそこのポイントが入るのやってたから、超全集系のを複数冊購入。
尚、ビーファイターカブトのは今の所は未読状態。
配信前の情報も載ってますからねー。
そこまで厳密にネタバレ回避するつもりは有りませんが、一応は覚えてない状態で視聴するつもりです。
雪、凄かったね!
ふわふわびゅーびゅー!!
静岡で積もるなんて、子供の頃振り?
ん、あの時はもっと凄くて、普通に雪遊びが出来たんよ。
急遽、授業を中断して休み時間に為ってさ。
へー。
次に降るのは何年後でしょうね。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
>観空
ボールのコピーが出る作品ってそんななかった覚えありますからねぇ。
>紅桜
丸くなること自体は本編でもそれなりにあるのだがな。
>シリアル
初出のボールはとんでもなく使い辛かった覚えありますけど、見た目としてはやっぱり印象的ですね。
>観空
夢の泉のコピーは今みたいにキー入力でアクション変わるとかほぼ無かったし、結構使い辛いの多かったしで正に初出って感じだからねぇ。
んでカービィ世界はまぁこれからも緩く行くんでしょう、と言う気持ち。
>紅桜
ハードな背景のキャラも居るが、カービィの緩さで大分打ち消されてる所あるしな。
で、レトロゲー判定は正直ドット絵主流のFCとかSFCからポリゴンに切り替わった64やPSの時はかなりモノだったし、そこからPS2や3で画質が上がった時も大分感じたがそこからは大分緩やかになってる印象があるな。
>シリアル
ゲーム自体のボリュームは青天井で増えますけど、確かに見た目の変化はそんなになんですよね。
1・2世代くらい前のゲームなら誤魔化し効く所もありますし。
>観空
直近でやってたレッドデッドリデンプション2、8年前のゲームなんだけどかなり描写奇麗だったからねぇ。
レトロ風ゲームもじんわり増えてるし、これからは表現方法の差になってく感じがする。
>紅桜
わざと昔のTV画質風にするのまであるからな、今の時代。
>シリアル
そう言う時代を経験してるから懐かしさを覚えますけど、そう言うのを知らない世代からしたらどういう風に見えるんでしょうね?
>観空
どうなんだろうねぇ、私には分からない感覚。
そしてこっちは知り尽くしてる感覚、それでも飽きないけど(むにむに
>紅桜
昔ほど極端にやられる率は伸びんが、それでも日々少しずつ吸われる量増えてる気はするがな。
>シリアル
そう言うドレイン、吸引プレイホント好きですよね。
>観空
んまぁ、美味しいし元気になるし気持ちいいしで一石n鳥だからねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
150ガーベラは、確かその後刀身が無くなって柄を巨大な砲にしたからその都合で柄だけになってるのもあるみたいだね~。
>モーシル
正にMSにとっての巨大な砲台になったんですね~。
使う電力が凄すぎて、普通には使えないみたいですけど。
どうにも、夢の泉とそのリメイクにしか出てないそうな。
見た目だけなら、リックパラソルでも披露してたっけ。
何時もより多く回しております。
へー?
ソッチじゃなーい。(むぎゅぅ)
えっと?
コホン、コホン。
夢の泉時代のコピーは、色々とシンプルでしたからね。
アレコレ出来るのは、スパデラからだな。
そんで3Dゲームだと、ゲーセンで見たバーチャファイターは衝撃的だったぜ。
あー、それそれ。
ポリゴンの出来も含めて衝撃だった記憶。
バーチャが93年で、マリオ64が96年。
会社は違うけど、3年でここまで変わるのも凄いよね。
ん、技術の進歩の凄さ。
画質やら、絵柄が昔の作品っぽいゲームはこないだのニンダイでも。
90年代アニメっぽい絵柄のゲームでしたね。
ヒロト的には、懐かしさを感じてました。
あの頃は、アニメにも3D作品がチラチラ出てたな。
ヒロト的には、ビーストウォーズやウェブダイバー辺りが馴染み深いか。
日曜の朝にやってて、それが理由で早起きしてたんですよね。
ん、我が懐かしき少年時代。
そして観風と過ごすのは、性春な日々。(するり、むぎゅぅ)
ぁん♪(ピクン)
もう、そうやってまた……♪
ふふ、分霊達にグルグルされるのを愉しんでたんでしょ?
それなら、遠慮は要らないかなって。(もにゅもにゅ、くりくり)
ん、あぁ♪ビクンビクン)
だから、そっ、れは、誤解だ、てばぁ♪(ガクガクビグン)
はいはい、此処では遠慮して下さいねー。
柄しか無いのは、それが理由なのな。
まあ、それでも十分にデカいけんが。
刃が付いたら、普通に人間サイズの刀ですよね。
あっ、100均の刀とかなら安全に雰囲気が出るかもしれません。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
