廃墟の語り場 まんがタイムきらら1月号の連載データ&感想。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2567】 【2566】 【2565】 【2564】 【2563】 【2562】 【2561】 【2560】 【2559】 【2558】 【2557
 
ヒロト
 まんがタイムきらら1月号の連載データ&感想です。
 
 

けいおん!(かきふらい)
 
 憂ちゃん、髪型を変えると唯ちゃんに変身! やっぱり姉妹なんですねえ。先輩達が居ないかもしれないと焦る梓ちゃん、、まだまだ別れは先みたいで何よりです。
 そして、遂に唯ちゃんと律っちゃんの進路が決定! 皆で一緒の大学へかあ、、夢よ叶え!!
 
ゆゆ式(三上小又)

 グルグル陣営~。岡野さんの牽制で静かに始まった、相川さん争奪戦です。

天然あるみにゅーむ!(こむぞう)
相沢家のえとせとら(真未たつや)

 このえちゃん、、策士が策に溺れました。……泣き顔、可愛いなあ♪(オイ)

≒‐ニア・イコール‐(むらたたいち)
三者三葉(荒井チェリー)
ふおんコネクト!(ざら)

 学園祭編スタート! 初っ端から異例の9コマ萬画、参加者は生徒と家族、OB、その他大勢、、色々と飛ばしてます。
 そんな大人数で行われる企画は、、ディナーショー形式で観客も参加出来るライダーショー! 交流さんが変身するライダーに、幼稚園バスに、最終日のみの巨大怪獣戦、、これは燃える! プロメイクには萌える!!
 しかし、最後にまさかの緊急事態!? 地震で孤立したノキアさん、ありさちゃんはどうなるんかなあ……。にしても、美少女ゾンビは怖い。

「最終回」おまもりんごさん(ms/hirahira.net)

 最終回! 今までお疲れ様でした。

ましゅまろ×タイフーンッ(源五郎)

 冒頭2コマ目が非常にエロイです、、タイツ姿の雛ちゃん、可愛いなあ。

「ゲスト」まいにちアップデート(ユリヒ恋子)
「ゲスト」うらバン! ~浦和泉高等学校吹奏楽部~(都桜和)

 キャラットからこんにちは。ゆみちゃんのキューバ愛が溢れ出る、そんな御話です。

PONGPONGPONG!(リサリサ)

 どうにも、高坂先輩は好きに為れない……。

「ゲスト」天狗ちゃんとあととり娘(高遠のね)
Sweet Home(やまぶき綾)
うぃずりず(里好)
 
 折角のクリスマスに風邪を曳くとは、リズっちも付いてないですね。そして、今まで散々引っ張って来た人物が夢の中とは云え登場しましたか……。
 おじいちゃん、相変わらず凝ってますねえ。流石に、小学生の靴下には入らなかったみたいですが。

境界線のリンボ(鳥取砂丘)

 ラッセとポルタの大逃走~。ふふ、子供ってのは半端に学習するんですよねえ。どうでも良いですが、魔導機製のマジックハンドがガッチリしていて素敵です。

まーぶるインスパイヤ(むねきち)
「ゲスト」涼宿チェックイン!(ぴかち)
ダブルナイト(玉岡かがり)

 まさかの急展開! きっとメイド編とか男装編みたいに続くと思ってたので、いきなりの告白ラッシュには驚きました。
 何はともあれ稲穂さん&ユキちゃん、おめでとう!

「ゲスト」ハッピーホームベーカリー(天城七輝)
二丁目路地裏探偵奇譚(コバヤシテツヤ)

 ショコラさんは、嘘を吐くと眼を細めるらしいです。……ちょっと単行本、読み返してみようかな。

ねこきっさ(ととねみぎ)

 クゥちゃんも、何だ彼んだでお兄さんが好きなんですねえ。

メロ³!(野々原ちき)
「ゲスト」脳内彼女のいる生活(宇東いさお)
かたつむりちゃん(今井神)

 久し振りに、舞の妖怪ネタが満載です。そして迫るメリーさん、、連載初期のアオイさんなら、結構な頻度で驚いてたんだけどねえ……。

My Private D★V(vol.29)

 今回は「kashmir」先生が登場! 何と言いますか、足の裏の好きっ振りが凄いですね。
 
  
休載の皆様
 
カニメガ大接戦(なかま亜咲)○ 
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~(きゆづきさとこ)
ネズ巫女ちゅー(おーじ)
かみさまのいうとおり!(湖西 晶)
あっちこっち(異識)○ 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日