廃墟の語り場 私信464回目! モヤモヤさまぁ~ず。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
2570】 【2569】 【2568】 【2567】 【2566】 【2565】 【2564】 【2563】 【2562】 【2561】 【2560
 
ヒロト
 昨日、偶然観た深夜番組。何となく空気が「所萬遊記」や「ウンナンの気分は上々。」みたいで好きやね。


コスモ
 そんな訳で、久々にネットのテレビ欄を眺めてます。ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>何だか不思議な感覚だよね~?(むぎゅぅ

>確かにねぇ、年齢って不思議。
あ、極太の蝋燭要る? たっぷり使えるけど。

>……一本だけ貰っとくー。
け、ケーキの方の消すね?(ふー

>ん、おめでとう、観風。


カオスヒロトコスモ
カナメディアン

 おめでとー!!
 ございます!!



ヒロト
 さてと、私もケーキを切り分けるの手伝うかな――(ゴソゴソ)――あ、観空さん。蝋燭と一緒に、出来れば鈴奈さんに使ってたベッドも借りたいんですが、、有ります?


カナメ
 あー、観風ちゃんが使いたがってたわね。


コスモ
 ケーキ美味しいです~♪(もぐもぐ)


カオス
 だな~♪(むぐむぐ)


ディアン
 おやおや、、それでは僕は何か料理でも、、確か唐揚げとポテトサラダの材料が有りましたね。(すた、すた、すた)


>暴走する方が正常とか、何だか例えが不思議なのですが~?

>定期的に身体を動かさんと鬱憤が溜まるタイプの人が居るが、それと似たようなものだろう。

>あー、なるほど……単に元気すぎるってヤツですか。


カナメ
 違うわよ!


ディアン
 おやおや、、そうですねえ、簡単に説明するなら「暴走」では無く「覚醒」だと思って貰えれば……。


カナメ
 ブレードチルドレンは元と為った人間「ヤイバ・ミズシロ」同様に、20歳の時に神託(オラクル)を受け、本来の使命「人類抹殺」に目覚めると言われてるの。


ディアン
 神託を受ける事で、それまでの自分とはガラリと変わってしまうらしいです。これは恐らく、カナメさんの暴走を垣間見ている皆さんも御存知だと思いますが。


カナメ
 尤も、あの時は本来の目覚めよりも早い覚醒だったから、殺戮本能が完全に露呈しちゃってたわね。だから「暴走」って訳。


ディアン
 神託を受けて目覚めた場合、今までの自分を隠れ蓑にして人間社会に溶け込み、その中で密かに、しかし確実に人間を殺していく。


カナメ
 だから、ブレードチルドレンは血が目覚める前に殺さなければ為らない。……ってのが「ハンター」の言い分だったかしらね?


ディアン
 そうですね。まあ、その辺りの詳細はスパイラル本編を参照して頂くって事で、、分かりましたか? コスモ君。


コスモ
 え、、あ、はい。


カオス
 帰って早々の説明台詞、ご苦労さん。


>はぅ、腰抜けたぁ……(ぎゅー

>結局、優位に立てたのは最初だけと~。
予想通り予想通り。

>立場や性格から考えるとほぼ無理だな、常時優位に立つのは。

>う~、うるさーい。
どーせヒロトに攻められたら抵抗できないタイプだってのー(むぎゅー


ヒロト
 ふふ、、でも嬉しかったよ? 観風がちゃんと、お母さんとしての発言が出来てて。(むぎゅぅ、なでなで)


カナメ
 一昔前なら、コスモとカオスにハリセン投げてたでしょうね。実際、コスモとヒロトが喧嘩した時にはコスモだけ狙ってたし。


ヒロト
 結局、闇さんにハリセン掴まれて、喧嘩両成敗されたけどな。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

> (辞書を見ながら)着痩せって、胸にも有効なんだか?

> (カップサイズは)どの程度~w

> 秘密。

> えーっ


カナメ
 つまり、知ってはいるのね~。(ニヤニヤ)


ヒロト
 むう、、着痩せが駄目なら、着物とかコートとか、体型が隠れる、或いは隠す服にするとか。


ディアン
 おやおや、、それでは、サラシと対して変わらないと思いますよ?


ヒロト
 ああ、そうか。……そう云えば、ディアンはどうしてマント纏ってるん?


ディアン
 ……企業秘密です♪


> 何故に?

> 何故にって、王城前とかで爆発魔法とか使ったら、どーなるか分かるだろ。
 これ以上、物騒な事、言わせんなっての。

> CGは便利だけど、どっかの映像専用の使い方はねぇ。

> あー、そんなのあったね~
 開催式中継に、足型ペタペタ合成していたのが~


カナメ
 あの五輪は色々と問題が多くて、一つ一つをしっかり覚えてないわ。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 だねえ、、ちなみに、ガスタンクの前で怪人が爆発した事は有るっぽいです。(byナメクジラ)


カオス
 ちょ、マジか!?


コスモ
 古き良き、日本の特撮ですねえ……。


>おまけ

カナメ
 ……観空さんが揉んだ結果?


ディアン
 おやおや、、恥ずかしがった本人に壊されないかが不安ですねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日