廃墟の語り場 私信1299回目! 今週のゆゆ式。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4000】 【3999】 【3998】 【3997】 【3996】 【3995】 【3994】 【3993】 【3992】 【3991】 【3990
 

 
ヒロト
 タイトル通り、6人での絡みが多かった今回。
 相川さん、情報処理部で初体験♪


コスモ
 二人っきりに為った直後の緊張した姿が、可愛らしかったです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
あやつとしてはコスモくんにハンドガン系を
持たせたいイメージはあるようじゃが
無理に持たせる気はないようじゃ。
理由は後々話すと思うが。

>アガーテ嬢
・・・死神さんが考えてるシナリオでは
あったほうが面白味が増すそうです。
・・・あまりこれ以上言うと突っ込まれそうですが。

>巡音ルカ
ガルの現段階の装備ではハンドガン系は携帯する予定ですが
少々話をするとWのイメージが少々わかりやすいかと。
ただ、死神さんが考えてるのはBLACKも交じる感じです。

>シグナム(炎龍皇)
詳細を知りたい場合は、これも第1管理人のみだが
話すことは可能ではある。
多分、理由を知れば「それはいいかもしれない」と
いうかもしれぬ。


ヒロト
 むう、、やはり、爪部分の抜本的な改修が必要だな。
 装備状態の負荷を考えると、芯も必要か……。


コスモ・背中
 先ず、内2外1な爪配置から見直さなくちゃ駄目でしょうね。
 それと、装備品のグリップ部分をどうするか……。


カナメ
 どしたの? あの二人。


カオス
 ハンドガン装備の為に、取り敢えず現状の腕に受け穴を開けてみたんだと。
 そしたら、ソレが見事に不格好、爪の一部も破損しちまってな。


ディアン
 おやおや、、それで、一から作り直している訳ですか。


ヒロト
 以前から、爪配置の不自然さを解消したいってのは有ったから、丁度良いと思ってね。
 手足首の軸ジョイントは無いから、そこまでポージング出来るって訳でも無いけど。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>レイナ (・・;)
 安定の現在進行形。

>はぐれ (--;)
 やな進行形だけどな。
 これ幸いなのは、顔アップ部分は変更が無いんで、アイコン待ちって事だな。

>あや (・・;)
 ロボの方は、そういうネタは全却下じゃな?

>はぐれ (--;)
 却下というか、んなの、ねぇよ だぞ。

 しかも、爆発って、実のところ自爆だからなぁ。

>翔矢 (・・;;)
 ……。

>菘 (--;)
 えと、メロンの今の傾向は?

>はぐれ (--;)
 年中安定の東方中心。
 ましてや、例大祭明けなんで、コーナーが多めだからなぁ。

 家庭用ゲームは……うー、あー。

>菘 (--;)
 旦那と大佐の共通話題で出ているPSO2進行しっぱなしですからね。

 ……これは??
 ⊃[3DS]

>マリス (・・;)
 FC探偵倶楽部(消えた後継者)だけど……
 えと……状況的には1時間半過ぎた辺りで、もうすぐ海岸の崖の上シーン寸前~。

>レイナ (・・;)
 その時間の崖の上って、終盤でつか。

>マリス (・・;)
 そ~。
 もう一つ言えるのは、しょーちゃんは見ない方が良い展開だから~。

>翔矢 (`□´)
 えーっ。


ヒロト
 そんな訳でコスモについては、死神さんとのやり取り参照~。
 ……取り敢えず、腕改修前の全身図でも、出しておくかな。


コスモ正面 
コスモ背面

 
コスモ後姿
 ちなみに、この姿に変わった経緯としては「ロストガオンに搭載した”改良型朝日の欠片”が発する放射線を受け体内のエネルギー循環保存制御器官が暴走するも、身体が完全崩壊する前に細胞を進化させた」なんてのが有ったりします。
 ……いやあ、あの時は焦りましたよー。


カオス
 焦りましたよー、じゃねえだろう!
 なんちゅう、危険な装備を乗せてんだ!!

  
ヒロト
 大丈夫、そこから更に改良した新型は、放射線漏れなんて起きない様に為ってるから。
 アトミックフラッシャーの進化型武器として、意図的に放射させる事は可能だけどね♪


ディアン
 おやおや、、アトミックフラッシャーもでしたが、此方も使い所の難しい武器ですねえ。
 さて置き、麻里さんのビジンダー展開は無しですか。


カナメ
 まあ、そりゃそうよねえ。
 着物でどうやって、自爆用のボタンを仕込むのかって話よ。


ミラージュ
 えっと、そう云う話じゃないと思います。


ヒロト
 ふうん、メロンは東方押しなんねえ。
 まあ、人気は相変わらずって事か。


闇丸
 ヒロトが通っていた頃の一押しは憶えていないが、、東方系の本を多く見掛ける、等と言った事態は無かったな。
 あの頃の購入物は……。


ヒロト
 や、ソレは言わなくて良い。
 FC探偵倶楽部は、、確かに、子供が見るには刺激が強いみたいやね。


コスモ・汗 
 うーん、粗筋を読みましたが、、何ともドロドロしてますねえ。
 ちなみに、ヒロトがプレイした推理系ゲームは、、名探偵コナンだけ?


ヒロト
 だねえ、、うん、取り敢えず記憶に残ってるのは、それだけ。
 ……クリアは出来たけど、色々と失敗やらサポートシステムを使いながらのプレイだったから、見事に最低ランクの評価だったっけなあ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>菘 (--;)
 それで考えていけないのは、どうやって入った? って事ですね。

>はぐれ (--;)
 そーそー。
 1号も逆にやり返した事があるからな。

>スー (・・;)
 財宝が入っていた箱の中に潜んで、待ち伏せていましたからねー。

>レイナ (・・;)
 おいおい。

>スー (・・;)
 それで、おやっさんはよく言えば「こまけぇことはいいんだよ。」な人ですかー。

>はぐれ (--;)
 そだな。
 重要な所では、漢(おとこ)義あふれる人だったからなぁ。(; ==)

>レイナ (--)
 かなり前の事だけど、旦那予定(→しょーちゃん)の水着姿はどうだった?

>アリエル (・・)
 ?

>菘 (--)
 監視員曰く、「残念、その場に居なかった。(--)」だそうですよ。

>翔矢 (--)
 そーそー。

>はぐれ (--;)
 つか、何を期待していたんだ、おぃ。

>レイナ (><)
 あぅ。

>あや (・・;)
 抱っこは、女性2名から言い寄られる方じゃったな。

>翔矢 (・・:)
 そー。

>菘 (--)
 内情を知らないと「コノヤロー」ですからね。

>はぐれ (--;)
 まったくで。

>レイナ (--)
 それに、「強引」が、割り込みじゃなくて、争奪戦でー だからねぇ、あんたの場合。

>はぐれ (--;)
 ……返す言葉もございません。


ヒロト
 まあ、コレも昭和特撮の御約束って事で。
 現実的じゃないだろうけど、敵の未知数的な部分を示す、良い方法だと思ったりもする。


コスモ・背中
 他にも、唐突なワープで逃走するシーンとか、割と好きだったりします。
 立花さんは、本当に侠気溢れる方ですよねえ。


カナメ
 第一話の時点で、改造人間と化した本郷さんを、以前と変わらぬ信頼で支援してるもんね。
 ちなみに、涼さん(仮面ライダーアギトにて、ギルスに変身する青年)の水泳コーチは、正体を晒した次の日から、面会拒否する様に為ってたわよ。


カオス
 侠気の無い、駄目な大人の典型だな。
 オヤッさんや滝さんが居たら、拳骨制裁は確実だぜ。


ディアン
 おやおや、、普通の人間としては、仕方が無い反応の様にも思えますけどね。
 さて置き、今年はアリエルさんも翔矢君と一緒に、水着姿で楽しまれては如何でしょう?


カナメ
 海へ行くなら、ちゃんと翔矢君に日焼け止めを塗って貰わなくちゃね。
 プールだったら、、浮き輪をお供に、流れるプールを流れたり?


ヒロト
 一緒に泳ぎのトレーニングってのも、良いと思うね。
 好きな人の顔が見られるなら、水の中で目を明けるのも辛くは無いだろうし。


観風・伏せ目
 水中睨めっこも、面白いよねえ。 
 それに、オハジキ拾いとか。


メア02・伏せ目 ←大浴場プール大会にて1位
 めあっ。(どや)


メア01・笑顔V ←2位
 めあめあ~。(ブイ)


ロゼ・伏せ目困り ←三位
 う~、次は頑張るもん。


メア03・困り ←論外
 目、明けられないのー。


カナメつ「素潜りアヒル隊長」「潜水艦」
 03は夏本番まで、私と一緒に特訓ね。
 ビシバシ行くから、覚悟なさい。


ディアン
 おやおや、、厳しい特訓に為りそうですね。


カオス
 何、処、が、だ、よ!


ミラージュ
 あはははは、まあまあ。
 楽しんで泳ぎを憶えられるなら、ソレに超した事はないと思いますよ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日