廃墟の語り場 私信1301回目! 今週のRX。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4003】 【4002】 【4001】 【4000】 【3999】 【3998】 【3997】 【3996】 【3995】 【3994】 【3993
 

 
ヒロト
 天才少女の両親に隠されていた秘密とは!
 ……傍から観ると、クライシス人が親だからって何が問題なのさ? って感じもする。


コスモ・背中
 取り敢えず、外見は人間と同じですからねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん


ロゼ・伏せ目笑顔
 お誕生日おめでとうございます♪


メア01・笑顔
 めあー♪


観風・笑顔
 クッキーを焼いたんで、皆と一緒に食べて下さいねー。


>シグナム(炎龍皇)
左側にあったWeb拍手の方である程度は出しておいたようじゃが
まだ全部ではないのは確かではある。

>アガーテ嬢
・・・増えたり変更したりと色々とありますが
今のところは説明した通りの予定だそうです。

>巡音ルカ
ある意味では納得の理由かもしれないです。>ハンドガン所持の理由
変更も可能ではありますが。

>シグナム(炎龍皇)
設計図はあやつの頭の中じゃから
それを色々と書いたり消したりといった感じではある。

 
ヒロト
 情報把握、現時点では特に質問は無いかな。


コスモ
 ……。(ソロー)


ヒロト
 そこ、覗き見しようとしない!(ガシッ)


コスモ・汗
 えー!?(ジタバタ)


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、コスモ君の両腕については?


ヒロト
 ああ、片腕の方は無事に成功。
 後は、もう片方の腕やね。


カナメ
 アンタの苦手な、左右対称に、って奴ね。
 ……いっその事、片方は義手設定にして適当な模型の腕でも組み込んじゃえば?


コスモ・怒
 ちょっと!?


ヒロト
 んー、それも考えたんだけど、イマイチバランスがねえ。


カオス
 考えたんかい!


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 かなり物騒な事をさらっと言われても……。
 ちなみに腕改修は、ハンドガンを持たせられるように穴あけしたら爪損傷→この際だから、爪の構造も変更 だそうです。

>風花 (・・)
 できないよね?>ビジンダ―展開

>はぐれ (^^;)
 あのゲームのコス的に無理。
 頭部以外はパーツ総替え(腕・胴体・脚の3ヶ所)式だし、通常衣装も前開きなのがジャケット系だからなぁ。

 ……後、そんな事言っていたら、大佐の所のレイラも略になるぞ。

>風花 (・・;)
 あ。
 ※あっちもロボ娘だから。

>菘 (・・)
 メロンばっかり言っていますけど、虎の穴(※メロンよりかなり静岡駅寄り)の方は?

>はぐれ (--;)
 本に関して言えば、やっぱり東方棚が多いな。
 只、そんなにしつこくない感じというか……メロンの方が全年齢の棚数のせいで露骨押し感全開なんだよなぁ。


 探偵倶楽部の方は

>珠美 (・・;)
 「崖の上~」は、クライマックスな事でしょ?

>はぐれ (--;)
 そそ。

 翔矢どころかお子様アウトなのは、探偵倶楽部シリーズ……と言っても2作しかないけど、共通事項として、崖の上に犯人追い詰めじゃなくて、主人公(プレイヤー)が居る所に真犯人が出てきて、真相をべらべら話しつつ追い詰めてくる展開だから。

>マリス (・・;)
 その時の真犯人の顔が背景の暗さと合わさって、夢に見るぞって位、怖いからね~。

>菘 (--;)
 前回、翔矢君に見ないようにした訳、理解。


コスモ
 いやあ、重たく語る程の事でも無いですからねえ。
 現にこうして、俺は無事だった訳ですし。(ブンブン)


ヒロト
 細胞の進化が少しでも遅れてたら、大爆発を起こしてただろうけどな。
 腕については、何とか片腕の方が完成。


カナメ
 もう片腕が無事に完成するかは、微妙に謎だけどね。
 で、麻里ちゃんの全体像が分かったけど、、挟まなくて良いからスリスリしたい。


カオスつ「ハリセン」
 ……とりゃ!(バシン)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、虎の穴も在るんですね。


ヒロト
 らしいねえ、コッチは場所すら把握してないけど。
 にしても、、メロンに健全本、だ、と……!


コスモ・汗
 成人本ばっかりなイメージだったんで、ちょっと驚きましたね。
 で、探偵倶楽部ですけど、一応クライマックスの状況については検索して分かりましたが……。


ヒロト
 あんな場所で真犯人と二人きりとか、怖いよなあ。
 粗筋を読んでるだけでも怖かったんだから、実際にゲーム画面を観てたら、確かに夢に出るかも。

 
ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>はぐれ (--;)
 あー、1つ言い忘れたけど、ライダーより後の方だけど、小生物(蟹とか色々)に化けて潜入したのも居たからな。

>雪姫 (・・)
 さいせきじょうにいくの?>ワープ

>はぐれ (--;)
 それはいつもの事だけど、撤退して作戦基地に戻るってのもあると思うぞ。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ※⊃水泳コーチ~面会謝絶

>はぐれ (--;)
 人間以外の何かに化ける人に対する、普通の人の反応。

>れたす (`□´)
 きゅー!

>風花 (`□´)
 れたすちゃんはかわいいのにねー。

>れたす (・・;)
 きゅ~。
 ⊃[ナニカ、チガウ。]⊂

>菘 (--;)
 プールですけど、日焼け止めは別に要らない気が。

 と言うより、行くとしたら、お約束の市営ですよね?

>はぐれ (--;)
 たぶんな。
 あ、嫁の方はノーコメントだぞ。

>菘 (--;)
 即行で、舌打ちが返ってきましたー。

>はぐれ (--) 珠美 (・・;)
 やっぱりか。
 ……。

>雪姫 (・・)
 ふうかちゃんは、あけられるの?

>風花 (・・;)
 わかんない。

>はぐれ (--;)
 まだやった事ないからなぁ。

>雪姫 (^^)
 みずのなかだと、おそらがゆらゆらしておもしろいの。

>風花 (・・)
 こんどやってみるー。

>はぐれ (--;)
 ……。
 (そこそこ混んでいるプールじゃぁ、(水面が揺れて)そうなるわなぁ。)


ヒロト
 ライダーだと、三葉虫やカナリアに化ける奴も居たっけな。
 後者については、そのままの姿で頭を狂わせる声を発して来るから厄介。


コスモ・汗
 危うく、ライダー隊本部が全滅しそうに為りましたからね。
 ワープについてですが、ヒロト的には、はぐれさんが言ってる方を指してたみたいです。


ヒロト
 採石場への移動はワープしてってより、ジャンプしたら何時の間にか~ってイメージが強い感じ。
 ……案外、爆発ダメージの少ない場所へ誘い出してるとかだったりするんかね?


カナメ
 さあ、どうかしらね。
 ちゃんと劇中で描写されてたのは、クウガ位だけど。


カオス
 あー、、パワーアップ後はキックの爆発が凄いから、警察と協力して安全な場所まで怪人誘導してたっけな。
 で、水泳コーチの行動は、やっぱり腹立たしいぜ。


ヒロト
 んー、、もう少しコーチとして付き合ってみて、中身が涼さんのままだって分かれば、もしかしたら和解出来たかもしれんねえ。
 あの弦ちゃんだって、始めは撫子の姿にショックを受けてた訳だし。


コスモ・背中
 そう言えば、そうでしたねえ。
 それがアルティメイタムでは、超遠距離恋愛をする様な仲に……。 
 

ディアン
 おやおや。
 さて置き、風花ちゃんもメアちゃん達と一緒に練習をしてはどうです?


ロゼ・笑顔
 風花ちゃんも一緒に遊ぼっ♪
 あのね、ウチのお風呂ね、凄く広いんだよー。


メア01・伏せ目
 めあ。(コクコク)


メア03・笑顔
 カナメママも一緒に居るから、怖く無いよー。
 それに、ヒロトや観風もー。


メア02・伏せ目つ「お手製ペットボトル船」
 めあっ。(どやっ)


ヒロト
 私達も居るけど、保護者が一緒だと有り難いねえ。
 ……てか、既に特訓から遊びだと思われてる件について、コーチとして一言。


カナメつ「水底を歩くカニさんメカ」「スイスイ泳ぐよイルカさん」「冷やした一口ゼリー」
 うーん、コレは思った以上に厳しくやらないと駄目みたいねえ。
 新しく教材を足して……。


カオス
 って、玩具を増やしてるだけじゃねえか。


ミラージュ 
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日