廃墟の語り場 私信1297回目! 今週のニャル子さんW。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3998】 【3997】 【3996】 【3995】 【3994】 【3993】 【3992】 【3991】 【3990】 【3989】 【3988
 

 
ヒロト
 今回はシャンタッ君が大活躍!
 個人的に笑えたネタは、アーマーゾーンな大切断やね。


コスモ・汗
 そして最後、まさかのクー音さん復活!
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 むう、、何だか色々と大変だったんねえ。
 パンク防止剤は、下手すると入れてない場合よりも出費が嵩む場合があるのがネック。


コスモ・汗
 パンク修理が出来なく為ってしまいチューブ全交換とか、最悪の場合はホイール交換って場合も有るらしいですからね。
 

>リタ
ダブルシールドは拡張パーツの一種だから
そのガル最終フォームの機体に使用予定って感じ。

>シグナム(炎龍皇)
それに合わせて少し一部調整をかける必要が生じたのもある。
といっても、それほど大掛かりではないが
ある意味ではそれをしないと帳尻が合わないというのもある。

>ジュディス1
どういう調整かは口封じされてるからあれだけど
そっちの第1管理人なら知ってもいいレベル。
コスモくんは困るけど。

>アガーテ嬢
・・・もう1つの計画はコスモくんも
大きく関わるだけに知っていると困るようです。
といっても、第1管理人が知ってても困る部分はありますが
知っておかないと困る部分もあるので
纏め次第教えるようです。


ヒロト
 ん、了解。
 連絡はホテルマンハッタンWEB拍手で。


コスモ
 俺は、見ない方が良いみたいですね。


カナメ
 そう言えば、コスモの装備品は、どう為ってるの?
 何時ぞや話してたわよね、色々と。


カオス
 あー、ウイングとか下駄とかな。
 

ヒロト
 んー、試作品を造った所までは行ったけど、そこでコスモの改造が発生したもんだからね。
 取り敢えず、古い背中を再利用したバックパックだけは、何とか改良して装着出来る様にしたい所。


ミラージュ
 も、元背中!?


コスモ・背中・汗
 ええ、今のアイコンの背中部分です。
 そこをマルッと抉り取ったのが、前々々々回位の改造でしたから。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 えとー、結論に飛んじゃいますけど「塗った意味ねぇー」ですか?

>はぐれ (--;)
 だな。
 今までのパターンで行くと、手直し≒再改造だからなぁ。

>サリー (・・)
 ロボ娘の方は、→のTLに何か出てましたけど、「麻里」でいいんですか?

>はぐれ (^^;)
 そそ。
 ちなみに、読みは「まり」

 キャラモチーフは、早速間違えたけどな。
 実際は、自己解釈的クールです、はひ。

>菘 (--;)
 只、言動がそれを、総ぶち壊ししてますけどね。

 ばったり遭遇は……いつになるやらですね。
 今のところ、割り込んできそうなネタ展開が無い状態ですから。

>マリー(・・;)
 メロンはそんなに狭かったんですか?

>はぐれ (--;)
 あー、うん。
 跡地見ると、よく収まっていたなぁ感が先に出るほどだから。

 でー、今わつーと、微マシになった程度かな、通路は。

>まい (--)
 渋滞。

>はぐれ (--;)
 ガチで発生するのは、某行列祭りの後。
 もっともそこがピークで、それ以外は、そんなに混まなかったり。

 あ、ヒロトさん的には無縁だけど、ちと狭い所があったわ。

>マリー(・・)
 どこですぅ~?

>はぐれ (--;)
 店入口から見て、対角線上の最奥、ゲフンゲフン系ソフトコーナーの辺り。

>菘 (--;)
 確かに、無縁ですね。


ヒロト
 然もありなん。
 どうにも、塗装まで完了してから改良点に気付くんよねえ。


コスモ・背中・怒
 よねえ、じゃないですよ。
 ああ、写真の方は漸く撮って貰えました。


カナメ
 その矢先に、改良したい点が出来たって聞いたけど?


コスモ・背中・怒
 ええ、と言いますか、現時点で絶賛改良中です。
 まあ、顔辺りは弄りませんから、撮った写真でニューアイコンは作れます。


ディアン
 おやおや、不幸中の幸いですね。
 さて置き、ロボ娘さんの名前は麻里さんですか。


カナメ
 読み方は、まりさんね。
 ……胸の第三ボタンを外すと爆発するとか、胸から光線が出たりとか、しない?


ヒロト
 いや、ソッチのマリじゃないから。


ミラージュ
 えっと、どのマリさん?


コスモ・汗
 あはははは、、詳しくはキカイダー01を以下略です。
 そう言えば、メロンブックスは移転してからは広く為ったんですっけ?


ヒロト
 ん、そうみたいだねえ。
 あのすし詰めよりもマシなら、試しに行ってみても、、でも遠いんだよなあ。


カオス
 あー、、同人欲が落ちてる現状じゃ、わざわざ店まで行くのはシンドイか。
 ゲフンゲフン系のソフトについては、、確かに無縁だな。


コスモ・背中・汗
 先ず、家庭用ゲームすら縁が遠くなってるからねえ。
 今も、専らプレイしてるのは、段差運動中のスパロボUXだけだし。


ミラージュ
 あははははは……。


>ファル (^^)
 マッ。

>菘 (--;)
 箱の大きさで半バレしそうな気もしますけどね。>怪人在中の白い箱

>はぐれ (--;)
 それは、それでー。
 つか、おやっさん以下、関係者全員、本物が出るまで、偽物(ショッカーライダー)に気付かない面子だったり。

>菘 (--;)
 ……。

>サリー (^^)
 8月は、翠ちゃんもそうですけど、風花ちゃんも同じことが狙えますよー。

>風花 (//・_・//)
 ……。

>はぐれ (--;)
 こらこら、うちの娘を煽んな。

>菘 (^^;)
 それに、おんぶは独占できますからね。

>はぐれ (--;)
 あー、それは否定出来ない。

>まい (--)
 休み予定。

>はぐれ (--;)
 まだ、未定。

>風花 (`□´)
 ぶー。

>サリー (^^;)
 あらら。


ヒロト
 ああ、箱の大きさは普通のサイズだから。
 その中から、煙が噴いて出現。


コスモ
 昭和怪人の御約束、神出鬼没の出現方法です。
 偽ライダーに騙されていた件については、とある本で「それまでに仮面ライダーが姿を変えていた事も影響しているのではないか」って推理をしていましたね。


カナメ
 あー、確かにあの二人って、コロコロと姿が変わるもんね。
 それじゃあ、仕方が無いか。


ヒロト
 ちなみに立花さんは、2号と1号の見分けが付かないって前科が有ったりする。(VSモスキラス)
 ……それ以前に、旧1号と旧2号の違いについても、そこまで深く考えて無かったか。(VSサボテグロン)


カナメ
 まあ、あの時点じゃ「仮面ライダーは一人」って大前提があったから、仕方が無いわよ。
 さて置き、夏って恋する女の子で眩しい季節よねえ♪


ディアン
 おやおや、そうですねえ。


ヒロト
 ……。(風花ちゃんの場合、毎晩水着以上の物を見せてるじゃないかって思ったけど、、言ったらこれからの着替えやら入浴やらに支障を来しそうだよなあ)


コスモ・背中・汗
 ……。(絶対に言わない方が良いですよ? それ)


カオス
 何を難しい顔をしたまま、無言で向き合ってんだよ?


ヒロト
 やあ、コッチの事。
 オンブは私達の場合、外で疲れちゃった時以外は、あんまりやらないかな。


コスモ
 ロゼちゃん、普通に抱っこされる方が好きですからね。
 更に言えば、ヒロトと義母さんにサンドイッチされるのが大好きです。


ミラージュ
 ふふ、御二人が抱き合ってると、慌てて飛んで行きますよね。
 で、ソレが分かってるからか、ちゃんとロゼちゃん用のスペースが空いてたりします。


観風・伏せ目
 にゃふ、ピッタリ閉じてる所を、強引に入られるのも好きだけどねー。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日