廃墟の語り場 私信1295回目! 今週のDD北斗の拳。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3995】 【3994】 【3993】 【3992】 【3991】 【3990】 【3989】 【3988】 【3987】 【3986】 【3985
 


ヒロト
 初の前後編は、ケンシロウとシンのユリア(人形)争奪戦!
 ……何と云うか、今日は楽しいハイキング~♪ って歌いたく為る戦いだったな。


コスモ・汗
 バットさん、デート中のツッコミ御苦労様です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
タイプ的には近接寄りではあるが
これはディフェンスモード/バトルモード(共に仮称)の
2つがある。
ディフェンスモードはダブルシールドによる防御が可能で、
バトルモードはこのシールドがアーマーとなって
ある種のFA状態にできる。
ガルの持ち味を生かすためにスラスター等の
増強を図ってスピードは殺さないようにしてるようじゃ。

>アガーテ嬢
・・・設計も結構大変だったようです。
・・・武装はロングレンジは厳しいので
ミドルレンジ向け、ショートレンジ向け武器を
中心に組み込むようです。

>巡音ルカ
シールドの片方はシザータイプの攻撃も可能なので
敵を挟み込むことも可能です。

それに合わせて色々と計画も水面下でやってるようです。

>シグナム(炎龍皇)
仕事は増える一方ではあるが、
ゆっくり手をつける暇もないのも事実ではある。


ヒロト
 ほう、、ダブルシールドがアーマーに、かあ。
 コレは、格好良いだろうな。


コスモ
 設定が大変だった分、格好良いんでしょうね。
 そして、スラスターの増加で機動力の低減も無しと。


カナメ
 要するに、パーフェクトガンダムと同じパターンね。
 コレは完成が楽しみだわ。


ヒロト
 だねえ。
 ……片方のシールドがシザーなら、もう片方はドリルでも良いかも。


カオス
 パーフェクトジバンかっての!
 てか、シールドにドリル搭載は難しいだろう。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに此方の、、コスモ君の修正作業は、粗方終わっているんですよね?


コスモ・背中
 ええ、あくまで一区切り、、ですけどね。
 ヒロトの場合、ここから更に改造するってパターンが多いですから。


ヒロト
 今度は大丈夫だって!
 ……って、毎回思うんだけどなあ。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>マリア (^^;)
 よくある事デスカー?

>はぐれ (--;)
 あるなぁ。
 見た目感覚より、実物組み合わせの方が、精度が高くなって誤差も減るから。

>静音 (--;)
 某所は……あー、1人居たね。

>はぐれ (--)
 でも反応は薄いと思うぞ。
 アレの身長は、あんたらと一緒ぐらい~ちょっと上だから。

>鈴奈 (--;)
 あー、あの人、身長的には上3人(ちんまい組)寄りだからねぇ。
 ※下3人は標準~長身。
  で、ロボ娘は、下3人組みの方

 あのビルの4Fは、ほぼアニメイトが占拠しているから。

>静音 (--;)
 というか、アニメイト>>メロン>アンジェ で、それ以外は、トイレと通路と5~7Fのホール入口だけだからねぇ。

 展開状態は?

>はぐれ (--)
 メロンが移転してから大分経った後に、単行本調達で1度行った事あるけど……んー、展開的にはさほど変わってないかな。
 只、空気的に腐度が増している感はあったり。

>鈴奈 (--;)
 で、余計に疎遠になったと。

>はぐれ (--;)
 はいな。

 36代目の方は……撮影が

>鈴奈 (--;)
 多分、「アンギャー!」(※咆哮)になるから、触れない方が良いと思う。


ヒロト
 いっその事、左右非対称にしてしまうって案もあったんだけどねえ。
 塗装ミスで、お流れに為っちゃったんだけど。


ミラージュ
 そう言えば、本当は片腕だけを義手にする予定だったんですよね?


コスモ・背中・怒
 ええ、その設定で、義手の方を銀色にする予定だったらしいです。
 で、間違って利き腕の方を塗ってしまったので、いっその事全身をカラーチェンジしようって事に……。


ヒロト
 久々に見た銀色の輝きに、うっかり心奪われたってのも有るんだけどね。
 ちなみに設定的には「自己進化を続けるG細胞が、今までコスモが見た中で一番強いモノ=闇丸の姿を模した結果」に為ってる。 


カナメ
 初代巨大ヘッドの色も銀色だから、ある意味では先祖返りとも言えるわね。
 姿はスッカリ、あの頃とは変わっちゃってるけど。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、某所の方にとっては、メカの時点で十分に反応対象かと。


カオス
 コッチのメカ(スカイガオン)も、色々と改造提案されてたからな。
 まあ、バッタリ出会したりでもしねえ限り、大丈夫か。
 

ヒロト
 で、旧店舗のメロンブックスだけど、アレは本当に狭かったからなあ。
 あの混雑した店内も、あまり足を運ばなく為った理由。


闇丸
 混んでいる時は通路を歩くのに精一杯で、品物を見る余裕さえ無かったからな。
 通路で一人が品定めを始めると、たちまち渋滞が発生し……。


カナメ
 そこまでっ!?


コスモ・背中・汗
 あー、あくまで当時の事を回想しての事ですから、大げさに為ってると思います。
 撮影については、、この私信を書いてる時点で、新たな手直し場所を発見したという事で、色々と御察し下さい。


ミラージュ
 あははははは……。
 
  
>ファル (^^)
 マッ♪

>理香 (・・)
 ?>白い箱

>静音 (--;)
 お約束レベルの定番物は、カチカチ鳴る時計と黒い箱と赤い筒が全部コードで繋がっている危ないモノ在中。

>鈴奈 (--;)
 最近は、現実の方がそーいう風情すらぶち壊しているよねぇ。
 時計は音が鳴らないわ、赤い筒を反応させるタイミングが指定時間じゃなくて、箱をあけた時とかー。

>はぐれ (--;)
 まったくで。

>理香 (・・)
 こっちは?
 ※⊃エロオヤジ

>ファル (・・)
 マッ。
 ※⊃助平

>鈴奈 (--)
 実例はそこのおっちゃん。

>黒はぐれ (--#)
 おぃ。

>静音 (--;)
 黒はぐれじゃあ、そのまんまじゃん。

>翠 (・・)
 8がつ?

>鈴奈 (・・)
 ん?

>静音 (--;)
 あー、そだね。
 夏だし、伊奈君も忙しくなければいつでも会いに行けるからねぇ。

>鈴奈 (--;)
 そういうことか。

 誰かさんの方は、全方位注意だーねー。

>理香 (・・;) 翠 (・・;)
 あ~。

>マリア (^^;)
 修羅場を認知されて、ドースンネン。

>はぐれ (--;)
 ……。


ヒロト
 ショッカーライダーが渡す白い箱からは、怪人が出るからね。
 エイと毒蛾の合成怪人で、人を眠らせる粉を噴く、怖い怪人が。


コスモ
 もしも襲われたら、大空に向かって大きな声で「仮面ライダー!!」って叫ぶんですよ?
 現実世界のアレコレについては、悲観的な話に繋がりそうなんで、以下略です。


ヒロト
 何と言うか、科学の使い方を間違えている事が悲しいねえ。
 さて置き、8月なら正に丁度良い頃合いかな。


カナメ
 かき氷やアイスもだけど、海やプールで泳ぐのにも良い時期よね。
 可愛い水着姿も、タップリと見て貰えるわよ♪


ディアン
 おやおや、、付きっきりで泳ぎを教えて貰う、なんて素敵なイベントも有るかもしれませんね。
 そして、帰りは伊奈君の背中でグゥグゥと。


カオス
 寝ちまうのか。
 

ミラージュ
 あはははは、、泳いだ後って、そう為りますよねえ。
 で、はぐれさんは……。

 
ヒロト
 あー、ドンマイとしか。
 旦那冥利に尽きる状況だとは、思うけどね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日