廃墟の語り場 私信1291回目! 割と体調斜めな今日この頃。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3991】 【3990】 【3989】 【3988】 【3987】 【3986】 【3985】 【3984】 【3983】 【3982】 【3981
 
ヒロト
 むう、、何故か今日は右目が痛い。
 頭痛とのセットじゃなくて、単体で痛いってのは久々だなあ。


コスモ・汗
 後で、蒸しタオルでも掛けといた方が良いかもしれませんね。
 さて置き、今は連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
ガルだけ意志があるというのは少々気に入らないのもあるから
サポート小隊も組み込むことにした。
ガルは段階的に強化は図る予定ではあるが
最終的なクライマックスフォームは、決まっておるようじゃ。

>アガーテ嬢
(資料を見て)
・・・何か、雰囲気がガラリと変わってしまいますね。>最終フォーム
・・・でも、最終形態にふさわしいかもしれないです。

>巡音ルカ
まだ試作段階なので変更の余地は大いにあるようです。
ネームの方は、まだ試行錯誤の状態のようです。

>シグナム(炎龍皇)
実物見てから考えるってのも手ではあるが。
といっても完成は程遠い一方じゃが。


ヒロト
 何だ彼んだ言って、意思を持つ相棒が居るってのは頼もしいからねえ。
 ブラックのバトルホッパーとか、RXのアクロバッター&ライドロンとか。


コスモ
 ジバンの三大マシンや、レスキューポリスシリーズのロボット枠もですね。
 俺も、ロストガオンは交わす言葉無き相棒ですが、スカイガオンは健在です。


カオス
 サイズはすっかり縮んじまって、マシンとしては活躍出来ねえけどな。
 今じゃスッカリ、マスコット枠か。


スカイガオン
 一応、以前の機体を遠隔操作する事は可能です。
 現状、ロストガオンを操る事の方が多いですが。


コスモ・背中
 格納庫が倉庫と化してて、発進出来ないんですよねえ……。


カオス
 おい。


ディアン
 おやおや、、整理整頓は、大切ですね。
 さて置き、ガル君の最終形態は、どう為るんでしょう。


カナメ
 ガラっと雰囲気が変わるのよねえ、、初期のコスモと今のコスモ位?


コスモ・背中・汗
 別人ですから、それだと。
 ……自分で言ってて、少し悲しいです。


ヒロト ←緊急改修が粗方終わって一安心中
 ドンマイ☆


コスモ・背中・怒
 うっさいですよ、元凶。


ミラージュ
 あはははは、、まあまあ、落ち着いて。(むぎゅぅ)
 

>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 まーたーかー。

>アリシア (・・;)
 それ、うちもだろ。

>イリス (・・;)
 冒頭のアレ、新キャラでしょ?

>りんな (--;)
 はいな。
 只、ポジション的に、ヒロトさんの返答に絡む事はまず無いけどな。

 本屋のポイントカードは、ほぼパスー。

>鈴奈 (--;)
 月1,2回だからねぇ、同じ店使うの。

 メロンの方は、移転初期より狭くなったり。

>ウィル (・・)
 え?

>鈴奈 (--;)
 元は腐コーナーだった所に、カード屋が入ったから。
 ※腐ジャンルは、事業撤退で消滅

 某行列は、スーパー、ザラス辺りで投げじゃぁ、無理だねぇ。

>りんな (--;)
 アレの比じゃないからなぁ。
 長さと幅が。


 オルフェノクの方は……あー、そーいう事情じゃぁ、ブラスターは多用厳禁だな。

>アリシア (・・;)
 その説明で行くと、やりすぎ=ある種の自爆 だな。

 で、ガッツリ改造中だけど、また改変フラグ?

>りんな (--;)
 どーなんだろ。
 偶に、撮影すっ飛ばして、次の改変に行っちゃうって、言っていたからなぁ。


コスモ・怒 
 ええ、まーたーでーすーよー。
 ちなみに現時点で、部分的な改修は残ってる感じです。


ヒロト
 大丈夫、大まかには終わったから☆
 ……腕の高低差を誤魔化す為に行った諸々の歪みを直さにゃいかんと思うと、気が重い訳だけど。


ミラージュ
 あははははは……。
 えっと、、向こうの冒頭に出て来た新キャラさんについては。

 
カナメ
 ゲーム側のキャラだろうし、サッパリ分からないわね。
 ……取り敢えず、何処にとは言わないけど、挟まれたいわあ。


ディアン
 おやおや。
 本屋さんの利用頻度は、どの位ですか?


ヒロト
 んー、、私も最近は、そこまで行ってないからなあ。
 購読してる雑誌の発売日だから、、何回だろう?


コスモ・汗
 5回か6回位じゃないですか?
 余談ですけど、店まで地味に距離が有るので、発売日を間違ってたり取り扱ってなかったりした場合のダメージが半端無いです。


ヒロト
 何度か味わってるんだよなあ、、人気シリーズとの同時発刊とかで片方だけ入荷とかやられると、地味に痛いんだコレが。
 っと、そうそう。メロンと言えばちょいと質問なんですけど、以前の店舗の時に同じフロアだった店で、エレベーターの目の前に在った店って、何でしたっけ?


カオス
 って、ガチ質問かい。
  
 
コスモ・汗
 あはははは……。
 さて、俺の写真については、、どう為るんでしょうねえ。


ディアン
 おやおや、、コスモ君でも、分からない?


コスモ・背中・汗
 俺じゃなくて、ヒロト次第ですからねえ。
 俺としては、姿が変わった以上、ちゃんとアイコン化して欲しいんですけど。


ミラージュ
 あはははは……。
  

>アリシア (・・;)
 おいおい。

>鈴奈 (--;)
 うちも微妙に緩い所があるからねぇ。
 ゲームの自キャラ共の乱入とかー。

>りんな (--;)
 単に1コーナー作っても、回数がそれほど無いのが原因だからなぁ。

>アリシア (--)
 アウトゾーンは、アリアじゃ、しょうがない。

>イリス (--)
 そうね。

>ファル (・・)
 マッ。
 ⊃[アリスおねえちゃんもいっていた。]⊂

>イリス (・・;)
 万年確定?

>アリシア (・・;)
 みたいだな。

>りんな (--;)
 食べさせあ(ゲシッ

>鈴奈 (--#)
 オチ見えたから、先手。

>アリシア (・・;)
 (裏ネタ方向だな、これは。)
 で、黒焦げって、レンジでそこまで出来たっけ??

>鈴奈 (--;)
 機材はレンジだけど、乾燥だから、オーブンモードだと思う。

 純粋にレンジだったら、温めるのが限度だからねぇ。


ヒロト
 その名残が、去年のクリスマスやねえ。
 ちなみにアレ、元ネタは狼男戦の2号ライダー。


コスモ
 あの手のイベントは、1号より2号の方がシックリ来ますよねえ。
 今の藤岡さんだったら、似合うんですけど。


カナメ
 あー、、珍百景のSPで蜂の子団子を振舞ってたけど、素敵だったわねえ。
 で、やっぱりロイド君は相変わらずと。


ディアン
 おやおや、、職業柄、仕方が無い事とは分かっていますけどね。
 ……ヒロトさんと観風さんの「食べさせ合い」を目撃したら、どんな反応をするのでしょう。


ヒロト
 やあ、怒るか呆れるかの二つに一つっしょ。
 てか、んな過激な食べさせ合いなんか滅多にしないけどね。


コスモ・背中・汗
 偶にはやるんですね、分かります。
 ……ラブラブなのは良い事ですけど、流石にチューしながら食べる姿をロゼちゃんに見られているのは、どうかと。


観風・照れ
 あぅ、、ちょ、ちょっと油断してて。(もじもじ)
 普段は、スプーンで「あーん」して貰うんだけど。


ヒロト
 ふふ、目を閉じたまま口を開けて待機してる姿が、可愛かったんよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 っと、黒焦げはレンジモードで、中心部だけやね。


コスモ・汗
 言われてみれば、レンジで焦げるってのも凄いですよねえ、、ポテチが薄い所為かもしれません。
 ちなみに中央の焦げを気にして早めに出すと、熱くて萎びたポテチを楽しめます。


ミラージュ
 うわー、、ソレは嫌ですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日