廃墟の語り場 私信1289回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3989】 【3988】 【3987】 【3986】 【3985】 【3984】 【3983】 【3982】 【3981】 【3980】 【3979
 

 
ヒロト
 神回、正にそう呼ぶに相応しい回だった。
 グルグルと目まぐるしく展開する戦闘場面、その中で描かれるチームラビッツ&ドーベルマンの勇姿、サブリーダーとしての頼もしさを魅せたアサギ、そして、、敵エースとの一騎打ちに挑むイズル&レッド5!


コスモ
 熱い戦闘の中で交わされる、軽やかな台詞の掛け合いも魅力的でした。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
若干詳細を出すと
近接型サポート機:男性 お調子者、明るいタイプ
中距離型サポート機:女性 おてんば娘、シスコン
遠距離型サポート機:女性 冷静沈着、クール系で口数はあまり多くない
中距離と遠距離は姉妹ユニット

>アガーテ嬢
・・・大方のイメージはこんな感じですが
変更の可能性もあるようです。
・・・ただ、サポート小隊といっても
ガルにとっては同じ仲間なので
「ガルの手足と為って動く、ガルの為の小隊」というのは
少々語弊があるようです。

>巡音ルカ
ガルを基軸に連携をするのがメインですが
個々での活動もできるので
隊長と部下の上下はありますが
基本な同じ仲間という意識のようです。

>シグナム(炎龍皇)
あやつの教えというのもある。
上下関係はあっても、時には同じ目線で見なければ
分からないこともあるということ と
仲間を大事にすることの2つ。
これはガルには大事にするようにしておる。


ヒロト
 ああ、ちゃんと人格有りなのね。
 これは失礼。


コスモ・汗
 てっきり、コッチのロストガオン枠だと思ってました。


カナメ
 そう言えば、ロストガオンには人工頭脳を積んでないんだっけ。
 今後も、積む予定は無し?


コスモ・背中
 ええ、行動制御用のコンピューターは組み込んでありますけど、人格を有するタイプの物は、積まない予定です。
 あくまでロストガオンは、俺の手足に為る道具としての相棒ですから。


カオス
 いざって時は、切り捨てられる手足だな。
 自己修復機能持ちな上に、コスモはヒーロー属性だから、そんな事態は滅多には起こらねえと思うけんが。

  
ミラージュ
 あはははは、、どちらかと言えば、コスモ君と一緒に敵を殲滅してそうですよね。
 

ディアン
 おやおや、、本体と切り離れた後でも戦い続けるとは、大した手足ですねえ。
 さて置き、三体の名前はどうするんですか?


ヒロト
 んー、、人格有りなら、ガルと同じ二文字が良いかなあ。
 何となく、近接機は「ダル」って響きが思い浮かんだ。


コスモ
 姉妹機は、それぞれ「メル」と「ミル」とかどうでしょう。
 メルは「愛(で)る」で、ミルは「見(射)る」から取ったんですけど。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>メル (--;)
 もう終点が無いのがお約束になっているからねぇ。

>りんな (--;) 鈴奈 (--;)
 あぅ。
 ※キャラ追加に(略)

>りんな (--;)
 ポイントレートは比較した事ないけど、取り扱う本屋が増えているのは事実だな。

>アリサ (・・)
 例えば?

>りんな (--;)
 静岡駅近くの戸田とか。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、やっていたねぇ。
 で、うちのは、閉店時間よりも開店時間の方がネックな、朝昼型。

>りんな (--;)
 ビル管理側の都合もあるんだろうけど、11時開店はナイワー>メロン

 某行列の方は、体力面はいいけど……最大の問題は、体調の方だな。
 特に、確実入手を取る場合。

>アリサ (--;)
 散々ネタにしていたから覚えてますけど、2~3時間以上ぶっ通しで立ちっぱなしですからね。

 さらに「夏場は、朝方なのに日差しが厳しいぜ」でしたよね?

>りんな (--;)
 その通りでございます―。
 逝くの止めたのも、その辺が原因だからなぁ。

>メル (--;)
 えとー、オルフェノク>人間だよね? 強度は。

>りんな (--;)
 強度というより、総合的な身体面はな。

>鈴奈 (--;)
 ブラスターフォームは、視聴者的には「これで勝つる」だけど、やる方にとっては、命削ってますだーねー。

>りんな (--;)
 だな。

 せっこい回避手段は、ある事はあるけどなー。

>鈴奈 (--;)
 あー、あったねぇ。
 早いうちから危険性出しといて、終盤には慣れてしまったのか、どこ吹く風になったのが。

>スー (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。
 オーズの同色コンボだっての。

>スー (・・;)
 あー。


カオス
 ……んで、彼奴等は?


カナメ
 コスモの緊急手術中らしいわよ。
 何でも、首元の飾りが片方だけ変な事に気付いて、よくよく見てみたら両腕の付け根がアンバランスで、オマケにソレを直したら、今度は腕の方も長さを調節する羽目に為ったんだって。


カオス
 ……何と云うか、久々にガッツリ改修だな。
 さて置き、ヒロトの場合は一番近い本屋がポイントカードをやってないんだぜ。


ミラージュ
 近くて便利なだけに、残念がっていました。
 で、メロンブックスは、、移転してから一度も行っていないらしいです。

 
カナメ
 そもそも、最近は同人誌を買う事がめっきり減っちゃったからねえ。
 某行列は、、先ず無理ね。


カオス
 体調に加えて、人混みで待つってのが凄く苦手だからな。
 昼間のスーパーやザラスでさえ、ゲンナリしちまうし。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、オルフェノクですが、、身体面が人間よりも進化している代わりに、短命という弱点を抱えています。
 

カナメ
 急激な進化に、身体が耐えられないのよねえ。
 ……コスモも、実は短命だったりして?


ミラージュ
 そ、そんな!?


観風・叫び
 なんて事を言うんですか、ちょっと!


ディアン
 おやおや、、コスモ君なら、大丈夫だと思いますよ?
 コンボに慣れた映司さんじゃないですが、数多の改造で、すっかり身体が慣れている筈ですから。


カオス
 あー、、そうかもな。
  
 
>アリア (--;)
 何があった?

>りんな (--;)
 色々あったんだよ。
 とりあえず、ロゼちゃん達が喜んいるから追及しないでくだせぇ。

>鈴奈 (--;)
 ガメラはノーコメントで。
 ……一部面子は、もどきというか、別物を指す事があるからねぇ。

>Reina(ゲーム) (--)
 そーそー。

>メル (--;)
 適度な惚気……キスでもアウトライン突っ込んでいそうな気が(チラッ)

>アリサ (--;)
 とりあえず、自然に隣に寄り添うだけ程度では。(チラッ)

>鈴奈 (--;)
 向こうの場合、誤魔化すどころか、アウトずぶずぶ感が漏れ出ているからねぇ。(チラッ)

>アリア (--;)
 あぅ。

>りんな (--;)
 うちのネタは、素案の一部が出来てないんで、まだ出せませーん。

>風花 (・・)
 おやすみ(日曜)にやっていたのは??

>りんな (--;)
 某六女のアイコン 突貫作成。
 ……実験も兼ねたせいで、ツールの大半が使えなくなって手間かかるのに、16枚作っちまったからなぁ。
 ※新規作成枚数 最多記録w>16枚

>鈴奈 (--;)
 全てにおいて、おひおひだねぇ。

>アリア (・・)
 お茶漬けの方は?

>りんな (--;)
 フヤかしは、御飯の方は気にしない。
 つか、気にしたら、お粥も食えなくなりますがな。

 むしろ、フヤけると嫌なのは、あられですがな。

>風花 (`□´)
 ポリポリしないー。

>りんな (--)
 そーそー。

>鈴奈 (--;)
 ……蛙の子は蛙だねぇ。(ぼそっ


*子供達は隣の部屋で紙飛行機遊び中

カオス
 実の所、私信を始める前の此処では、割と良く有った事だったりするんだぜ。


カナメ
 割と何でもアリなノリでやってたのよねえ、最近は落ち着いて来たけど。
 で、キスでもアウトなのー?


ディアン
 おやおや、厳しいですねえ。
 ……滲み出ている物については、否定出来ませんが。


カオス
 最近は、隠そうともしねえからな。
 メアちゃん達にも、見付かっちまってるし。


ミラージュ
 えっと、、抱っこは兎も角、ソフトクリームを一緒に舐め合うのは……。
 せめて、スプーンで食べさせ合うとかにした方が。


カナメ
 ……そこで「一緒に食べる」じゃなくて「食べさせ合う」って単語が出る辺り、ミラージュちゃんも何だ彼んだで暮森家の一員よねえ。


ディアン
 おやおや、、もしかしたら、コスモ君と経験済みなのかもしれませんねえ。


ミラージュ
 ふえっ!?


カオス
 あー、、あんまりからかうと、奥から炎の拳が飛んで来っぞー。
 で、乾きモンがフヤケてると、不味いよな。


カナメ
 ヒロトの場合、一晩経ったポテチで、偶に経験するわね。
 その時は電子レンジでパリッとさせてるみたいだけど、偶に時間を誤って、中央が黒焦げに為っちゃう事も有るわ。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日