廃墟の語り場 私信1287回目! 今週のRX。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3987】 【3986】 【3985】 【3984】 【3983】 【3982】 【3981】 【3980】 【3979】 【3978】 【3977
 


ヒロト
 むう、、この話は、どうにも嫌いだな。


コスモ・背中・汗
 あはははは……。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

  
>「にわとりRadio」さん


>鈴奈 (--;)
 決断即実行は、悪くは無いんだけどね、悪くはないよ。

>りんな (--;)
 只、それが頻繁だと「振り回している」になるからなぁ。

>珠美 (・・)
 うちの変更基準は?

>りんな (--;)
 衣装追加と、使用し始めてから大分経ったと判断した時。

 今の状況だと、木曜組とミリィは、そろそろ弄ってもいいだろう状態。

>雪姫 (`□´)
 ほんやさんあるよー>マークイズ

>りんな (--;)
 そのようで。
 失礼しました。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

>りんな (--;)
 ポイントカードは某メロンと虎ぐらいだけど、「必ずココ」は無かったり。

 むしろ、使えよコラッ だったり>メロン

>珠美 (・・;)
 レシート見たら、5桁分溜まっていましたからね。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 統制がとれた行列は、体力と体調勝負なので、おすすめ出来なかったり。

 RXの方は、クライシス的には、ジャーク将軍が念には念を入れたにも関わらずだからねぇ。

>りんな (--;)
 まったくで。

 記事の方は、消し線に本音がダダ漏れだけど、見なかったことにー。

>雪姫 (・・)
 これはー?
 ※⊃フォトンブラッド

>鈴奈 (--;)
 えーと……555(ファイズ)の事だけど……おひおひ。

>りんな (・・)
 ニコの方は555の記事で「液体エネルギー」としか書いてないけど、何か問題あり?

>鈴奈 (--;)
 あり。
 人間はおろか、オルフェノクでも身体にかかる負荷が高すぎて、しまいには以下略。

>りんな (^^;;)
 おひおひ、

>雪姫 (・・) 理香 (・・)
 ??


ヒロト
 むう、、コスモが作品であると同時に相方な事の弊害やねえ。
 さて置き、何とか今回の改造は……。


コスモ・汗
 そう言いつつマジマジ見つめるのは、また何かしらの改修場所を見付けるフラグですから、止めて下さい。
 ……だから、翼の付け根とかガン見しない!


カナメ
 あれは、未だ未だ振り回されるわね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、確か谷島屋書店さんにも、ポイントカードは有りませんでしたか?


ヒロト
 有るんだけど、吉見書店の方が貰えるポイント多いんだよ。(200円で4ポイント)
 閉店時間が22時なのは、個人的にネックだったりするんだけど。


コスモ・汗
 あはははは、安定の夜型人間です。
 

カオス
 ポイントについては、溜めたいと思いつつも、小刻みに使っちまうタイプだな。
 で、体力と言えば、何だ彼んだで筋トレが続いてたりするぜ。


ミラージュ
 えっと、1キロダンベル運動と、段差運動ですね。
 ダンベルについては、最近に為って水入りペットボトル(2,5リットル)の追加を行ってます。

 
ヒロト
 ん、、今までの経験上、回数を増やすとダレちゃうんで、負荷を増やす方向にしたんよ。
 コレを続ければ、きっと来年はムキムキボディに!


カオス
 途中で飽きなけりゃ、な。
 555のフォトンブラッドは、、んなヤバイモンだったのかよ……。


コスモ・背中
 ちなみに、555の最終形態は、そんなフォトンブラッドを全身に流したブラスターフォームです。
 並みのオルフェノクなら、触れただけで灰化させちゃいます。


ディアン
 おやおや、、威力は強力ですが、反動も大きいのでしょうね。
 
 
ヒロト
 劇中で使われた回数が少なかったのは、幸いだったのかもな。
 視聴者としては、悲しかったけど。


>理香 (・・;)
 ……。

>風花 Σ(゚д゚ )
 しょーちゃんがいっていたの、コレ?

>りんな (--;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 大っぴらに晒すモノでもないけど、晒さなすぎなのもちょっと。

>珠美 (・・;)
 ……。

>りんな (--;)
 晒そうにも、オチが修羅場だからな。

 それに、言うに言えないネタもあるからな。

>鈴奈 (--)
 8,9月辺り投下ネタ?

>りんな (--) 珠美 (--) 風花 (--)
 「「「ノーコメント。」」」

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

>雪姫 (・・)
 おじちゃんのはあっためてあるよね?

>りんな (--;)
 あー、お冷御飯な。
 季節関係なしでレンジでチンしているからな。

>風花 (--)
 ときどきおちゃづけー。
 ⊃[永○園]

>鈴奈 (--;)
 まだやっていたんかい、夏場(ソーメン+ご飯)のそれ。

 しかも、こいつの場合、レンジでチンした御飯に、お茶漬けの元+熱湯投入だから。

>珠美 (・・;)
 (鈴奈さんも知っているという事は)かなり前からやっていたのね。

>理香 (・・;)
 すごいねー。


ロゼ・伏せ目笑顔
 モスラねー、凄く大きかったんだよー。
 それにねー、凄くモコモコしててねー。


メア01・笑顔
 めあめあ~。(コクコク)


メア02
 めあ、めあー?


メア03・笑顔
 きっと届いたよー。
 宅配便さん、凄いもん。


コスモ・怒
 どうして呼んでないんですか、ガメラ。


ヒロト
 だから、無茶言うない。
 さて置き、適度な惚気ってのは、どの位なんだろうねえ。(なでなで)


観風
 んー、、抱き合うまで、とか?(むぎゅぅ、すりすり)
 それだと、健全過ぎるかな。


カナメ
 キスまでなら、やっても良いんじゃない?
 濃厚なのは、駄目だろうけど。


ディアン
 おやおや、、行為の内容では無く、雰囲気も重要な気がしますが。
 逆を言えば、雰囲気さえ整っていれば多少の激しさは誤魔化せ……。


カオス
 ねえっての。
 で、はぐれさん一家のネタは、未だオアズケか。


ミラージュ
 ふふ、発表が楽しみですね。
 それはそうと、ヒロトさんってお茶漬けは……。


ヒロト
 ん、あんまり食べないかな。
 子供の頃は○谷園+熱湯で、何度か食べたんだけどね。


コスモ
 その頃のフヤかしちゃった記憶の所為か、どうにも食べる気が起きないらしいです。
 普通のお茶で試した時も、印象は変わらなかったらしく……。


ミラージュ
 麦茶や烏龍茶は平気なのに、お茶が駄目なのって、不思議ですよね。


ヒロト
 むう、本当にね。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
それは纏めた後に話すつもりみたいだけど、
ガルのサポート小隊の小隊名と各々の名称が決まってなかったりする。

>シグナム(炎龍皇)
候補は模索しておるが、いまひとつコレといったのがないようじゃ。
各々の個性を生かした名前とチーム名は看板なだけに
慎重に決めたいのもある。

>ジュディス1
向こうが名づけ親になってもいいけど、
あまりにも変な名前だったら即棄却されるから。

>アガーテ嬢
・・・水面下ではありますが、
計画の方は微微前進って感じです。


ヒロト
 ガルの名前が二人の「光の巨人」を元にしてるんだから、ソレのサポート組織のチーム名から取るってのは?
 ライトニング、マリーン、ハーキュリー……。


コスモ
 それだと所々で、元ネタと合わない名前が出て来そうです。
 やっぱり基本は、役割の単語から抜き取る方法ですかねえ。


カナメ
 ソレも良いけど、大地と海に属する生き物からってのも、良いんじゃない?
 コッチは候補が有り過ぎて、選ぶの大変だけど。


カオス
 小隊名は、どうすんだ?
 
 
ヒロト
 むう、、個人的には、ガル小隊で良い気がするんだけどな。
 それこそ、大神華撃団的なノリで。


ディアン
 おやおや、、隊長の名を背負う隊名ですか。
 

ヒロト
 ガルの手足と為って動く、ガルの為の小隊な訳だしね。
 まあ、あくまで私の意見として。


ミラージュ
 小隊じゃないですけど、コスモ君のサポートマシンは、基本的に○○ガオンですよね。
 スカイガオンに、クロスガオン、そしてロストガオン。


コスモ・背中
 ええ、、元々は別の、俺の名前と同じ「宇宙」の意味を持つ単語から取ろうとしていたんですけど、絶対に何かに被ると思って、止めたんですよねえ。
 で、散々に悩んだ結果、ヒロトが愛用している「ガオン」の名を使わせて貰いました。


ヒロト
 ちなみに、私が使う場合は「ガオン○○」で、コスモが使う場合は「○○ガオン」なんて、小さな差が有ったりもする。
  
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日