廃墟の語り場 私信1558回目! 左右対称を目指し盛って削って
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4452】 【4451】 【4450】 【4449】 【4448】 【4447】 【4446】 【4445】 【4444】 【4443】 【4442
ヒロト
 未だ続いてる、コスモの改造。
 現在は、ひたすら手足を整え中。


コスモ・怒
 ちなみに、身体の短縮化を行った結果、ソレが原因で腕の高さが並行じゃなくなってしまいました。



>「にわとりRadio」さん

>翠 (^^)
 はーい。

>ファル (^^)
 マッ♪

>鈴奈 (^^;)
 いてらー。

 ※翠、ファルがお出かけ退場

>黒はぐれ (--)
 尚、一名の提案は全却下でー。

 ついでに何処かの枠もスルーで。

>鈴奈 (--;)
 場所違いすぎだからねぇ。

>ミリィ (・・)
 そこそこ強いのは?

>はぐれ (--;)
 んー、ランク的に1,2段上位の面子で編成されている部隊だから。

>伊奈 (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 んー、シレンやトルネコダンジョンで言う所の、敵レベル1,2,3。

>伊奈 (・・;;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 カッコの方は指輪と書類の後にまだ2つあるみたいだけど??

>はぐれ (--;)
 あるよー。
 中身がネタバレしないようにチョロっと言うと、編成内容と来て、最後に共同作業ぽいもの。

 たーだー、この共同作業が、過酷だったりする話~。
 ※羅針盤の気まぐれを止めるための分岐条件を把握してないと略

>鈴奈 (・・)
 ??


ヒロト
 そんな訳で子供達だけど、現在は人数を増やしつつ、秘密基地で作った紙飛行機を飛ばしに公園へ出掛けてるそうな。
 ああ、大人の階段にも一歩踏み出してたね。


コスモ・汗
 03ちゃんが望む形とは違い、100%カカオチョコに挑戦してました。
 ……それでも食べ方について、02ちゃんからツッコミ入れられてましたが。


観風・伏せ目
 で、カナメさん達の絡みが見事にスルーされてるのは、御約束と。


カナメ
 ぶー、そこまで濃い事はして無かったのにー。


カオス
 そういう問題じゃねーからな?
 ちゃんと場所は、弁えろっての。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、艦これは相変わらず3-2ですか?


ヒロト
 ん、駆逐艦を育てる所から始めてるけえ。
 それと、3-2-1ルートで鋼材を安全に採る方法が見付かったよ。


ミラージュ
 どんな方法です?


ヒロト
 潜水艦だけでの出撃。
 潜水艦は修理に掛かる燃料と鋼材の消費が少ないから、仮に3-2-1の最終戦でボッコボコにされても、収支的にはプラスで行ける筈。


コスモ・汗
 唯、前回言った通り、3-2-1は潜水艦に攻撃可能な奴等が路頭を組んでますからね。
 コレを乗り越えられないと、鋼材には辿り着けません。


カナメ
 鋼材に目が眩んで、大破進撃しちゃわない様に注意しなさいよ?(大破状態で戦闘開始すると、ほぼ間違い無く轟沈する) 


ヒロト
 むう、、言われなくても、分かってるよ。
 ……と応えつつ、実は最近、コスモの改造作業中にながらプレイしてる所為か、何度か艦娘達の状況を確認しないまま戦闘開始して、冷や汗を掻いた事は有ったりする。


カオス
 それで轟沈したら、コスモも巻き添えで恨まれそうだな。
  

コスモ・汗
 ちょっ!?


ミラージュ
 あはははは、気を付けましょうね。 


>伊奈 (・・;)
 リフトに置いて行かれるのは、よくあるよね。

>はぐれ (^^;)
 あるなぁ。

 裏口の方は、中間点切った後、ちょっと戻って溶岩に入水(?)。

>ミリィ (^^#)
 おぃ~。

>はぐれ (--;)
 まだ続きがあるんだよ。

 で、その後、お化け屋敷に戻ってクリアしてくるのが定番だったり。
 ※お化け屋敷をクリアすると、セーブ出来るから

 3Dランドの方はしっぽ安定。

>ミリィ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 すれ違いで出る、プレゼント部屋の攻略がやりやすいからだとさー。

>はぐれ (--;)
 NEWは、どうだったかなぁ。
 全然覚えてないや。

 ブーメランは、最初手に入った時、なるべくストックしようと思ったことがあったり。

>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 その時はまだ5-1より前のステージだったんで、一度手放すと再入手がほぼ無理だったから。

>鈴奈 (--;)
 希少ならしょうがないねぇ。


ヒロト
 飛び乗れた! と思ったら僅かにズレて、、なんて事案も。
 それと、端からリフトを使用しない、なんて攻略法も有ったりする。


ミラージュ
 出来るんですか?


コスモ
 ヨッシーの踏みつけ特性とテクニック、それとブロックの配置次第ですね。
 ヒロトの場合、ブルーヨッシーで跳び回ってましたが。


カオス
 うおい!


ヒロト
 余談だけど、この方法で攻略している際の、ヨッシーが甲羅を呑み込もうとする動作をした時の緊張感ったらね。
 オバケ屋敷セーブは……。


カナメ
 アンタの場合は、無理よね~。
 オバケ屋敷のステージ、大の苦手だから。


カオス
 だな。 
 その癖、妖怪ウォッチには興味を持ってんだから、イマイチ分からねえ。


ヒロト
 うっさいよー、アレは別物だから良いの。
 ともあれ、最近は3Dランドを遊んでないから、すれ違い部屋も貯まりっ放しやねえ。


コスモ・背中
 今は艦これと、ロストヒーローズに嵌ってますからね。
 別のゲームは、、確定している物だと、次は9月13日です。


ディアン
 おやおや、大乱闘スマッシュブラザーズですか。


ヒロト
 ん、そう。
 携帯機で出来るスマブラってのを、長年待ち続けて来た訳だからね。


カオス
 その二ヶ月後には、リメイク版ルビー&サファイアが発売か。
 ……その頃には終わってると良いな、お前の改造。


コスモ・怒
 不吉な事、言わない。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日