作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
月マガ3月号の電子版を購入!
やっぱり便利だな、電子版。
こうしてドンドン、出不精に。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
ぐあー!
やーらーれーたー!!(ばたんきゅ~)
殿! 殿!!(ビシバシ)
止めれい。
あんがとなー!!
あいがとー!!
> [アリシア (・・;)]
あっちは、少し残念が入っているけど、うちは?
>[鈴奈 (ーー;)]
デザインが固まりきらなくて迷走中。
>[アリシア (・・;)]
ダメじゃん。
>[はぐれ (ーー;)]
関係はどーなんだろ。
>[鈴奈 (ーー;)]
んー、あの2人でバチバチにやりあうと千日手か、双方消滅オチなんで、お互いに手出し不可能。
>[はぐれ (ーー;)]
おひおひ。
まぁ、自重するだけ、どっかの「ゾーフィっていう更にやべぇのが、ガチでやべぇのを引っ張ってきたんで、それどこじゃない」みたいな事よりはマシか。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー。
夜の方は……英語だと熱くなるかねぇ。
>[アリシア (・・;)]
「尚、亭主の知能」っていう、笑えないオチ?
>[はぐれ (ーー;)]
※英語の成績:留年しない程度の「あひる(揶揄)」
そー、だから、嫁が「出来がいい天敵」なんだよ。
戦隊にライダー合流は、何とかヒーロー大戦っていう共同戦があるからいいんじゃね。
>[鈴奈 (ーー;)]
何とかw。
まぁ、アレに関しては、「海東、分かるよ。俺等(視聴者)もキレ散らかしたくなったからな。」だったから、正式名は言いたかないわな。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー。
>[アリシア (・・)]
病気は、また何か出てきた?
>[はぐれ (ーー;)]
そーなんだけど、別の話で流されまくってたりして、良く分からん、なんだよなぁ。
後、どっちかっていうと、ウィルス性の病気より、天然爆弾の方が深刻。
>[アリシア (・・;)]
そんなのあったっけ? >天然爆弾
>[はぐれ (ーー;)]
発生源、スギ、ヒノキ。
>[アリシア (・・;)]
あー、炸裂すると、目と鼻がやられるヤツか。
確かに、それどこじゃない深刻なヤツだな。
防音は、使い方ぁーってヤツか?
>[はぐれ (ーー;)]
そー、重要って言えば、重要だけどな。
漏れたら、騒音とは別の意味でアウトだからなぁ。
>[アリシア (・・;;)]
ホントソレだよなぁ。
あ、そーいや、あっちの出入り禁止中は、音じゃなくて、別のが漏れてたからな。
>[黒はぐれ (ーー;)]
何とは言わんが、壁貫通ありって、かなりやべぇな。
>[鈴奈 (ーー;)]
あぅ。
クレカ関係は、ホント、利用者を振り回してくれるよねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
まったくで。
>[アリシア (・・)]
失敗した方は?
>[鈴奈 (ーー;)]
取得条件自体、指定業者やサービスで一定額以上使え辺りが多いけどー、しっかり読み込んだとしても、詰む時は詰むモノ。
>[はぐれ (ーー;)]
そーそー。
店とか購入額とか、モノによっては、そもそも無理があるからなぁ。
新しく作る方は首の角度を変えたいなあ。
なんて考えてるのも、前のを修復する気には為らない理由だったり。
でもデザイン的には完成形って感じで気に入ってるんで、割と今から修復に移ろうか悩んでる模様。
何でも良いから完成させて下さいと、当事者の声。
ゾーフィは、衝撃的でしたねえ。
まさか、ゾフィーを弄る奴なら知ってるあの設定を引っ張り出すとはな。
ついでに、原点と違ってあのまま戦ってたら競り勝ってたかもしれないメフィラスもヤバかったぜ。
個人的にはあのメフィラス、好きな言葉も嫌いな言葉もその気に為ったら無視出来るのが特に怖いと思ったわ。
英語はほら、流暢に「NO!」とか「OH!」とか叫ばれるだけでこう、ね?
尚、私も英語は散々だったんで何も言えない。
てか、本場のを観た事も無いんで、実際はどんな会話しながらとかサッパリさなあ。
おやおや。
大戦は、如何でしたか?
残念。
ソッチも私は観てないから分からんち。
折角のライダーと戦隊のコラボを内輪揉めにされたの、当時は結構なショックでしたからね。
雑誌の特集で「両雄並び立たず」の煽りを見た瞬間、一気に冷めてました。
あはははは……。
えっと、コッチは仲良く共闘してます。
ついなも鬼っ子ハンターとして混じれば、3大ヒーローに為るよ?
ゴッコ遊びでメイクアップはしませんー。
えー!!
まあまあ。
つい先日、共闘したばっかりでしょ?
あー、3大ヒーロー、、タイムも加えて4大ヒーローに倒されたんだな、私。
病気については情報待ちとして、そう言えば天然爆弾が猛威を振るう季節。
マスクをする理由が増えますね。
防音については、コッチも気を付けてます。
言うて時差部屋の扉って厚いから、ほぼ大丈夫。
ポイントは1円でも使ってれば対象内だったってのがまた……。
そう思い返すと、またダメージ受けちゃうよ?
あはははは……。
次に何かキャンペーンをやってた時は、条件をしっかり見て参加しましょうね。
今夜のニンダイ楽しみ。
ポケモン絡みも、何か出ますかねえ。
にしても、毎度ながら急な発表でした。
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
ぐあー!
やーらーれーたー!!(ばたんきゅー)
復活阻止! 復活阻止!!(ビシバシ)
止めい。
あんがとなー!
あいがとー♪
>観空
夢の泉のボールのコピー自体は使い辛いけど、その後出たボウルやピンボールだとそのボール状態でずーっと遊んでたからある意味馴染みがあるような?
>紅桜
完全にマルだからボールを使うゲームとしてはその方が都合良いしな。
あとエアライダーの鉄球は、マシンに乗ってる訳ではないから誰がそうなっても同じ、一方で無敵はキャラ性能自体は維持してるからその差はあるか。
>シリアル
食べたり薬で即回復するのは、ゲーム的な都合とかファンタジーだからと言うのもありますけど確かに便利そうですよね。
>観空
あんだけ速攻で回復するの、リアルだったら便利そうだもんねぇ。
まあこっちも夜の生活での栄養剤はすぐ回復するんだけど。
>紅桜
そっちはある意味特殊だしな。
それはともかく、ディスカバリーの話は別の話にも色々繋げられそうだから都合は良いか。
>シリアル
何なら新しく友達になったエフェリンとか、どんな所へでも旅ができる力ありますしね。
>観空
相変わらず見た目はかわいいけど性能が頭ぶっ飛んでるカービィ世界。
んで、レトロゲーの定義は色々あるけど流石にPS2時代のゲームはもう古いのは明らかだしねぇ、と言う気持ち。
>紅桜
PS3くらいでも既に怪しいしな、とは言えドット絵とかの時代と比べると見た目の変化が少なくなってるから差が分からなくなっては来ているが。
>シリアル
何なら先祖返りしてレトロ風の今のゲーム、って言うのも増えて来ましたし、境目は曖昧かも知れませんね。
>観空
結局は主観の問題なんだろうねぇ、こう言うの。
そしてこっちは境目とか無く結合して遊ぶ場所ー(むにむに
>紅桜
何とは言わんが繋がりっ放し多いしな。
>シリアル
ホント元気ですよね。
>観空
吸える体質だからその辺も大きいので。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
150ガーベラは、確かSDサイズとかで再現されてたのですら職質アウト食らいそうなサイズじゃなかったっけ?
>モーシル
見た目のインパクトはある意味最強かも知れませんね~、ああ言うの。
コピーとしては馴染みが無いのに、姿としては馴染みのある不思議。
鉄球は、そんな感じの差が出るんね。
言われてみれば、姿が変わるのと変わらないのなんだから納得の効果。
体力回復については以下略ー。
ふふ、コッチはエナジードレインタイプさねえ。
昔は吸血、今はコッチ。
もー、以下略って言ったのにー。(むぎゅぅ)
吸われたり、逆に注がれて回復してる時の悶え顔の事、気にしてるの?
私的には、可愛いからドンドン晒していきたい気分。(カプッ、チュウウウウ)
ひにゃああああああああっ!?(ガクガクビグンビグン)
コホン、コホン。
カービィ世界の設定、今後もこんな風に新作品が出る毎に散りばめられてくんですかねえ。
バンっと答が明言されるってのは、無さそうだけんな。
レトロゲーの判断は、やっぱり子供の頃に出たかってのが大きい気がするぜ。
ゲームを遊び始めた時点で既に有ったファミコンは、すんなりレトロゲーって受け入れられてるみたいです。
……あの、もしかしてスーファミは?
いや、大丈夫。
アレはレトロゲー。
携帯機も、アドバンス系はレトロ認識ですね。
DS系は、スリップダメージ対象です。
20年以上前だって考えれば、十分にレトロゲーだって理解はしてる。
新作ドット絵のゲームが出るの、個人的には嬉しい感じ。
何だ彼んだで、馴染んでるのはソッチ系だかんな。
と言いつつ、3D系も十分に世代の筈だぜ。
小学校高学年の頃に、3Dゲームが出始めたんでしたっけ。
当時は、やっぱり衝撃的でした?
そらもう、初めてマリオ64をやった衝撃ったら凄かったよ。
観風もそうだったでしょ?(むぎゅぅ、なでなで)
ひゃ、はひ、んぁ……♪(ビグンビグンビグン)
あらら、エナドレの刺激が強過ぎたかな?
……追い打ち♪(カプッ)
ひああああああああああああ……!!(ガクガクガクガクビグビグビグン)
はいはい、続きの追い打ちは別部屋で堪能して下さいね。
検索で出るのは柄だけだな。
いや、それでも十分な大きさか。
あはははは……。
MSとは、大型キャノンって感じのサイズ差ですね。
ぎゃおー!!
美味しそうな子供達はいるかー!!
今年も悪い鬼が来たで!
皆で倒すんや!!
鬼はー外ー! 服はー内ー!!
おにわそとーふくあうちー!!
ぎゃあー、やーらーれーたー。(バタンキュー)
殲滅! 殲滅!!
いや掛け声!
あはははは……。
言葉も威力も、順調に育ってますね。
さっさと完成させないと、何時か大惨事に為るわよー?
なんて言い続けて、もう数年だかんな。
おやおや。
完成は遠く遥か先、ですか。
はーい、豆撒きが終わったらコッチも食べようねー♪
*立ち絵素材:そんそん様
>「空の色」さん
がおー!
元気一杯な子供達はいるかー!!
悪い鬼が来たで!
一緒に追い払うんや!!
それと、こちらもどうぞ。
>観空
山も洞窟も工事しますよ、っと。
それはともかく、カービィみたいな分かりやすい体型はボールで使いやすいのは万人共通。
>紅桜
流石にマシンに乗ってるエアライダーみたいなのは転がるのは無いがな。
代わりに鉄球になって転がるのはあるが。
>シリアル
アレは元の体型とか関係なく全員が丸くなりますけどね。
で、食べモノ食べたら即回復できるのは相当消化が良いんでしょうか。
>観空
ゲームって何か食べたらすぐ回復するくらいみんな代謝が良いけどゲーム的な都合を感じる。
でもカービィはそれがデフォな感じもする、不思議生命体だし。
>紅桜
相手を飲み込んだらコピーできるとかよく考えるとおかしいしな。
ある意味人の事言えん立場だが。
>シリアル
そう言えばコピー?能力持ちですよね。
それはともかく、次元を超えられる生命体を研究して旅だった人たちですから、その内どこかで出会う可能性はありますね。
>観空
絶対碌でもないって言える。
やるだけやってどっか行った人たちだし。
>紅桜
後始末とか全く考えてないからな。
で、DSに限らず古いソフトは裸の状態でも人気所なら数千円、レアだと万単位するしパッケージ付きとかの状態が良いモノなら数万越えとかするのも見るしな。
>シリアル
今は昔のソフトを遊ぶ、何なら配信する需要まであるので静かに湧きたってる界隈でもありますからね。
>観空
だからこそ昔のゲームを何かしらの手段で遊べるようになると助かるんだよねぇ、少しずつそう言うのも増えてるし。
このくらい手軽に手を出せるようになると良いんだけど(むにむに
>紅桜
それは気軽に手を出し過ぎと言う話もあるがな、イヤではないが。
>シリアル
手を出される割合で言うと日常の大半遊ばれる事になりますけどね。
>観空
私信と日常生活に必須なパートを除くと確かに大半弄り倒してるしねぇ。
と言う訳でまた後でー。
>リディ
はいはいどうぞー。
刀剣の格好良さって鞘も含めてな所があるから、そう言う所も大事にしたいのはあるみたいだね~。
>モーシル
レッドフレーム系列は鞘もちゃんと拘ってるので、そう言う意味でも好きみたいですね~。
……150ガーベラみたいなのは、流石に鞘無理って分かるのでそこは除外してるみたいですけど。
どっちも、私好みに開発中。(むぎゅぅ、なでなで)
はうぅ……♪(もじもじ)
夢の泉にも、まんまボールってコピーが在りましたね。
ヒロトは、あんまり使った記憶が無いです。
ボール、夢の泉系だけの登場なんだな。
エアライダーでの鉄球が強いってのは、実況で把握してるぜ。
無敵キャンディーとの見た目以外の差が有るのか、ちょっと気に為ります。
で、食べ物で体力が回復するのって、考えてみると不思議ですよね。
まあ、その辺はゲームの都合さなあ。
戦闘中のダメージが薬草一つでガッツリ回復したりするの、ちょっと羨ましい。
でも、カービィなら出来そうなの分かるー。
コピーだって、食べたら一瞬だし。
そういう能力持ちの生命体って感じは、確かに。
コピー能力については、コッチも同類。
最近は控え目です。
さて置き、ディスカバリーでの元の人達がどう為ったかについては、過去シリーズに繋がる考察をされてる人も居ましたね。
旅立った頃の状況は、スターリーワールドで明かされた内容を考えると、ちょっと思う所が出来るぜ。
そんで昔のゲーム、割と実況動画は見掛けるな。
中にはマイナーなゲーム機を買って遊んでたりして、凄いなって思います。
ちなみにヒロトさん、PS2のゲームがレトロ扱いされてる事にジワジワダメージを受けてました。
分かっちゃいるけど、それでも衝撃は来るのよっと。
観風で癒やされる~。(むぎゅぅ、かぷっ)
ひゃん♪(ピクン)
はいはい、本格的に癒やされるなら別部屋へどうぞ。
やっぱり、実際に鞘の中に収まってるのを抜刀して装備出来るってのは、それだけで嬉しいもんだよな。
んで150ガーベラってのは、あのバカデカイ奴か。
何かの立体物で出た時に写真を見ましたが、何と言いますか、凄いですよね。
ヒロトさんも、漫画版で見て驚いたらしいです。
>「にわとりRadio」さん
がおー!!
友達と仲良しな子供達はいるかー!!
お祝い、あんがとなー♪
さあ、悪い鬼が出たで! 一緒に豆を撒いて追い払うんや!!
それと、こちらをどうぞ。
ピンポンパンポーン。
そんな訳で節分の今日は、ついなの誕生日です。
おめでとー!
おめっとー!!
あんがとなー♪
ちゃんとコッチのケーキも用意したから、皆で食べようねー。
あつ森のカブ、流石に4週連続で下降型は無いと踏んで今週も大量購入。
尚、買う量は流石に先週より少なくしました。
*立ち絵素材:そんそん様
>「にわとりRadio」さん
チラシ貰ったんで、これ持って今週も行く予定。
丁度、未使用の宣誓書も有る事だし。
期日前に行って帰って来たら届いてました。
余談ですが、また街に行けると喜んでる子達が。
わーい♪
おんもー♪
> [スー (ーー)]
育ったというか、成長途中ですよねー。
>[雪姫 (・・)]
??
>[はぐれ (ーー;)]
「尚、お披露目時期」っていう、いつものオチじゃね。>成長途中
>[スー (・・;)]
秒でバレたー。
>[雪姫 (`□´)]
むー。
>[鈴奈 (ーー;)]
自称姉は、因縁ゴリッゴリ過ぎて、ちょっとどころじゃないんだよねぇ。
>[はぐれ (ーー;)]
自称かいっ。
まぁ、あの2人はどっちが先か分からんから、言ったモノ勝ちなところはあるな。
>[スー (・・)]
?
>[鈴奈 (ーー;)]
ちとメタが入るけど、アリエルが”光”なら、正反対の”闇”はどうなった? って答えが自称姉。
で、当人は1回だけ出してるけど、その時と比べて、成長度おかしくね? ってくらい容姿が変わっているから。
>[はぐれ (ーー;)]
そんなんだから、「はよ、キャラ絵 構築しろ」って脅迫が来るんだよなぁ。
パッキンメイドは、カタコトどころか、バキバキの英語なんだけどなぁ。
>[鈴奈 (ーー;)]
そーそー、職業柄、文武両道寄りだから出来た芸当だからねぇ。
>[雪姫 (・・)]
おねえさん?
>[はぐれ (ーー;)]
そー、翔矢は数秒で感づいたから。
>[雪姫 Σ(・・ )] ← 一目で察知する方
すごいー。
>[鈴奈 (ーー;)]
人質ごっこは、ノーコメ。
>[スー (・・;)]
特大ブーメランな自爆ネタですからねー。(察し)
>[鈴奈 (ーー;)]
そー。
>[はぐれ (ーー;)]
マスク関係で、転売は「人の心は、無いんかっ」事案だったからなぁ。
>[雪姫 (`□´)]
むー。
>[鈴奈 (ーー;)]
足りないから、使い捨てでも1回使ったら終わり、は、やってられなかったからねぇ。>洗い
>[スー (・・;)]
ループさせてたんですかー。
>[鈴奈 (ーー;)]
コンテナハウスなカラオケボックスは、ホント姿を消しちゃったからねぇ。
で、ちょっと突っ込んで調べたら「カラオケボックス」という施設が消えただけで、リノベして土地ごと「住宅地」となったヤツなら、どっかにある状態。
尚、元が元だけに「防音」に関しては精度が高めだからw。>住宅
>[はぐれ (ーー;)]
カラオケボックス自体、音漏れしたら色々アウトだから、そりゃそうだろうなぁ。>防音
>[スー (・・;)]
持ち味をそのまま活かしているんですねー。
>[はぐれ (ーー;)]
クレカは、親会社のせいかー。>枚数増量
>[鈴奈 (ーー;)]
海外系の「ゲフンゲフンが絡んでいるので、使用不可」って、只の迷惑だよねぇ。
>[雪姫 (;;)]
しっぱい? >ポイント
>[鈴奈 (ーー;)]
そー、取得条件をどっかミスしたみたいだから。
でー、うちは、モニターは候補を絞れても、レコーダーガーなオチ?
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
>[雪姫 (・・)]
?
>[鈴奈 (ーー;)]
普通のTVじゃなくて、ガチのPCモニターにするんで、HDDレコーダーがないとTVが見れないっていう、面倒オチのせい。
>[はぐれ (ーー;)]
そー。
※32インチ以下の普通のTVって、ハイビジョン(1360×768)ばっかりで、フルハイビジョン(1920×1280)が無いせい
>[雪姫 Σ(・・ )]
えー。
>[セレナ(人形師)]
おいおい。
次の姿は未だに不明。
とは云え、現アイコンの姿でも初代とは段違い、桁が違う強さなのよっと。
この姿も、割と古い姿なんですけどねー。
次の姿をお披露目って所で、例の悲劇(軸折れ)が起きました。
元の体は、そのまま残っているのが何とも。
アリエルさんと自称姉さんとの関係は、こっちの闇さんと同じ?
闇丸さんの場合は光側が~だったわね。
バッキンメイドは、本場の洋物っぽく愉しめるって事で。
おやおや。
流暢な英語を聞きながらの熱い夜ですか。
止めい。
てか、雪姫ちゃんは流石だぜ。
ふふ、皆の頼れるお姉ちゃんだもんな。
そんで人質ゴッコ、私達だと只の拘束や尋問プレイに。
あぅ。(もじもじ)
子どもたちがヒーローゴッコする時は、ついきりの二人が悪役と人質役をやってくれます。
はっはっは! きりたんは捕まえたで!!
あーれー、助けてー。
待てー!!
まてー!!
お、戦隊だ。
二名程、ライダー(首にタオルマフラー)が混ざってます。
マスクの転売は当時、規制されてザマアって気持ちが湧く程度には苛立ってました。
ホームセンターで売ってる、ちょっと高い防塵マスクすら売り切れで買えないレベルだったもんね。
今は箱買い出来るから、安心して使い捨て。
何ならポイント高い日に二箱セットのを買ってるんで、数カ月は大丈夫。
……マジで、あの頃には戻って欲しく無いなあ。
今度はインドの方で怖いウイルスが出たって聞いて、割とビビってるぜ。
コンテナハウスは、ちゃんと再利用されてるのか。
防音、コッチの大人組にはピッタリな仕様ですね。
あ、あはははは……。
えっと、子供達にもピッタリだと思いますよ?
おやおや。
確かに、騒いでも怒られない部屋ですからね。
コンテナハウスって響きが既に良いって、私の子供心が叫んでたり。
クレカの制限は、本当に勘弁してくれって感じさなあ。
そう言えば、コレが原因でニコニコのプレミアム代金も危ない感じでした。
ポイント取得条件のミスは、恐らく対象サービスを見誤ってた結果です。
適当なアレコレでも観ておけばゲフンゲフン。
……むう。(むぎゅぅ)
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
