廃墟の語り場 私信1240回目! 私の観た、今期の新規アニメ一発目はコレだった。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3934】 【3933】 【3932】 【3931】 【3930】 【3929】 【3928】 【3927】 【3926】 【3925】 【3924
 

 
ヒロト
 北斗の拳のギャグアニメ。
 いやあ、OPの時点で大笑いした!


コスモ
 あっはっはっは! 面白いですねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 どもども。
 あ、コッチも一度移転してるから、そっちで数えると今年の5月14日で4周年やね。


コスモ・汗
 ちなみに移転理由は、アドレスを変更したかったから、でした。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
神話世界の方に出るゼウスが関係してると思うが、確か。>ビックバンパンチ

一応、武装はサポートは専用武器があるから
それ+αぐらいでいいと思う。

>シグナム(炎龍皇)
あとは連携をどうするかってのもある。
基本は4機で1つのチームじゃから
それぞれのポジションを生かした戦術がメインじゃろうが。

>アガーテ嬢
・・・あとは向こうの総隊長との連携ですね。
・・・単独行動が多い故に合わせるのは大変かもしれないですが。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、ガルを困らせることだけはするなよ。(ーー
一応、司令塔ベースはあるんだけど。


ヒロト
 確か、ゼウスの腕を元に開発されたんだっけね。
 ……甲羅に変形する、コスモスクランダー。(ボソッ)


コスモ・汗
 却下、です。
 今の俺はトライクロスで、ガメラゼウスじゃないですから。


カオス
 いや、断る理由、ソレかよ!


ディアン
 おやおや、、最近のコスモ君は亀成分よりも、竜成分を前面に押し出していますからねえ。
 さて置き、向こうとの連携については、大丈夫ですか?


コスモ・背中
 あー、、きっと、大丈夫だと思います。
 ……最初は合わなくても、何度も繰り返していけば、孰れは。


カナメ
 って、困らせる事、前提じゃないの。


コスモ
 コレばっかりは、実際に合わせてみないと分かりませんからねえ。
 ……現状のトレーニング状況だと、どうにもチーム+一人なフォーメーションを取ってしまいがちです。


ミラージュ
 あははははは……。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 おお、日曜に戻って来たんだ。
 また来週からは、録画予約を入れておこうかな。


コスモ
 他の曜日&時間に移ると、どうにも録画を忘れてしまうヒロトです。


>菘 (--;)
 アニメ版は他にも色々粗があるようですね。

>はぐれ (--;)
 感想関係物色して言ったら、ナレーションまでツッコミタゲになっていたからなぁ。

>静音 (--;)
 おひおひ、うっとうしいって、馴レーションかよ。

>はぐれ (--;)
 199人はいつもの戦隊VS物だったか。

>静音 (--;)
 数出しが食傷になったのは、CMのせいでしょ。

>はぐれ (--;)
 そー。
 「豪華なメンバー勢揃い」をごり押しするのは、もう見飽きたから。

>菘 (・・)
 ゴーカイVSギャバンは?

>はぐれ (^^)
 あれは名作だよ。
 ひさびさに、(カッコいい)大庭ギャバンが見れたし~♪

 前にも言ったけど、牢屋で茶をすするジェラシットには吹いたけどな。

>マリア (^^;)
 ある意味で、大物デシタネー>ジェラシット

>鈴奈 (--)
 で、嫁は?

>はぐれ (--)
 予定通り5月から復帰。

 但し……のっけから、アレだけどな。

>鈴奈 (--;)
 あー、5月だからねぇ。

 
ヒロト
 あー、、確かにナレーションは、くどかった。
 小説の、地の文を朗読してる感じだったっけ。


ディアン
 おやおや、、アニメなのに、ですか?


コスモ・汗
 序盤で切ってしまったので分かりませんが、最後まで続けたんですかねえ? あのナレーション。
 ちなみに、OP曲は格好良かったので割と好きでした。


カナメ
 199は、今までの戦隊VS枠よりも半年以上早い公開だったわね。
 で、そのVS枠で公開されたのが、VSギャバン。


ヒロト
 烈さん、格好良かったねえ。
 個人的に良かったのは、何だ彼んだでギャバンが、ギャバンブートレグに一切苦戦してない点。


コスモ・背中・汗
 最初の戦いでも、烈さんのままで攻撃を受け止めたり、何発か当ててましたからねえ。
 マクー空間に連れ去られた時も、不意を突かれた感じでしたし。


カオス
 まあ、本人の言う通り「ただ能力だけを複製したブートレグが、人間の心を持つ俺に勝てる訳がない!」って事だろうぜ。
 ジェラシットは、、ゴーバスVSゴーカイにも、登場してるんだったか?


ヒロト
 らしいね。相変わらずのギャグ要員ってか、どうして居るねんって感じの登場だそうな。
 で、5月と言えば、、メイド月間か。


コスモ・背中
 コッチだと、メア03ちゃんがハシャギそうですねえ。
 かと言って、出番が増えるかは未定ですが。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>鈴奈 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 隣でお子様限定だけど、女子会やっているから。
 後、ロゼちゃんとメア3姉妹が、クッキー持参でこっちに来ている。

>静音 (--;)
 女子会?
 お茶会じゃなかったの??

>はぐれ (--;)
 お茶会だよ。
 只、伊奈君が春休み略で、退場。

 で、女子しか居ない状態だから。

>鈴奈 (--;)
 納得。
 で、03ちゃんは食べ潰す前に、途中で「遊ぶな」ってツッコミそうな気がするのは、私だけ?

>はぐれ (--;)
 あー、俺も同じこと考えてた。

>菘 (--;)
 ……。

>静音 (--;)
 恒例行事(w)の方は、またパテ研ぎ?

>はぐれ (--;)
 そー。
 ヘラは薄いプラスチックだからなぁ。

>マリア (・・)
 どれだけ難敵デスカー?

>はぐれ (--;)
 最悪形が、床に直置きしたら、親指と人差し指でUFOキャッチャーのアームやっても掴めんほど。

>マリア (・・;)
 じれったくてイラつく方デスカー。


ヒロト
 およ、翔ちゃんは未参加なんね。
 アリエルさんと、デートかな。


コスモ・背中
 多分、違うと思いますよ?
 で、03ちゃんですけど……。


カナメ
 やあ、あの子も調子の良い所が有るからねえ。
 多分、作らせて横から掻っ攫うと思うわよ。


カオス
 そう言えば、何時ぞやの林檎パーティーで、やってたな。
 02が河豚刺身一気取りみたいな感じで取った林檎を、横からパクッと。


ディアン
 おやおや、、失敗しそうだと思った時は、普通に止めると思いますけどね。
 果たして、どちらに転ぶか……。


ヒロト
 02、失敗と成功の確率が、ほぼ半々だからねえ。
 最近は失敗してる所、あんまり見てないけど。


ミラージュ
 えっと、、この間、畳んだ折紙を切って模様を出すって工作に挑戦してたんですけど、切り過ぎちゃって失敗してましたよ? 
 その後で、凄く綺麗な雪の結晶模様を切り出してました。


コスモ・背中・汗
 失敗して、そこから立ち直り、成功させる。
 何とも、人間臭いスライムに為りましたねえ。


ヒロト
 コレも、ギジンカデキールの多量摂取が原因、、かは不明。
 ああ、コスモの作業は終了済み。


カナメ
 あ、今回は早かったわね。


ヒロト
 てか、予定してた作業の半分を、別に不要だろうって事で中断した。
 ヘラは指で掴むより、掌を押し付けてから素早く上げる方が、未だ取り易い感じ。


コスモ・背中
 それでも面倒だったから、マスキングテープを巻いてる訳ですけどね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日