廃墟の語り場 私信1242回目! 暮森ヒロトは、愛のある仮面ライダーパロディが大好きである。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3936】 【3935】 【3934】 【3933】 【3932】 【3931】 【3930】 【3929】 【3928】 【3927】 【3926
 


ヒロト
 何だか冒頭のネタが新規アニメ紹介ばっかりに為ってるけど、連日始まってるんだから仕方が無い。
 そんな訳で、今回は大本命! ニャル子さんW!!


コスモ・汗
 OPの変身ポーズに加え、初っ端からウィザードネタを突っ込んで来ましたからねえ、、これから楽しみな様な怖い様な、、やっぱり楽しみです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・先に言っとくが、ガルにそんなもんは
付ける気は更々ないぞ。(ーー

>シグナム(炎龍皇)
背中にあるブースターで空中浮遊を可能になるからの。
アーマー的なパーツは付けるかもしれぬが
基本はウィング系はない。

>アガーテ嬢
・・・代わりに近接系サポートは変形機能を搭載してますね。
・・・高速移動を意識した作りなので
ライドして中核へ強襲も可能のようです。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本来はライド機能はないんだが、
若干弄って搭載できるようにしておくつもり。
ガル単体でも高速移動できるが、
かく乱する意味では、ライド出来る方がいいのもある。


ヒロト
 ちょいとネタバラしに為っちゃうけど、コスモの背中に装着出来る翼を制作中だったりする。
 

コスモ
 装着方法は最近の御馴染み、磁石式です。
 以前、全身に磁石ジョイントを移植しましたからね。


カオス
 ネオジム様々って奴だな。
 一応、コスモ自身も飛行能力は持ってるんだろ?


コスモ・背中
 うん、背中のウイングクリスタルでね。
 今回の翼は、あくまで補助パーツ。


カナメ
 中核への突撃だと、コッチはロストガオンね。
 装備が装備だから、そのまま殲滅作業にも移れる感じ?


ミラージュ
 あはははは、、重力やら原子力を使った装備が、満載ですからねえ。
 ……そう言えば、BHさんを助けた際にロストガオンを破損したって聞きましたけど、大丈夫だったんですか?

 
コスモ・背中・汗
 あー、、正直、俺も不安だったんですけど、大丈夫でした。
 あくまでロストガオンの動力は、空想世界での「無限のエネルギー源:小型原子炉」ですからね。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>サリー (^^;)
 どうですか?

>はぐれ (--;)
 見てないし、探してみたけどそこまで書いてあるレビュー無いから分からん。

>マリー (--)
 「所詮、模造品」とも言いますか?>ブートレグ

>鈴奈 (--;)
 あー、そだね。
 性能だけは上でも、本物に勝てる道理がないからねぇ。

 6体製造しても、2体に潰されたのもいるし~。

>はぐれ (^^;)
 あー、そんなのも居たな。
 しかも、2度目は急造コンビだからなぁ。

 あ、向こうは、全巻、妹に持っていかれたそうで要再購入。

>鈴奈 Σ(゚д゚ )
 マジデ?!

>はぐれ (--;)
 マジです。

 ジェラシットは、また出たのか……というか、ゴーバスの敵側にギャグ要員になるのが居なかったからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 あー、組織構成というか中心が、ものすごい簡素だったからねぇ。

>サリー (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 中心になっているのが、ボスと幹部2人だけで、後は増えなかったから。

 出番の方は、うちの方もその場ノリなので増量するかは怪s(ザリッ

>みけ (--#)
 ……。


ヒロト
 六体の模造品については、紅い拳の人も「偽者は所詮、本物の敵では無い!」って断言してたからねえ。
 実際の戦闘シーンでも、怪人のサポートが無ければ互角に戦うのも無理だったろうし。

 
コスモ・汗
 単独でライダーと渡り合ったシーンが一切無いですし、集合戦闘でもダブルライダーに圧倒されてましたからねえ。
 にしても、新ライスピ初期の話を思うと、この2号ライダーの台詞って、重たいです。


ヒロト
 1号ライダーの偽者として生まれた一体だったのに、心を失わなかった御陰で、本物に為れたんだしな。
 ライスピ買い戻しは、懐が暖まり次第。


カナメ
 何時に為るかは不明よ? そんな状態なのに、今日も食玩を買っちゃったし。
 ゴーバスターズは、殆どエンター一人で動いてたわね。エスケイプが出て来た時は、主要幹部の入れ替えかって、思ったんだけど。


カオス
 結局、エンターもヘタれる事無く、最後まで健在ってか、最終ボスに為っちまったからな。
 代わりに、エスケイプがボロボロに為ってたけんが。


ミラージュ
 最後の方は、見ていて痛々しかったです。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、何処にも出番回数の問題は有る様で。


ヒロト
 コッチだと、スカイガオンと子供達やねえ。
 今は外出中だから、出せないんだけど。


コスモ
 絶賛、女子会の真最中ですからね。
 行って長いですので、そろそろ帰って来るかもしれませんが。


>はぐれ (--;)
 成功、失敗に関わらず、止めるのが1人居たのを忘れてた。

>まい(--)
 当然。

>鈴奈 (--;)
 しょーちゃんは、それを察して辞退したんだねぇ。

>はぐれ (--;)
 大方、そうだろうなぁ。

>まい(・・)
 でも、見てみたい。

>はぐれ (^^;)
 フグ刺身状態の林檎はなぁ。

>サリー (^^;)
 ヘラの方は、吸い付けですね。

 マスキングテープは?

>はぐれ (--)
 グルグル巻きにして、厚み付け。

 置いた時も、厚み分は浮いた状態になるからな。


>- おまけ -
 ※ その方は…… ※


>雪姫 (`□´)
 あそんじゃ、だめ。

>メア02 (・・;) メア03 (・・;)
 「「めあ~。」」

>さき (・・;)
 ちょっと違うと思う。


ヒロト
 そんな訳で、バッチリ雪姫ちゃんが叱ってくれましたとさ。
 あ、薄切り林檎なら、観風が準備してる最中。


観風・伏せ目つ「包丁」「芯だけに近付いていく林檎」
 ……。(ショリショリショリショリ) 


カナメ
 相変わらず、大した腕前よねえ。
 ……LALALAクッキンガーで、こんな感じのパスタが出て来なかった?


ヒロト
 んー、、大根のパスタだっけ? 大根を桂剥きの要領で切って、パスタの麺代わりにしちゃうって奴。
 ジャガイモで作った溶けないソフトクリームと並んで、当時食べてみたいアイテムだった。


カオス
 ……懐かしい気持ちは分かるけんが、多分、はぐれさんは知らないぜ? その漫画。


コスモ・汗
 昔、コミックボンボンで連載されてた料理漫画の一つですよー。
 さて置き、ヘラはドリルで穴を開けて、紐でも通してしまう方が良いかもしれません。


ディアン
 おやおや、、マスキングテープでも、駄目ですか?

 
ヒロト
 微妙に、厚みが足りなくてね。
 ヘタに巻き過ぎると、手で持った時の感覚が変わっちゃうし。


ミラージュ
 あははは、、色々と大変なんですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日