廃墟の語り場 私信1238回目! 本当の戦いはここからだ!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3932】 【3931】 【3930】 【3929】 【3928】 【3927】 【3926】 【3925】 【3924】 【3923】 【3922
 
ヒロト
 そんな訳で、本日は久し振りにウルトラマンサーガを視聴。
 やっぱり、タケル君にアスカの声が届くシーンで、どうにも涙腺が潤むね。


コスモ
 夕飯後にリーサさんが「君だけを守りたい」を演奏するシーンも、来ますよねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>伊奈 (・・)
 どんなの?>ザ・サード

>はぐれ (--;)
 解説記事丸投げだけど、こんなの
 ……なお、入手性は新刊付近以外は、ノベル・コミカライズ共々厳しいからな。

 「こっち」はちょっと話が飛んでいるけど、仮面ライダー×(ryの事。

>菘 (--;)
 信彦さんじゃなくて、月影の方でしたか>シャドームーン

 大戦の方は、もう食傷状態ですからね。

>風花 (・・)
 なんで?

>菘 (--)
 ゴーバスの前のゴーカイジャーがメインの時に、これまでの戦隊ヒーロー199人集合をやったのを始まりに…… 失敗作の戦隊ヒーローと仮面ライダーと来て、今度は、宇宙刑事+α追加なので、もう数出せばいいってもんじゃないって思っている人、挙手。

>はぐれ
 はひ。 (--;)ノ

>風花 (・・;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 アンチの方は……AKBの場合は、信者が原因の半分だからなぁ。
 あー、「信者」認知されているのはやっていることが、大概、うさんくさい新興宗教のソレとどっこいどっこいだったりするから。

>ミリィ (・・;)
 おひおひ~。

>菘 (--)
 それで、珠美さんの方は、産休ですよね?

>はぐれ (--) 風花 (--)
 「「ノーコメント。」」

>ミリィ (・・;)
 こーいう時だけ、一致団結ですか~。

>伊奈 (・・;)
 ……。


ヒロト
 先ず、ニコニコ大百科が有る事に驚き。
 そう言えば、一応はアニメ化されてたっけ。


コスモ
 忘れてたんですか?
 火乃香さん(主人公)の弱体化が気に食わないからって、数話で切ってたでしょうが。


ヒロト
 あんな素人な火乃香、認めん。
 集合系映画が増えたのは、ディケイドが切っ掛けなんだろうかねえ。


カナメ
 少なくとも、平成ライダーについては、それまで頑なに他作品とのクロスオーバーは避けてたわね。(一部例外有り)
 199は、スーパー戦隊大集合は部分的に抑えて、大部分はゴーカイVSゴセイだったのが良かったのかも。
 後半でヒーロー同士の対決も描かれてるけど、そこにも”本物じゃない”って理由が有って、だからこそ戦いにも、二戦隊の面々が歴代戦隊メンバーを圧倒出来る事にも納得が出来るのよ。
 

ヒロト
 先輩達は重要なんだけど、あくまで主軸は二戦隊なんだよな。
 ……あ、集合物じゃないけど、VSで名作と言えばゴーカイVSギャバンも外せないっけ。


カオス
 確かにあの作品、お前の好みピッタリだったな。
 対決は冒頭だけで、後は共同戦線。


ヒロト
 共同戦線ってか、敵に捕まったギャバンを助けに行くんだけどね。
 何だろう、、対決を主軸に置いてないのかな? そんな感じの集合物が、もっと観たいね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、紅龍さんの産休理由については、やはり欠場なんでしょうか?


カオス
 ……古典的なギャグすんな!
 一瞬、何言ってるのか本気で分かんなかったっての!!


ヒロト
 いやあ、暑は夏いねえ。


カオス
 うっせーよ!
 未だ春だ!!


コスモ・背中
 今の天気だと、暑さの代わりに、一足先の梅雨が来たって感じだけどね。
 ああ、紅龍さんは御腹を冷やさない様に、御注意を。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>翠 (^^)
 はーい。

>メア01 (^^)
 めあー♪

>スー (--#)
 おい、こら、制作者ー。

>はぐれ (--)
 こっちにもメア3姉妹のアイコンあるんだから、使わなぁ。
 もっとも、時間の都合でうpってあるのは、メア01だけだけど。

 改造の方は、いいかげん、あやの分とうpやらないとまずいんだった。
 ※来週の放送は、月水金だから。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[三角定規]

>はぐれ (--)
 対象物よりそこそこ長くて、まっすぐな辺があれば、それでも可。

>菘 (--;)
 只、それは伊奈お兄ちゃんに返しましょうね。

ファル (ノД`)
 マッ~

>はぐれ (--;)
 あ、そだ、言い忘れてたけど、一箇所じゃなくて、角度や位置を変えて何か所も当てる必要があるから。

>伊奈 (・・;)
 ですよねー。


カナメ
 あらあら、メア01も楽しんでるみたいね。
 あ、02が調子に乗って生クリームタワーとか作りそうに為ったら、ちゃんと止めるのよー?


ディアン
 おやおや、、きっと倒れる前に、03ちゃんが食べ崩してくれますよ。
 

コスモ・怒
 で、未だ俺の改造が続いている件について。


ヒロト
 何時もの事だけど、ちょっと設定的に必要な部分が出来てね。
 ……こうやって弄っちゃうから、何時まで経っても改造が終わらないんだよなあ。


カオス
 今更の事だろうが。
 んで早速、三角定規の出番か?


ヒロト
 や、面積的には狭いし小さいから、パテに付属のヘラで十分な感じ。
 ……余談だけど、このヘラって斜面を上にして床に置くと、手に取るのが面倒なんよねえ。


ミラージュ
 あ、だから手で持つ部分に、マスキングテープを巻き付けてるんですか?


ヒロト
 ん、これでも微妙に持ち難いんだけどねえ。
 あくまで付属品だし、文句を言っても仕方が無いんだろうけど。
 
 
ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日