廃墟の語り場 私信1234回目! ある意味、記念日?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3928】 【3927】 【3926】 【3925】 【3924】 【3923】 【3922】 【3921】 【3920】 【3919】 【3918
 
ヒロト
 私信の回数が1234って並びで、何となく響きが良いね。
 あ、本当の記念日は明日。


コスモ
 何だ彼んだで、此処も続いてます。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。

 

 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (^^)
 アレは、名勝負だし、ライダーマン復活の名シーンでもあるからなぁ。

>菘 (^^;)
 そこは、古本屋の立ち読みで見れたんですね。

>はぐれ (--;)
 そそ。

 ブラックとシャドームーンの方は、「大人の事情」のせいか、完全再現は厳しい状況ぽいな。

 ……って、あれ??
 シャドームーンの方は、声質が変わっただけかな??

>アリア (・・)
 え?

>はぐれ (--;)
 実写映像版のシャドームーンの声を当てている人を調べたら、BLACKから去年のヒーロー戦隊との大戦まで、1人だけで一切変更されてないから。

 もっとも変更したら、ファンが暴動を起こしていろうだろうけど。

>菘 (^^;)
 強いこだわりは、どこにでもあるんですね。

>スー (・・)
 弦太朗と新生イナズマンの関係はー?

>はぐれ (--;)
 これはばらしてもいいか。
 つか、知らないと、何故にそういう反応をするのか分からないからなぁ。

 あー、関係は、弦太朗が教師になって受け持ったクラスの生徒の1人が、新生イナズマン。
 只、弦太朗の時間軸は、反応からみて、天高生~教師として天高に戻るまでだな。

>菘 (--)
 覚えのない娘から、「お母様」と呼ばれている人としては?

>アリア (--;)
 師匠に感染している時点で、突っ込んでも無駄としてあきらめてます。
 ※「唯我独尊」と書いて、矯正不能と読むレベル>師匠

>アリサ (--;)
 Wが豪快投げやった大戦のは……

>スー (--#)
 まだ、諦めてないです―。

>はぐれ (--;)
 同じくだけど、ディケイドの時点でやな予感しかしない。

>菘 (--;)
 ディケイドが出た作品のほとんどが、ラスオチで失敗ですからね。

>はぐれ (--;)
 人員の方は、裏はネタが出ないんで、当面追加なし。

>菘 (--;)
 お姉さまが、「はぐれのばっくれ振りから、こっち(表)で8か9月になんかやらかしそうな気がする。(--;)」って言ってますけど??

>はぐれ (--;)
 ……。


ヒロト
 むう、、私も古本屋で立ち読みして来ようかな。
 それか、新たに買い直し。


コスモ・汗
 あはははは、、一人暮らしを始めた妹さんに、ライスピをマルッと持って行かれましたからね。
 さて置き、シャドームーンの声は、本物の人でしたか。


ヒロト
 最初は何故と思ったけど、キンタロス(シャドームーンと同じく、てらそままさき氏が声を担当)が出てるんだっけね。
 これでブラックが倉田てつを氏だったら、因縁の対決再びだったんだけど。


カナメ
 オールライダーにだったら居たのにねえ、光太郎さん。
 コッチは月影だし、相手はクウガ&ディケイド&Wだし。

 
カオス
 序でに、主人公の門矢士=仮面ライダーディケイドと最も因縁の深かったのは、大神官ビシュムだったからな。
 オールライダー対大ショッカーも何だ彼んだで面白かったけんが、、同じ集結系だったらMEGAMAXか、199ヒーローが凄かったぜ。


ヒロト
 んー、その二つは群を抜いてるよね。
 ちゃんと先輩への経緯が感じられるってか、観ていて素直に熱かった。
 

ディアン
 おやおや、相変わらずのべた褒めですねえ。
 ああ、ヒロトさん的には、近年のウルトラマン映画も良かったのでは?


ヒロト
 うん、良かったよ。現時点でゼロ主役の作品が三つ公開されたけど、次を観る度に「前より凄い! 楽しい!!」って思える感覚は、初めて味わった。
 特にサーガは燃えたねえ、、私が、ダイナやコスモスをリアルタイムで観ていたってのも有るんだろうけど。


コスモ
 前情報ではAKB絡みで少し不安だったんですけど、観てきた人の感想を読んで、結局はDVDを買いましたからね。
 っと、何やら向こうに新しい人登場フラグが?


ヒロト
 っぽいねえ。
 言及は避けるけど。


カオス
 下手に言って、ネタバレ踏む訳にもいかないからな。


>メル (^^)
 隣のお茶会はそういうことなのね。

>アリサ (^^)
 みんなで食べると美味しい物もありますからね。

>菘 (^^;)
 空気的にそれどこじゃない人も居ますけどね。

>はぐれ (--;)
 ……。

>スー (・・)
 隙間埋めの方法は、やっぱりはみ出し処理の問題ですかー?

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 接続の中に納まって見えなければ、ビニールでも妥協出来る余地はありそうだからなぁ。


ヒロト
 ロゼとメア達も、クッキー持参で遊びに行ったんで宜しく~。
 ちなみにクッキーは、観風の手作り。


観風・伏せ目
 にゃふ、多目に作っといたから、皆で食べたら良いよ~。
 

カオス
 ボールジョイントの安全な隙間埋めは、オマエの宿願でも有るよな。
 可動コスモでは、この手の問題で悉く失敗してるから。


カナメ
 等身大の方は極大サイズのを使う事で何とか為ったけど、ちびっコスモサイズでは、結局は一度も完成しなかったわよね。
 最終的にはボールジョイントを止めて、スナップボタンにする事で事無きを得たけど。


ヒロト
 ボールジョイントと違って、受け側の厚みがあんまり出ないのも、スナップボタンの利点やね。
 噛み合わせが悪かったり、垂直に取り付けるのが難しかったりで、コッチはコッチで色々と問題も有るんだけど。


ディアン
 おやおや、、どちらにしろ、苦労するんですねえ。


コスモ・背中
 苦労の原因は、ヒロトがキッチリしていないからですけどね。
 ったく、こんだけ長く改造を続けているのに、未だ勘と適当でやってますからに。 

 
ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日