廃墟の語り場 私信1336回目! 今週の義風堂々。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4045】 【4044】 【4043】 【4042】 【4041】 【4040】 【4039】 【4038】 【4037】 【4036】 【4035


ヒロト
 正体見たり、姿を偽る傾奇者。
 何と言うか、熱過ぎずギャグ過ぎずなノリが、実に私好みな作品。
 

コスモ
 最後まで、視聴出来そうです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。







>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

コスモ・汗
 ありゃりゃ、すっかり詰まっちゃってますねえ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 可愛いー♪


>シグナム(炎龍皇)
これが完成すれば、やっと長年待たせていた
計画が始動する形となる。
あとは、どこまで時間を避けるかどうかというのもある。

>レイラ
素組が出来ても、塗装がまだ終わってないのもある。
完全な状態で公開したいというこだわりもあるから
それまではもう少々時間かかる。

>アガーテ嬢
・・・道具と材料の調達もありますからね。
・・・あとは関節の問題もなんとかしたいですし。

>巡音ルカ
素組している最中に何度か取れたりとか
接続中にうまく入らなかったりと
いろいろと苦労しているようです。
完成間近とは言え、苦労は絶えないようです。


ヒロト
 むう、、最後の一踏ん張りって、感じなんね。
 コッチも、ちょいと面倒な事態に為ってたりするんだけど。


カナメ
 どしたのよ、また大改造でもしたの?


コスモ・汗
 いえ、相変わらずの小改造なんですけど、、何時も使ってる爪用の塗料が、底を突きそうです。
 除光液を混ぜつつ必死に繋いで来たんですけど、いよいよ限界に近付きました。


カオス
 ああ、それで面倒って訳か。
 わざわざ塗料を買いに行かないと、駄目だからな。


ヒロト
 オマケに、その塗料を何時もの店で取り扱わなく為っちゃってね。
 先ず、売ってる店を探さなくちゃ駄目っていう。


ディアン
 おやおや、、それは確かに、面倒ですね。


ヒロト
 唯、ソレが終われば本体の改造は一段落着くからね。
 ……毎回、こんな事を言ってるんだけど。


ミラージュ
 あはははは、、今度こそ本当に、そう為ると良いですね。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 後で、メロンに小森さんあるか見てこなぁ。

>鈴奈 (--;)
 いつものところ(きららを買ってくる本屋)に無しと?

>はぐれ (--;)
 そー。

>マリア (^^;)
 ベリュドラは、レギオン(群体)すぎデスネー。

>静音 (--;)
 レギオンは死体を寄せ集めて積み上げたヤツだから、不気味なのは一緒だねぇ。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 これ幸いだったのは、中枢のべリアルにカリスマが無さすぎて、外部からの説得でばらけた事だよなぁ。

 タイラントとグランドキングは?

>鈴奈 (--;)
 どっちがカッコいい? って聞かれると、タイラントかな。

 只、強化とリズボーンは、何か違うだけど。

>静音 (--;)
 Wバースは終盤何していたん?

 あ、MEGAMAXね。
 本編は、「屑はまかせろ、バリバリー」なのは知っているから。

>はぐれ (--;)
 病院で寝てた。

 ポセイドンにけちょんけちょんにやられた後、2人そろって略だから。

>静音 (--;)
 実戦離れて鈍ったとしても、かなり酷いねぇ。

 あれ? 後藤さんの場合、警察に復職したけど、デスクワークじゃなくて、現場を駆け回ってなかったっけ?

>鈴奈 (--;)
 あー、本編エピローグでそんな事していたねぇ。

 どの道、何で只のカマセ犬扱いになったんだか、謎だねぇ。

>マリア (・・)
 劇場で思い出しましたケド、次のライダーはまだデスカー?

>鈴奈 (--;)
 ん、あ、そか、夏の劇場版は、次回作ライダーのお披露目タイムがあったんだっけねぇ。
 今のところ、それらしい話は聞いてないので、コメント不能。

 後は、ネットムービーに期待するしかない状態。

>マリア (^^;)
 あららー。


ヒロト
 小森さんの不在率は、異常だと思う。
 私も行き着けの本屋が三軒全滅で、結局は通販に頼ったからなあ。


コスモ・背中
 誰かに頼まれ事でもされて、席を外してたのかもしれません。
 と、レギオンと聞くと、ガメラ2に出て来た敵を思い浮かべてしまいます。


カオス
 あー、、アレは合体しねえけんが、人間大サイズの奴等が、ガメラに群がってやがったな。
 ちなみにヒロトは、グランドキング派だぜ。


ヒロト
 映画内での、6兄弟を圧倒するシーンが印象に残ってるもんでね。
 ソレと、一見すると合体怪獣だって分からない外見もグッド。


カナメ
 タイラントには他にも没案で、グランドタイラントって強化案が有ったのよねえ。
 画像検索すれば出て来ると思うけど、、正直、コレじゃないわって思う。

 
ディアン
 おやおや。
 

ヒロト
 Wバース組は、終盤での水上モービルでの登場も、イマイチ意味が分からんかったからなあ。
 武器も無しで敵に向かってって、どうするつもりだったんだろう?


コスモ・汗
 あー、、OOOの為の、時間稼ぎとか? アレなら、最終回みたいに屑の相手でもしていた方が、未だマシでしたね。
 次のライダーについては、噂ならチラホラ聞きましたけど……。


ヒロト
 むう、、そろそろ児童誌辺りで紹介されても、可笑しく無いだろうにねえ。
 そして、ネットムービーで紹介されるとしても、本編放送直前だと予想。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>はぐれ (--;)
 千鳥さんはオリジナルキャラだから出せないだろうけど、竹中半兵衛の病弱度は安定すぎだな。

>静音 (・・)
 6話で「静かに」って言った訳は?

>はぐれ (--;)
 麻雀の時のネタだけど、太鼓の音だけで鼓膜が破れるから。

 後、信長様の甘党ネタは控えめだな。

>鈴奈 (--;)
 常人じゃぁ、まずどころか、ガチでついて行けないレベルになっていたからねぇ。>麻雀
 ※はちみつぶち込んだ茶 とか。

>静音 (--;)
 どっちもおいおいだねぇ。

 屋外作業者の水分補給は何にしているの?

>はぐれ (--;)
 毎年恒例。
 ⊃[アク○リアス]

 麦茶は、売っている自販機がなかなか無い。

>鈴奈 (--;)
 しかも、飲み比べ結果の当たりだと、さらにーだからねぇ。

 潜水艦はどこに向かっていくんだか。

>はぐれ (--;)
 それは、02ちゃん次第じゃねぇ。
 つか、バサバサさせて浮くんだか、そっちの方が疑問なんだがな。

>鈴奈 (--;)
 あー。

>マリア (^^;)
 イナズマみたいなイレブンは、そんなんデスカー?

>鈴奈 (--;)
 そそ。
 しかも、今に始まったこんじゃないんだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 今はJリーガーになったけど、先輩格は、ゴールフェンスより高く飛ぶ超オーバーキックでゴールとかやらかした11歳だからなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 合言葉は「ボールは友達さ。」

>静音 (--;)
 あー、アレね。


ヒロト
 本編で糖気を纏ったら、、それはそれで、面白そうやねえ。
 良い句が詠めたらパワーアップする武将さんも居るんだし、孰れやんないかな。


コスモ・背中・汗
 多分、やらないと思います。
 良い句のだって、一度やったきりで、以降は出て無いんですから。


カオス
 その人の場合は初登場以降、ずっと戦場に出てないって事情も有るけんが。
 で、向こうの水分補給はアクエリ○ス安定か。


ヒロト
 ちなみに、私的な最近の気に入り飲料は、某コンビニで売ってる紙パックのライチ水。
 ソルティライチは以前から気に入ってたんだけど、コッチは量も多くて値段も安い。


カナメ
 でも、本物のライチを食べた事は無いのよね?


ヒロト
 ……それはあ、その、、うん。
 ああ、ロゼ達は別部屋の秘密基地で、お昼寝タイム中。


ミラージュ
 寝る前に紙飛行機で遊んでたみたいですけど、02ちゃんの潜水艦がカタパルトに乗せられないと、嘆いてましたね。


コスモ・背中・汗
 あー、色々と増設した結果ですね。
 悲しいですけど、良く有る事です。


ディアン
 おやおや、、コスモ君が言うと、説得力がありますね。


ヒロト
 ゴホン、ゴホン。
 えー、、少年漫画のサッカーでの現実離れした必殺技ってのは、古くからの約束って事やね。


コスモ
 ヒロトが好きだった、小学三年生に載ってたサッカー漫画にも「Jシュート」って必殺技が有りましたね。
 強烈なドライブの掛かったカーブシュートで、撃った軌跡が「J」を描くという、まんまな技でした。


ヒロト
 そして余談だけど、小学四年生から始まったサッカー漫画の主人公が「マリオ」って名前で、予告を見た当時は「あのマリオがサッカー!?」的な驚きを感じたりしてたり。

*当然ですが名前が同じだっただけで、あのマリオが主人公な訳じゃありません。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日