廃墟の語り場 私信1340回目! 新ウルトラマン列伝第三話を視聴。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4049】 【4048】 【4047】 【4046】 【4045】 【4044】 【4043】 【4042】 【4041】 【4040】 【4039
ヒロト
 あの手の暴走バイクを見るとさ、真正面から跳び蹴り喰らわしたく為るよな。
 ケムール人は、やっぱり怖い……。


コスモ・背中・汗
 子供の頃に観たウルトラマンゾフィーでの紹介部分と、全く変わらない不気味さでしたね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。








>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
あとは塗装と一部武器パーツの作成といった感じ。
完成してロールアウトしても、ガルとの調整もあるから
実際に登場するのはもう少々後。

>レイラ
骨格は一緒だから問題ないと思うが
スラスター等の出力調整もあるし
ガルのクセに合わせて微調整するのもある。

>アガーテ嬢
・・・完成してすぐに出撃、とまではいかないようですね。
・・・でも、ある意味の集大成は迎えたといった感じでしょうか。

>ジュディス1
といっても、やっと一歩踏み出したといった感じだけどね。
色々と控えているのも多くあるし。


ヒロト
 ふむ、未だ未だ微調整は必要なんね。
 当然っちゃあ、当然か。


コスモ
 コッチも非常時での緊急使用以外では、ちゃんと事前調整を行いますからねえ。
 それでも、確実に完成へと近付いてると、思います。


カナメ
 で、コッチはどう為ったの?
 昨日の私信冒頭で、何だかボヤいてたけど。


ヒロト
 ん、新しく買った塗料が、昔のよりも濃い灰色でね。
 御陰で、足らなかった部分だけじゃなくて、灰色部分全体を塗り直す羽目に為ったんよ。


カオス
 あー、それは面倒だな。


コスモ・汗
 それでも何とか、塗り直したんだけどね。
 今は、細かい部分を修正中。


ディアン
 おやおや。
 秘密兵器については、どうですか?


ヒロト
 ああ、ソッチも完成間近って感じ。


コスモ・背中
 全体の造形も塗装も終わってるんですけど、とある一部分の形についてで、悩んでいます。
 そこさえ解決すれば終わるんですけど、、未だ未だ先は長そうですね。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (^^;)
 どもです。

>翔矢 (・・)
 どんなの?>初代と二代目(改造~)の最後

>はぐれ (--;)
 うちでいう所の……コケたミリィ。

>翔矢 (・・;)
 ……。

>菘 (--;)
 あー、大体分かりました。

>朱美 (^^;)
 3桁+守護神になるまで放置って、どれだけスルーされたんだか。

>はぐれ (--;)
 流れから行くとうちか?

 無いんだよなぁ。
 値が釣りあがった守護神なら、横眼で見る事が多いけど。

>翔矢 (・・)
 ちょっとおおきいのは?

>はぐれ (--;)
 アレか?
 下手に置くと、守護どころか、かーちゃんに略。

>あや (・・)
 何を買ったんじゃ?

>はぐれ (--;)
 約1年待ちで、ちとゲフゲフな像(フィギュア)を1体ほど。

>アリエル (・・;)
 それは締め上げになるのも当然かと。

>菘 (・・)
 児童誌は1,2日発売ですか?

>はぐれ (--;)
 じゃないかな。
 ちゃんと調べてないけど。

>翔矢 (--#)
 かってこないじゃん。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>アリエル (・・)
 絡めなかったのは、何故に?

>はぐれ (--;)
 邂逅シーンが、毎作とも、敵と今作のライダーだけしか居ない状態の時に、割り込み乱入してくるから。

 で、ちょっと決め技出してからすぐ帰っていくんで、他のキャラが絡むことも無く、チラ見せシーン終了。

>菘 (^^;)
 後は、割り込み予告ですよね。
 決め技と連動しているので、どうなる事やらで。

 ※英司君(オーズ) :コアメダルが転がってきた
  源太郎(フォーゼ):ロケットモジュールの制御失敗

>スー (--)
 補完はよぅー
 ※意訳:はよ、BD買え。

>はぐれ (--;)
 はひ。


ヒロト
 ちなみに、改造(二代目)の方は前回の反省からか操作方法が変わったんで、ミリィさんみたいな感じに為った後でも行動が可能だったりする。
 そして更に余談だけど、初代の方に大怪我を負わされて敗走した某針だらけ怪獣は、その後も生存してると考えられるそうな。


カオス
 あー、あの針だらけ怪獣か。


コスモ
 何でも、シリーズ9作目の「怪獣総進撃」は近未来設定(1994年)らしくて、昭和シリーズの中では一番最後の戦いに為るらしいです。
 その中では針だらけ怪獣も、宇宙三首怪獣相手に大奮闘していますからね。

 
ヒロト
 何と言うか、初代に負けた姿がショックだった上に一部では死亡説まで流れてたから、この解釈を知った時は嬉しかったよ。
 ああ、負け方が結構ショッキングだから、子供達は検索注意。


カナメ
 攻撃ってより、ほぼ拷問よね。
 で、アンタの家の値下がり守護神と言えば、ティガダークも買ってなかった?


ヒロト
 ん、あれも三桁だったもんでね。
 いざ開けたら肘や膝の関節が固まってて、動かすのが怖かったよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 フィギュアも人間と同じで、動かないでいると関節が硬く為るんですね。


ディアン
 おやおや。


コスモ
 うーん、、コッチには、大型玩具って殆ど無いですね。
 ヒロトの好み的に、小さい玩具や食玩の方を多く買うからですが。


カオス
 一番大きいのは、DXゴセイグレート(天装戦隊ゴセイジャーの1号ロボ玩具)だぜ。
 さて置き、夏映画の方はガチで戦闘乱入だけだよな。


ヒロト
 オマケに設定が固まる前の参戦だから、本人でさえ微妙にキャラが違ってたりする場合も有るからねえ。
 MOVIE大戦でも、サブキャラと顔合わせしたのは映司くらいか?


コスモ・汗
 あー、亜樹子さんとライダー部、どっちとも顔合わせしてましたね。
 後者については会話も無く、本当に唯の顔合わせでしたが。


>はぐれ (--;)
 最終回は、史実との兼ね合いが問題なところやねぇ。>信長の忍び

>菘 (--;)
 予想としては?

>はぐれ (--;)
 本能寺後、決別ED。

>アリエル (・・;)
 どうなるんでしょうね。
 それで、甘々度は?

>翔矢 (--)
 とーちゃんとかーちゃん といっしょ。

>菘 (--;)
 大凡の検討は付きますね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

 紙パックライチ水は(物がある店は)まだ不明だけど、ソルティライチはちと飲んでみた。

>朱美 Σ(゚д゚ )
 早っ。
 で、どうだったの?

>はぐれ (--;)
 んー、飲んだ後に残るライチの酸味をどう思うか次第。

 個人的には、悪くは無いだけど。

>マリス (・・;)
 文章からは分からないけど、若干毒吐いているから、酸味が強いんだね~。

>翔矢 (・・)
 ?

>マリス (・・;)
 そこのおっちゃんは、ちょっと強め以上の味じゃないと、全然分からないから~。

 ちなみに、酸味が弱いと、「只の水」とか言うと思う~。

>菘 (--;)
 おひおひですね。

>翔矢 (・・;)
 えとー、つよすぎ?>カタパルト

>はぐれ (--;)
 強すぎだな。
 後、潜水艦もどんだけ強度あるんだよと。

>菘 (--;)
 ガラス(?)が割れるくらいですから、もう投石兵器と弾(石)状態ですね。

 並走コースの方は、サイズが想像付かないんですけど。

>はぐれ (--;)
 それは、同意見です、はひ。

 安全性に問題は……まぁ、あるよなぁ。

>レイナ (・・;)
 四駆のバランスが悪いと、カーブでこっちに飛んでくる可能性があるからねぇ。


ヒロト
 さて果て、どう為る事やら。
 最終回を迎えるまで、どれだけ掛かるのかも気に為るなあ。


コスモ・汗
 現在、6巻で浅井&朝倉との和睦が成立した辺りでしたっけ。
 このまま順調に進めば、グッティーを超えそうですよね。


ロゼ・笑顔
 あのね、パパとママもラブラブなんだよ。
 何時もね、二人でギュッてしてるの。


観風・笑顔
 そこにロゼちゃんが来て、三人でギュッてするんだよねー?(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 ねー♪
 それにね、ニーニとネーネもねー。


ミラージュ
 わっ、わっ。
 ロゼちゃん、ソレは言わないで下さいー。


カオス
 ……何かやったん?


コスモ・背中・汗
 あー、、ヒロトと義母さんが俺達に遭遇された時の気持ちが、少しだけ分かる様な事を少々。


メア03・伏せ目
 カナメママとー、ディアンパパもー、ラブラブー。


カナメ
 当然。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、はぐれさんは早速、ソルティライチを飲まれた様ですね。


ヒロト
 んー、飲んだ後に残る酸味かあ。
 飲んでる時の清涼感ばっかり楽しんでて、あんまり気にしてなかったな。


コスモ
 ちなみに、このシリーズでライチよりも前に出た、ソルティライムも気に入ってました。
 と、そう言えば02ちゃんのカタパルトと潜水艦は、どう為ったんです?


ロゼ・困り ←実は材料集めの途中
 あのね、02ちゃんの潜水艦ね、壁にぶつかって壊れちゃったの。


メア03・汗 ←同じく
 今は01とスカイガオンに手伝って貰って、修理中ー。
 今度はブレーキ用に、パラシュートを着けるんだってー。


ディアン
 おやおや、そうですか。
 次は壊れないと良いですねえ。


コスモ・汗
 何と言いますか、どんどん多機能化していきますねえ。
 レツゴのミニ四駆コースは、数キロレベルがゴロゴロです。


ヒロト
 遊園地全体に張り巡らされた物やら、ドームの中を立体的に組み立てられたコースとかね。
 後者の場合、コースアウトしたらマシンが落下して大破。

 
カナメ
 安全面的に考えて、現実では絶対に無理なコースよね。
 だからこそ、憧れるのかもしれないけど。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日