廃墟の語り場 私信1344回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4053】 【4052】 【4051】 【4050】 【4049】 【4048】 【4047】 【4046】 【4045】 【4044】 【4043

 
ヒロト
 前半のイズルっちは、レッド5の性格に為ってたって事かな。ケイのケーキを食べた後も少し影響が残ってたみたいだし、、少し不安。
 最終的に、明確な意思を宿したレッド5とイズルっちが力を合わせて戦うとかだと、私好みなんだけど。


コスモ
 アンジュさんのデレ度も、順調に上昇中です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。






>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 3,4代目は対怪獣王兵器として製造されたので、初代&2代目とは目的自体違ったり。

>菘 (--;)
 初代&2代目は侵略側兵器でしたからね。

>アリサ (・・)
 リモコンなのは?

>はぐれ (--;)
 本体に乗り込んで操縦も出来るけど、G(重力)が掛かりすぎて人間だと耐えきれないせい……らしい。

>メル (--;)
 ハムスターは「とっとこ」?

>はぐれ (--;)
 それ以外に何がある。

 メガロに出た針だらけは、本当ににちょろっとなんだよなぁ。

>アリサ (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 冒頭、核実験に巻き込まれたんで脱出しようとしたら、地割れに飲まれてそのまま退場。

>アリサ (--;)
 あらら。

>アリア (・・)
 女の子用フィギュアは?

>はぐれ (--;)
 残念(?)ながら無し。
 キュアハートの方は、元の対象年齢的にまぁしょうがないよねぇだけど……脱衣は頻繁にやるもんじゃないから。

>菘 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 解体しながら外していく方式なんで、頻繁にやるとダボがガタガタになりそうでねぇ。

 フィギュアとは、別物だけど

>風花 (^^)
 おとーさんがこれとってくれたのー。
 ⊃[桜ミク]

>菘 (^^;)
 UFOキャッチャーの景品ですか。

>はぐれ (--;)
 そー。

 映画の方は、時間がーでDVD/BD待ち。

>菘 (--)
 数日前のスーさんと似た様な事言いますよ。
 ※意訳:だったら、フォーゼの劇場版 早よ買え。

>はぐれ (--;)
 善処しますです、はひ。


ヒロト
 劇中、やむを得ない事情で乗り込むシーンが有るんだけど、Gの強さに気絶してたっけな。
 ハムスターは、とっとこ~で合ってる。


コスモ
 護国聖獣の時から、同時上映してたんですよねえ。
 ちなみに第4作目だけは犬夜叉との同時上映だったので、ヒロトは劇場で観てません。


ヒロト
 後にDVDを借りて観たけど、、正直、微妙だったな。
 個人的には、やっぱり三作目(オーロラ谷)が一番だよ。


ロゼ・笑顔
 ハム太郎君とハムクック船長が、競争するんだよねー。
 ミラクルルン~グランプリン♪


ミラージュ
 ミラクルルン~グランプリン♪


観風・伏せ目
 ミ~ラ~ク~ル~グ~ラ~ン~プ~リン~♪


コスモ・汗
 この作品だけは、DVDまで買いましたからねえ。
 暇な時は、ロゼちゃんと一緒に観てます。
 

カオス
 主題歌、もう余裕で歌えるな。
 で、女子向けフィギュアは、コッチも増えないと思うぜ。


ヒロト
 基本、守備範囲外だからねえ。
 ああ、コッチのキュアハートは着せ替え遊びが主要目的なんだけど、、服を固定するピン(お腹と背中の真ん中にプスリ)が地味に固かったりする。


コスモ・汗
 あはははは、着せるのは簡単なんですけどね。
 ちなみに、脱がしてもシャツとスパッツは身に着けています。


カナメ
 残念。
 で、UFOキャッチャーは、、聞くだけ無駄ね。


ヒロト
 うっさいよー。


カナメ
 さて置き、アルティメイタムのDVDは買わないの?
 特にDC版では、Wの活躍も増えてるって話だけど。


ヒロト
 あー、、通常版とDC版が同時発売だったのが地味に聞いたねー。
 余裕が有る時に揃って買おうと思ったら、見事にタイミングを逃しちゃった。


ディアン
 おやおや。
 
 
>菘 (--;)
 誰ですか? >馬鹿オヤジ

>はぐれ (--;)
 誰だか。
 これじゃないかな? ってのは居るんだけどな。

>アリア (・・)
 三人目って?

>菘 (--;)
 誰かさんの嫁が四ヵ月休業により疑惑が出ている話。
 関係者は、全員ノーコメントなんですよね。

>はぐれ (--) 風花 (--)
 「「そーそー。」」

>アリア (--;)
 ……。

>メル (^^)
 翠ちゃんの方は?

>風花 (--)
 いなおにいちゃんはいないからー。

>はぐれ (--;)
 嫁居ると、何故か来ないからな。

>メル (--;)
 それは残念。

>はぐれ (--;)
 ソルティライチがある自販機は、1つ発見。

>菘 (--;)
 で、問題は?

>はぐれ (--;)
 常時通るルート外な事。
 そもそも、キ○ン製品が入っている自販機自体が、ルート外だからな。

>菘 (--;)
 あら~。

>アリサ (--;)
 潜水艦の方は、フラグ臭がするんですけど。

>はぐれ (--;)
 あ、やっぱり。

 長い名前か「万能」が入っていると、大概フラグだからなぁ。
 どういう意味でのフラグかは、ノーコメでー。

>メル (--;)
 ミニ四駆の方は?

>はぐれ (--;)
 マグナムトルネードは、良く言えば、ショートカット。
 悪く言えば、只のコース飛ばしやな。

 壁走行は………………触れないでやってくれ。

>菘 (--;)
 金掛けて略なリアル実話がありますからね。

 物語の後半は、お約束というより、只の無法地帯化しただけでは。

>アリサ (--;)
 そういうのって、連載が長期化した影響もありますよね?

>はぐれ (--;)
 そだな。
 延々と場所とコースだけ異常なレースをやっても飽きられるから、ある種の打開策の1つだな。

>菘 (--;)
 「ホイールの中心からトゲが出るとかあったりして。(^^;)」とか言ってますけど

>はぐれ (--;)
 それ何時の話だよ、おぃ。
 ※2か3昔は前の、カーレースアニメでありがちな敵の妨害工作だから


ヒロト
 浅井長政の父親。(浅井久政)
 信長憎さに同盟破棄して、朝倉援護に向かった酷い奴。


コスモ・汗
 えー、、くれぐれも、信長の忍びだけを読んだ感想ですので。
 WIKIとか読むと、色々と立派な事もしている人らしいですから。


カナメ
 その頃に浅井長政の最後についても知っちゃったから、余計に憎らしいんでしょうね。


ヒロト
 むう、、森可成もだけど、生きてて欲しいと思った人ばっかり死んでるんだよなあ。
 で、三人目については相変わらずのノーコメントと。
  

カオス
 翠ちゃんもノーコメントってか、相手が居なかったな。
 ソルティライチって言えば、スーパーで徳用サイズも見掛けたんだったか?


ヒロト
 ん、コンビニで売ってる形のを、そのまんま大きくした感じだったね。
 今日はライチ水を買えたから、チラッと見ただけでスルーしちゃったけど。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、02ちゃんの万能機ですが……。


メア02・伏せ目つ「メアトロン02」 
 めあっ。(どやっ)


メア01
 めあー。(パチパチ)


メア03・汗
 命名、メアトロン02ー。
 それにスカイガオンの力を借りて、遠隔操作が出来る様に為ったんだってー。


スカイガオン
 ロストガオンに積まれているのと同じ物を、メアトロン02にも積んであげました。
 ちゃんとした操作には、未だ未だトレーニングが必要ですので、頑張りましょう。


ミラージュ
 えっと、、良いんですか?
 ロストガオンの技術が、流出してますけど。


コスモ・汗 ←事後承諾でした
 あー、、危険な物でも無いですから、別に良いです。
 バトルレースの装備ですけど、タイヤからトゲと似た様な物は有りますよ。


ヒロト
 レイスティンガー(赤外線操作可能な上に、マシン前部から針が出る)やね、無印レッツゴーで登場した大神軍団最強のバトルマシン。
 他にも、空気砲(マシン後部から発射)やら風の刃(前輪カウル)やら押し潰し(マシンの重さで踏み潰す)やら、色々と出て来たっけ。


カナメ
 大神軍団が出る前には、ブラックセイバー(フロントやらサイドやらにノコギリ装備)が居たわね。
 そのマシンを操ってた黒澤君は、原作では悪党のまま序盤で消えたけど、アニメでは中盤に再登場して改心、そのまま最終レースまで出場したわ。


ヒロト
 ん、レツゴはアニメオリジナル話が見事に原作を補完している、良い作品だったよ。
 ……何せ原作だと、途中から公式レースやんなく為っちゃうし。


コスモ・汗
 あはははは、、最終決戦はバトルマシン開発者の研究所でしたからね。
 詳しくは此方をどうぞ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日