廃墟の語り場 私信1346回目! こりゃ、少し遠出しないと駄目かな。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4055】 【4054】 【4053】 【4052】 【4051】 【4050】 【4049】 【4048】 【4047】 【4046】 【4045
ヒロト
 食玩のウルトラアーカイブを探すも、近所のスーパーでは見付からず。
 ジャンナイン、欲しいんだけどなあ。


コスモ・汗
 どうにも近所の店は、ウルトラ系の入荷が少ないですよねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。







>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
とりあえず、シフトを調整して
来週は休みが2日取れるが・・・
問題はその前に6連勤が4週目に入ることが
少々ネックではある。

>レイラ
月曜~日曜間で見れば、週5日だが
その前の週を合わせると
土曜~翌週の木曜日まで入っているから
実質4週目ではある。

>アガーテ嬢
・・・今日(7/25)が終われば
とりあえず一息つけますが
本当に息がつけるのはもう少し先のようです。
・・・それと、年末になりますが
新機体が発表されてたので
導入するか検討中のようです。

>巡音ルカ
機体が2種類あったのですが、
片方は「コレは使いたい」と一目ぼれしました。
問題は発売が11月30日と相当遠いです。
候補の1つには今は入ってます。


ヒロト
 むう、週跨ぎの六連勤か。
 一息付けたとしても、大変やねえ。

 
コスモ・背中・汗
 未だ未だ暑い日も続くでしょうし、体調にはくれぐれも御注意を。
 そして俺の腕改修ですが、未だに継続中です。


ミラージュ
 あはははは、、今日もヤスリで、ガリゴリ削ってましたよね。
 そう言えば改修場所って、、えっと、手の甲?


ヒロト
 ん、、どうにも横に分厚い感じがしたんで、薄く削り中。
 まあ、大まかな所は終わってるから、後は微調整だけだよ。


カナメ
 ……その台詞、フラグ立てのスイッチに為ってるんじゃないの?
 

カオス
 続くからなあ、改造。
 それこそ、ミニ四駆のセッティングを変える位の頻度で、どんどん改造されてるぜ。


コスモ・背中・怒
 もしくは、BB戦士の組み替え改造生産レベルだね。
 セッティングや組み替えと違って元のパーツが現存しないから、失敗しても元に戻せないのが致命的なんだけど。
 

ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 事情は修繕だか何だかだったけど、空軍パイロットじゃなくて一介の作業員じゃぁ、気絶するのも無理なし。

>アリシア (・・)
 ?

>菘 (--;)
 乗り込んだ人です>作業員
 空軍なのは、戦闘機が高速飛行中に急な方向転換をするとGがかなり掛かるので、そのための訓練も受けているからです。

 とっとこは……

>はぐれ (^^;)
 何故か無かったり。
 そのうち、ねだられそうな気もしたりしているけど。

>マリス (・・:)
 先にライダーじゃないの~。

 何故か、大きい(他人の)子供にまで、要求されているし~。

>はぐれ (--;)
 また、尼物色せなぁ。
 ※山田とかは、特撮コーナーの品ぞろえがガガガ……で、スルー

>アリシア (・・;)
 増えないよね?

>はぐれ (--;)
 女の子向け?
 風花が怖いけど、その予定はございません。

>菘 (--;)
 風花ちゃんの場合は、175cm 1/1にまっしぐらなので、どうでもいいような気が。(ぼそっ

>アリシア (・・;)
 あー。
 で、残念って何が?

>はぐれ (--;)
 大体の予想通り。

 それでも、ヤる奴はやるんだろうけどな。
 道具と真鍮線とパテと塗料使ってだけど。

>アリシア (・・;)
 その努力をーと言いたい所だけど、大概無駄に終わるオチしか見えない。


ヒロト
 戦闘中に機龍が行動不能に為っちゃったんで整備隊員が内部に乗り込んで修理するんだけど、その最中に怪獣王の放射火炎を受けてハッチが溶接されちゃうんよねえ。(隊員は「無事に退避した」と嘘の報告をする)
 ああ、最終的には機龍が怪獣王と心中する間際に救出されてるから、御安心を。


コスモ
 閉じ込められた御陰で整備隊員は、モニター越しに”機龍からの別れの言葉”を受け取る事が出来たんですよねえ。
 とっとこ~は、出崎演出の良さも好きな理由の一つですね。


ヒロト
 ん、二分割やら静止画やら、ルパンのバイリバで観た演出が目白押しだったのが、嬉しかった。
 欲を言えば、タイトルの危機一髪が”危機一発”だったら、更に嬉しかったかな。


カナメ
 そう言えば、バイリバの方はソッチだったわね。
 DVDは、コッチも通販頼み?


ヒロト
 買うなら、そうさね。
 品揃えもだけど、値引きも見過ごせないから。


カオス
 あー、割と大きいよな。
 で、風花ちゃんには女児向け人形より、お手製のパパドールの方が喜びそうな感じか。


ヒロト
 ソレだと、紅龍さんも喜びそうさね。
 勿論、キャストオフ化。

 
ディアン
 おやおや。
 作れるのは、紅龍さんだけですね。


コスモ・汗
 いやいや、そういう問題じゃないですから。


ヒロト
 さて置き、キャストオフ改造は興味無いけど、可動改造は何時かやってみたいんよねえ。
 コスモの時点で大苦戦してるから、実行する気に為らないんだけど。


ミラージュ
 あはははは……。

 
>はぐれ (--;)
 あー、やっぱりか。

>菘 (--;)
 どの程度ですか?>憎さ

>はぐれ (--;)
 今すぐにでも暗殺したいレベル。
 只、実行したのが、気長すぎる計画ばっかりで失敗だけどなー。

>アリシア (・・;)
 おひおひ。

>菘 (--;)
 足がついて、集中砲火浴びるのが嫌なだけでは。

>はぐれ (--;)
 ソルティライチは……というか、それ以外もだけど、特用サイズがあってもなぁ。

>イリス (・・;)
 やっぱり、500ml安定?

>はぐれ (--;)
 はいな。
 それだけあれば、仕事1日分(8時間)は、きっかり消費出来るんで。

 メアトロン02は何と言うか……

>楓 (・・;;)
 ……。

>菘 (--;)
 色々駄々漏れしなければ、いいのでは。
 何を? って聞かれても、答えようがないですけど。

>アリシア (・・;)
 ミニ四駆の方は、突っ込んだら全敗な仕掛けだらけだな。

>はぐれ (--;)
 ゴリゴリな妨害は、カーレース物のお約束。

 突っ込みは、まぁ、実物は、仕込む隙間作ろうとしたら、ボディ(ガワ)自体、要自作だからなぁ。
 レイスティンガーは、他にも脆い所あるし。

>楓 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 赤外線って結局のところ「光」なんで、ポーズからしてかなり上手くやらないと、コソーリ不能だったり。
 ※人壁とか、コース自体とか、遮断物多数だから。

>菘 (--;)
 原作の方の終盤は、展開に中二入っていませんか?

 敵側最終目標が世界制覇とか……

>はぐれ (--;)
 それは、テンプレ級のお約束なんで、突っ込まんでちょうだい。


 ヒロト
 あのまま、ずっと隠居してれば良かったのに。


コスモ・汗
 あはははは、、まあまあ。
 ドデカサイズですけど、今度サイクリングする時は、コレを持って行った方が良いかもしれませんね。


カナメ
 ああ、梶原山を登ったんだっけ?
 相変わらずの、自転車引き摺りで。


カオス
 良く行ったよなあ、最近は運動不足だったってのに。


ヒロト
 まあ、毎度御馴染みの思い付きって事で。……坂道の急さと虫の多さで、登ってる最中はかなり後悔したよ。
 一応、日本平の時の失敗を踏まえて500MLのスポドリを持って行ったんだけど、全然足らないでやんの。


コスモ・汗
 オマケにアッチと違って、梶原山公園には自販機やら売店は在りませんからね。
 ……で、確認しますけど、積んだのは遠隔操作用の設備だけですよね? 間違っても、動力源まで移植していませんよね?


スカイガオン
 落ち着いて下さい、コスモ様。
 メアトロン02の動力源は、太陽光充電式の高性能バッテリーです。


メア02・伏せ目つ「メアトロン02」
 めあ~。(コクン)


ミラージュ
 太陽光発電ですか。
 それなら、安心ですね。


コスモ
 むう、、なら、良いですけど……。
 くれぐれも気を付けて下さいよ? あんなの積んだら、身体がボコボコして蒸発しちゃいますから。


メア01・ショック
 めあー……。(ガクブル)


ディアン
 おやおや、、それは見たくない光景ですね。(なでなで)
 02ちゃんの場合、興味本位で手を出す可能性を否定出来ませんが。


メア03・汗
 使いそうな時は、私達が止めるねー。


ヒロト
 ん、頼んだよ。(なでなで)
 さて置き、レイスティンガーの赤外線は、隠す必要が無かったりする。寧ろ相手へのプレッシャーとして、堂々と当ててたり。


カナメ
 その頃には車検が廃止されてたから、マシンを操るのも全く問題が無かったのよねえ。
 プロトセイバーも、リモコン操作されてるし。(ウイングの角度調整、空気砲の発射、等々)


コスモ・汗
 本当に今更ですけど、ミニ四駆でリモコンは反則ですよねえ。
 
 
ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日