廃墟の語り場 私信1342回目! 今週のRX。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4051】 【4050】 【4049】 【4048】 【4047】 【4046】 【4045】 【4044】 【4043】 【4042】 【4041

 
ヒロト
 ジャーク将軍△。
 そしてデスガロンは、何度見てもシャドームーンとの関連性を考えちゃうデザインだな。


コスモ
 いよいよ次回からは、怒濤のRX強化期間が始まりますね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。






>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
同時進行もできないことはないが
少々時間が圧す可能性がある。

>レイラ
今はアーキテクトで動かしてるとは言え
それに装甲が付いた状態では少々勝手が異なるし
スラスターの調整もいるから
色々と大変ではある。

>アガーテ嬢
・・・千里の道も一歩から、ですか。
・・・今は千里どころか万里ぐらいありそうですが。

>巡音ルカ
時間の有効活用できればいいのですが
そうもいかないようです。
難しいところですね・・・。


ヒロト
 ん、ゆっくりで良いけんね。
 相変わらず、色々と忙しいみたいだし。


コスモ・背中
 実際、歩みを続けた結果が今なんですからね。
 コッチはゴール手前で、一進一退を繰り返す感じですが。


カナメ
 またー?


ヒロト
 いや、今回は大丈夫。
 取り敢えず、コスモ本体については改造完了、、かな?

 
カオス
 いや、そこで「?」を付けるなよ。

 
ヒロト
 一応、予防線をね。
 写真は後で撮るとして、、残るは、武装だけか。


ミラージュ
 やっぱり、最後の一部分ですか?


コスモ・背中
 ええ、イメージについては漸く固まったみたいですけどね。
 改造方法についても当てが有りますから、次は材料の確保です。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (・・)
 どうなったの?>操作方法

>はぐれ (--;)
 んー、(ある意味)リモコン操縦。
 ちなみに、ミリィはアレな状態でも動き回るから。

>菘 (--;)
 普通は、無かったり抱えているんですが、作業性の問題で、乗せているだけですからね。

 針だらけの方は……あー、「初代」って事自体が、因果ありすぎですね。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 初代の針だらけはジラースもどきと仲が悪くて、大阪城付近でフルボッコにされて合掌な結果に。(南無)
 ※(ピー)の逆襲 での話

 和解したのは、その後の「怪獣総進撃」に出た2代目だから。

 ……負け方(詳細)は、どれもちと問題ありすぎなので、カット。

>菘 (--;)
 そっちの守護神にしたら、ガチで絞められそうなモノは?

>珠美 (--)
 関節は固定なので動かないけど脱がす事は出来るモノで、台座を除いた全長は25cm程と、うちでは大き目。

>菘 (--;)
 ……表現的にあっち側ネタですか?

>はぐれ (--;)
 はひ。

>菘 (--;)
 ……。

 夏の劇場版の方は、確かに、その後の本編とはキャラ違いがありましたね。

>雪姫 (・・)
 さっぱりしている、えいじくん?

>はぐれ (--;)
 そそ。
 本編撮影前だったんで、小奇麗だったからなぁ。

 他のライダーとサブキャラとの絡みはホント無いんだよなぁ。
 その点から行くと、英司君はかなり稀なキャラだって事だな。

>菘 (--;)
 どの面子も、よっぽどが無いと「地域」から出られないという、暗黙の縛りがありますからね。

>風花 (・・)
 きょうとにいったのも、よっぽど?
 ※フォーゼの修学旅行編

>はぐれ (--;)
 結果的には、そうなるな。


ヒロト
 ちなみに三代目は乗り込みタイプで、四代目は専用機からのリモコン。
 個人的には、怪獣王相手に何だ彼んだで良い勝負をした四代目が好き。


コスモ
 四代目が登場する映画については、劇場で観たのも大きいんでしょうね。
 同時上映のハムスター映画についても、ガッツリ楽しんでました。


カオス
 特に、第三作がお気に入りだな。(四代目が二回目の戦いを迎える映画と、同時上映)
 針だらけ怪獣の二代目は、怪獣王の相棒として活躍したんだぜ。


ヒロト
 怪獣総進撃や、対ガイガンとかね。
 メガロでも、冒頭で怪獣王と一緒に居る姿がチョロッと出てる。


カナメ
 機械式偽怪獣王の前に立ち塞がったのも、きっと本物との違いを感じ取ったからなんでしょうね。
 で、その結果が……。


ヒロト
 総進撃までに復活するから、大丈夫だもーん。
 てか、この理屈を入れると、映画としては最初に登場した二代目って、作中時間では一番古い二代目に為るんよね。


コスモ・背中つ「きせかえドール キュアハート」
 まるで、ゼルダの伝説みたいですね。
 と、そうそう。コッチにも女の子のフィギュアが有りました。(ひょぃ)


ロゼ・伏せ目笑顔
 あー、キュアハートだー♪


カオス
 そう言えば、食玩のを買ってたっけな。
 大きさはコスモより一回り大きくて、首手足の五箇所が動く奴。


ヒロト
 ん、どれだけ動くのかが、少し気に為ってね。
 まあ、児童向け食玩な事と服が最中式な辺りで、結果は察して下さいなと。


ディアン
 おやおや。
 それはさて置き、今年の夏映画はどうするんですか?


ヒロト
 むう、、正直、スルーの可能性が高いなあ。
 てか、ディケイド以降は一度も行ってないんよねえ。
 

コスモ・背中
 不思議な事に、あのAtoZですらDVDで視聴しましたからね。
 かと思えば、最初はスルー予定だったアルティメイタムは、当日に観る事を決めてましたし。


ミラージュ
 あはははは、、気紛れ、なんですね。


>菘 (--;)
 「和睦」という事は……

>はぐれ (--;)
 脇に置かれる話だけど、この後、大波乱になる事は確かだな。

 で。

>珠美 (--) 風花 (--)
 ……。(ギュー)

>翠 (・・;)
 ……。

>菘 (--;)
 3人になると、ラブラブから一転、修羅場ですからね。

>はぐれ (--;)
 ソルティライチは、若干フォローすると、酸味はライチのソレで、ちょっとクセになる感じだったから。

 ……後は、コンビニとかじゃなくて、自販機でもお手軽に~になると、もっと良し。

>雪姫 (・・)
 らっかするの?>パラシュート

>はぐれ (--;)
 違う違う。
 後ろに開いて、減速させるのに使うヤツ。

 ……つか、そこまでしないと止めにくいってどんだけ速いんだよ。

>珠美 (・・;)
 ドラックレースじゃないんですから。

>風花 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 単純にまっすぐな路(200~400m)を車で走って、速さを競うレースだけど……
 偶に、車体が長ーい車で競う事があって、その時はパラシュートを使わないと止められないほど速く走るから。

 ミニ四駆の方は、パラシュート要らないから。

>菘 (--;)
 そこまで加速出来ませんからね。

 それどころか、半周辺りから、停止か落下でコースアウトオチになりそうなコースで競い合ってませんか、これ。

>はぐれ (--)
 非現実だから、そういうツッコミは黙殺されます。
 利用許可とコース設営も同じくで。

>菘 (--;)
 そういえば、勝手にやっちゃっているとしか思えない事もありましたね。


ヒロト
 出来る事ならば、お市と長政には末永く幸せで居て欲しかったなあ……。
 あんの馬鹿オヤジが、出しゃばりやがってからに。


コスモ・背中・汗
 えー、あくまで「信長の忍び」内の描写を見ただけでの感想です。
 で、はぐれさん達は相変わらずと。


カナメ
 三人目は、どんな立ち位置に為るのかしらね。
 あっ、翠ちゃんは伊奈君に、ギュッてして貰った?


カオス
 やっぱり聞くのな、それ。
 多分、ノーコメントだと思うぜ。


ディアン
 おやおや。
 と、ソルティライチですが、確か自販機でも発売していますよね?

 
ヒロト
 の、筈だけど、、やっぱり場所によって、取り扱い状況が違うんだろうな。
 ちなみに今日はライチ水をゲット出来なかったんで、少し凹み気味。
 

コスモ・汗
 あはははは、、二軒続けて売り切れは、想定外でした。
 潜水艦のパラシュートは、新サイクロン号と同じですね。


メア01
 めあ?


ロゼ・笑顔
 んっとね、後ろからパラシュートが出てね、止まるんだよ。


メア03・驚き
 凄いねー。


ヒロト
 実際に使った事は、殆ど無いけどね。
 それで、02のは?


メア02・伏せ目つ「紙飛行機型水陸空万能行動機」
 めあっ。(どやっ)


ミラージュ
 えっと、、名前が凄い事に為ってませんか?


メア03・伏せ目
 でも、直したばっかりだから、本当に万能かは不明ー。


メア02・困りつ「紙飛行機型水陸空万能(?)行動機」
 めあ~!?


ディアン
 おやおや、修理が完全に終了するのは、未だ先みたいですね。(なでなで)
 さて置き、レッツ&ゴーではコースアウトすら戦略に変わると聞きましたが。


ヒロト
 ん、、主人公の一人がコーナー対策として産み出した「マグナムトルネード」は、コーナー区間をコースアウトして跳び越えるって、荒技だからね。
 ちなみに、その時のライバルはマシンを壁走りさせる事で、コーナーを克服してたりする。


コスモ・汗
 当時の世代だったら、恐らくドッチも真似しようとした経験が有ると思います。
 物語の後半だと、マシンが敵に壊されてリタイアってパターンも多かったですね。


ヒロト
 ん、、車検が廃止された結果、公式レースでバトルマシン(他のマシンを攻撃する目的の改造を行ったミニ四駆)が跋扈しちゃったからねえ。
 ……アニメだから良いけど、現実で自分のマシンを壊されたら、相手のマシンを蹴り壊した上でリアルファイトに発展だな。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日