廃墟の語り場 私信1338回目! 撃って撃って撃ちまくれ~!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4047】 【4046】 【4045】 【4044】 【4043】 【4042】 【4041】 【4040】 【4039】 【4038】 【4037
ヒロト
 久々に、地球防衛軍2ポータブルをプレイ中。
 ……HPをトコトン上げて、インフェルノごり押しプレイとかやってみたいなあ。


コスモ・背中
 それよりも、プレイ技術を鍛えた方が良いと思います。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。







>「にわとりRadio」さん

>サリー (^^;)
 もう分かっていますけど、結果の方は?

>はぐれ (^^;)
 やっぱ、通販の前の最後の砦でした。>メロン
 ※ゲト成功

>マリー (・・)
 タイラント>グランドキングなのは、何故にですぅ~?

>菘 (--;)
 えと……「フォルムが何か某メカジラースを連想しそうなのがちょっと。」だそうで。

 ……メカジラースって居ましたっけ??

>はぐれ (--;)
 いねぇよ。
 只、ジラースがアレだから、伏字代わりに使っただけだろ。

 で、グランドタイラントの方は、確かにコレジャナイだけど……個人的には、さらに上が居たから。

 ⊃[こんなの]  ※グランドタイラントのラフ画もあり

>まい (・・;)
 ……。

>サリー (^^;)
 寄せ集め合成にも程がありますね。

>はぐれ (--;)
 だしょ。
 掻き集めてくっ付けただけにしても、もうちょっと美的センスが欲しい所だな。

>菘 (--;)
 バースの扱いの不遇さは置いといて、ネタバレ先行の児童誌にも載ってないっていつまで伏せるつもりなんですかね。

>はぐれ (--;)
 上映ギリギリまでじゃねぇ。

 8/2 ネットムービーで、チラ見せ(※最終配信日だから)
 8/3 劇場公開
 8月上旬 児童誌に詳細記事掲載

 の流れと踏んでいるから。

>菘 (--;)
 最終が早くないですか?

>はぐれ (--;)
 何言っているんだ?
 もう配信開始しているぞ。

 ……うちは、ちとニコ動に課金しないと(ニコポイント不足で)全部見れないけど。

>菘 (--;)
 あらら。


ヒロトコスモ
 おー。(パチパチパチ)
 おー。(パチパチパチ)


カナメ
 無事にゲット出来て、良かったわね。
 メカジラースは、、首に襟巻き型カッターでも着ければ、オッケー?


ヒロト
 初代と二代目(改造~)の最後を考えるに、単なるシールドとかでも良さそうな気がする。
 ギガキマイラは、、何と言うか、単なる寄せ集めな上に見た目が強そうじゃないのがなあ。


カオス
 本編映画を観た事が無いのも、大きいんだろうな。
 ちなみにヒロトの部屋には、ハイパーゼットンのソフビが有るぜ。


ディアン
 おやおや。
 サーガを気に入っている事は知っていましたが、ソフビも購入していたんですね。


ヒロト
 ん、、気に入ったからってか、行き着けザラスの棚で守護神やってたのを引き取った感じ。
 値段も、三桁にまで下がってたし。


ミラージュ
 ……そんなに値下げされてても、守護神のままだったんですね。


コスモ・背中・汗
 あー、ソレは言わないであげて下さい。
 で、新ライダーの発表タイミングですけど、ソレ通りだと最速は児童誌に為りそうです。


ヒロト
 ああ、月初めには売ってるからねえ。
 次はネットムービーでのチラ見せだろうけど、、タイトルには、それらしい物が無いな。


コスモ
 コレも、未だに名称が伏せられてる影響でしょうね。
 フォーゼの時には、分り易すぎるサブタイが付いてましたが。

 
カオス
 友子ちゃんが大興奮だった、あれな。
 残念ながら、MOVIE大戦では絡めなかったけんが。
 
 
ミラージュ
 あはははは……。


>はぐれ (--;)
 各地の銘菓がそろったら、本能寺の変が成立しなくなるので、廃案かも。

>まい (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 練りすぎると、「お前はどっかのサ○ヤ人かっ」状態になるから。
 これに、帰蝶(濃姫)の甘い言葉が加算されると、手が付けられなくなります。

>サリー(^^;)
 おーい。

>菘 (・・)
 紙パックのライチ水は?

>はぐれ (--;)
 何処で扱っているんだか。
 ソルティライチの方は、後日、コンビニで購入して試してみるので、まだコメントしない。

>菘 (--#)
 さようですか。

 潜水艦の方は、タイヤとか付いていますからね。

>マリー Σ(゚д゚ )
 はぃ?!

>はぐれ (--;)
 02ちゃん作の紙飛行機型潜水艦。

>マリー (--;)
 あー。

>サリー(^^;)
 カタパルトは共用ですから、合わせて改造出来ませんからね。

>はぐれ (--;)
 あー、専用なら大改修だからなぁ。(; ==)


 現実離れは少年漫画のお約束です。

>サリー(・・)
 サッカー以外にも?

>はぐれ (--;)
 そー。
 スポーツといい、子供の遊びモノといい、何かしら現実離れした技が炸裂しているから。

>菘 (--;)
 炎のコマもそうですね。

>はぐれ (--;)
 あー、そういうのもあったなぁ。

 実物が連射さえ出来ればな。(ぼそっ


ヒロト
 むう、その辺りが史実作品の辛い所さねえ。
 この作品の信長は、どんな最後を迎えるのやら……。


コスモ
 毎度御馴染み「実は脱出していた」的なオチも有り得そうですけど、普通に死んで、千鳥さんが仇を討って終わるとか、そんな感じもありそうです。
 帰蝶さんの言葉で最終パワーアップしたのは、本編でのラブラブさを考えると、納得ですねえ。


カナメ
 甘々だもんねえ、あの二人。
 で、紙パックのライチ水はコレでしょ?


ヒロト
 ん、それそれ。
 美味しいんだけど、あんまり置いてないんかねえ?


カオス
 まあ、ライチってメジャーな果物じゃねえからな。
 さて置き、カタパルトについては現在、専用の物を新たに増設中みたいだぜ。

 
ミラージュ
 あはははは、、元が紙飛行機用のカタパルト(紙飛行機に着けた輪ゴムを、台座の割り箸に引っ掛けて飛ばす)でしたからね。
 改修よりも、新しく作った方が早いと。


ヒロト
 ……カタパルトが出来たとして、飛ぶのかね?
 タイヤやら網装着用のコネクターやらで、そこそこ重たく為ってる筈だけど。


――ガシャン!!
<めあー!?



ヒロト
 あっ。


コスモ・背中・汗
 あー、、えっと、失敗から学ぶ事も有るって事で。
 02ちゃんのリベンジに、期待しましょう。


ディアン
 おやおや、、次はどの様な進化をするのか、楽しみですねえ。
 ともあれ、子供向け作品での現実離れですが、ヒロトさんの記憶に残っている物としては、何が有りますか?


ヒロト
 んー、色々と有るけど、そうだねえ。
 レッツ&ゴーのミニ四駆と併走するレースは、実際にやりたかったかな。


コスモ
 大型コースの中を複数のマシンで駆け抜けるのも、燃えましたよねえ。
 どちらも安全面だったり体力面だったりで、実際に行うのは難しいですが。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日