作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
■2026年分の散財の記憶■ ・3月 電子版 1日外出録ハンチョウ 22( 協力:福本伸行 原作:萩原天晴 漫画:上原求 新井和也) ・2月 Switch2 ぽこあ ポケモン DL版 Switch ポケットモンスター リーフグリーン DL版 Switch スーパーボンバーマン コレクション DL版 ついなちゃん御朱印(鬼門ver.裏鬼門ver.2枚セット) ・1月 電子版 架空軍の上司と部下 1 (いくたはな) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―9((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫)) 電子版 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―10((漫画:和月伸宏 ストーリー協力:黒崎薫))
■2026年分の視聴・鑑賞した作品■ ・・2月 ・放送開始 超宇宙刑事ギャバン インフィニティ ・放送終了 ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー ・・1月 ・放送開始 ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2026) 牙狼〈GARO〉 東ノ界楼 ・配信作品 ウルトラマンシリーズ60周年記念PV「アビリティムービー(ウルトラマン②)」 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ・放送終了 ウルトラマンオメガ ・・去年からの引き継ぎ ビーファイターカブト バトルフィーバーJ ウルトラマンオメガ
ぐふっ、牛乗り兼嗣で変な笑いが出たよ。
前回との、テンションの差が大きいな。
さて、二人の戦はどう為るんでしょうね。
さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
>「にわとりRadio」さん
ちと早いけど雪姫ちゃん、誕生日おめー。
おめでとー!
めあー!(パチパチ)
ケーキは観空達と一緒に渡すから、コッチではクッキーをプレゼント~。
沢山焼いたから、皆で食べてね。
>ミリィ(・・;)
えーと~
>鈴奈 (--;)
装着者を手駒にする気満々。
操って制作させたのは、ピーコックなんだけど……こいつもこいつで悪いヤツだから。
>伊奈 (・・)
?
>はぐれ (--;)
サ゛ヨ゛コ゛ー じゃなった、小夜子殺害犯。
その後、ダディに始末されたけどなー。
共存の方は、色々遅すぎたでしたと。
>鈴奈 (--;)
残った面子が交渉不能なのばっかりじゃぁねぇ。
修復系の方は、サンタが1年中出ないと無理だーねー。
>はぐれ (--;)
あー、1年に1回だけ起こせる奇蹟扱いになっていたからなぁ。
別のサンタなら、1年中居るんだけど(ぼそっ
>伊奈 (・・;)
そのサンタは、風都にしか出ないと思う。
>スー (--)
いつもプラカード持っているんですね、分かります―
>はぐれ (--;)
PS3→PSP→PC→PSPは、やった事ないので非常に不安。
>鈴奈 (--;)
PSP→PCで毛躓きそうな気もするんだけどねぇ。
コピー10って、孫コピーがアウトなはずだから。
ワンセグの時のPSP→PC→PSPは、メモカ移送しただけで、アウトだったからねぇ。
>はぐれ (--;)
まったくで。
そのせいで、Wの最終話が入ったメモカは、中身を消せなくなったからなぁ
ちなみに小夜子さんは、橘さんの恋人(に近い存在)。
橘さんの体調検査や相談に乗ったり、一時的な復調(の理由と副作用)を剣崎達に教えたりと活躍したんだけど……。
だからこそ、ピーコックには邪魔だったんでしょうね。
しかし、その結果が橘さんの完全復活に繋がり、自身の敗北を招いた訳ですから、何とも皮肉な御話です。
金居=ギラファアンデッドは睦月君の説得を蹴った後、ケルベロス戦では共存を謳って、4人ライダーと一緒に戦ってるのよね。
まあ、結局はケルベロスのカード(モノリスが審判を行っていない現代のバトルファイトにおいて、ライダー以外がアンデッドを封印する唯一の方法)を手に入れる為の詭弁だった訳だけど。
で、そんな金居=ギラファアンデッドを封印したのは、我等の橘さん=仮面ライダーギャレン!
海岸での決戦、強固な護りのギラファを、ダメージ負いながらの零距離射撃で追い詰める!!
おー!
が、封印用のカードが落下してしまい、ギャレンもギラファを抱えて海に特攻。
結果、封印には成功するが生死不明の事態に……。
おー……。
しかし、最終回では助けてくれた所長(照井さんの嫁じゃない方)と共に電撃復活!
バックルが破損してしまった為に変身は出来ませんでしたが、剣崎さんの危機を救う為に単身ダークローチの群れに飛び込んで行く様は、正に頼れる先輩でした。
ちなみにこの時、睦月は前回のジョーカー戦で負った傷を治療中だったんだけど、病院にまで雪崩れ込んで来たダークローチから恋人を護る為に奮闘してる。
……ブレイドの最終回って二人の決着にばかり目が行ってしまうけど、思えば誰もが、大切な人を護る為に戦ってたんだよなあ。
おやおや。
さて置き、風都のサンタさんは現在、ペットショップの店長さんに為られているそうですね。
ええ、その筈です。
てっきり玩具屋さんの関係者だと思ってたので、あの最終回には驚きましたね。
そう言えば、コッチの録画したW最終回は、何度かPCとPSPを移動してるわね。
アレ、どうやってるの?
いや、至って普通に?
W本編の録画はVAIOでやって、更にソレをナントカコンバーター? みたいな備え付けソフトでmp4変換した結果。
未だアナログ放送だったからこそ、出来た方法だったのかもな。
実際、コピーガード付きの衛星放送は、録画自体が出来なかったしよ。
あはははは、、色々と複雑なんですね。
>ファル (^^)
マッ。
※乗ります―
>スー (^^)
行ってらっしゃい―。
>鈴奈 (--;)
あの時は、小癪な真似をーだったのに、今じゃぁ、子供の前で締め上げやっているからねぇ。
>スー (--)
自業自得。
>はぐれ (--;)
否定出来ない。
>翠 (・・)
いなおにいちゃんは?
>伊奈 (・・;)
アレから半年は後だったかな??
>はぐれ (--;)
あー、登場したのはその辺だな。
参加自体はさらに後だけど。
あの時は、鈴奈に会いたくて来ていたからなぁ。
>翠 (・・)
ほんと?
>伊奈 (//・_・//)
……ホント。
>翠 (^^)
わーい。
ママ、よかったねー。
>鈴奈 (--)
誰かさんとはえらい違いだねぇ。
>はぐれ (--;)
言うな。
>ミリィ(・・;)
改造の方はかなり前からって……30以上に膨れ上がっているんですから当然な所もありそうな気が~
>はぐれ (--;)
雑記放置とか、いつものお約束もちらほら出ているからなぁ。 そして、今頃になって、犠牲者(?)2号が出る予定になるなんて、思っちゃいなかったり。
>鈴奈 (--)
あー。
冒頭で御祝いコメしてるけど、此処の時間枠だと、子供達は未だに秘密基地で遊び中だったりする。
時間軸狂いは、何時もの事です。
さて置き、紅龍さんで驚いたのは発覚直後の大胆さに対して、意外と奥手だった事さね。
それと、名前が「コンロン」さんだった事。
あー、、ずっと「ホンロン」さんだと思ってたからな。
指摘された時は、割と本気で衝撃的でした。
伊奈君の登場理由も、懐かしいですねえ。
今の伊奈君は、誰が目当てで放送に来てるのかしらねー?
おやおや、誰が目当てなのでしょうね。
まあ、その辺りもノンビリ進行してくんだろうさねえ。
で、カオスの可動化計画については、実は数年前から実行されてたりする。
コスモの語り部で紹介してる写真の中にも、何回か登場してるんですよね。
俺に比べてクオリティが低過ぎる! って理由で、正式公開とアイコン変化は流れましたけど。
ん、、私のアイコンで言うなら、今のがコスモで、最初期の(ドン引きされたレベルの)奴がカオスって位だったから。
可動自体は、コスモより優れてる部分も有ったんだけど。
首と尻尾を一軸連結させて、二足歩行から四足歩行に変えられたりな。
首の方は接続強度重視の結果、結局は普通の一軸に戻っちまったけんが。
ちなみに現状は、四肢の切り離し(根元接続部の調節)をやった程度。
顔については、四足のをおゆまる複製して使うつもり。
作業速度が落ちているので、完成が何時に為るか、全くの不明です。
あはははは……。
九識 年明け さき 年明け メア三姉妹 1月13日 如月ついな 節分 暮森チアキ 2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス 4月 タイム 4月03日 ファル 4月05日 凜花 4月15日 アイリ 4月28日 楠木理香 5月23日 楠木れたす 5月31日 水谷みう 6月 シュリ 6月10日 暮森ロゼ 7月06日 びーちゃん 8月 翠 8月03日 雪姫 9月10日 風花&翔矢 10月02日 昇&日菜 11月09日 まこ 12月23日
