廃墟の語り場 私信1273回目! 今週のRX。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3973】 【3972】 【3971】 【3970】 【3969】 【3968】 【3967】 【3966】 【3965】 【3964】 【3963
 


ヒロト
 アクロバッターに続く第二の戦友、ライドロンが登場!
 ……しっかし、コレの放送当時はアクロバッターが嫁だの、ライドロンが愛人だの子供だのって呼ばれるとは思えなかったなあ。


コスモ・汗
 あはははは、、一部の人に限った呼び方だと思いますけどね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 踊ってみろタグ、納得。


コスモ・汗
 実はジョジョ、あんまり詳しく無かったりします。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・とりあえず、変なことを吹き込まなければいい。

>シグナム(炎龍皇)
大丈夫じゃろうと言いたい所じゃが、
何とも言い難いのもある。

>アガーテ嬢
・・・ここだけの話ですが、
今作っているガルは「発展途上」だそうです。
・・・将来的には「最終形態」も考えてるようですが
それはガルに「覚悟」が出来た時のためのようです。

>巡音ルカ
力が強い故に、それを制御できる「精神」が必要というわけですか。
ただのロボットではないだけに、
そういうのは大事にしたいようです。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クライマックスフォームってわけじゃないが、
いずれ来る時のために必要だと思ってるだけ。
・・・使いたくないのが本音ではあるが。


カナメ
 大体ねえ、仮に私が吹き込んだとして、その情報と、どう向き合うかはガル次第よ?
 普通の砲身での格闘戦なんて、無茶で無駄で無謀な事位は、ちゃんと理解出来るでしょ。


ディアン
 おやおや、、スパイラルカノンは頑強さが、ずば抜けていますからね。
 ああ、そのコアである二丁拳銃「スパイラルガンAYUMU&HIYONO」も、当然ながら。


コスモ
 ちなみに、俺の初期装備も砲身での格闘戦を想定していました。
 装着方法が変わったので、今は使用していませんけどね。


カオス
 アレも、接近戦可能な程度の頑強さを併せ持ってたからこそだよな。
 さて置き、ガルはバージョンアップ有りか。


ヒロト
 ふふ、どんな姿に為るんだろうねえ。
 使う様な事態には、私も為って欲しく無いけど。


ディアン
 おやおや、、備えあれば憂い無しだと思いますよ?
 ……全てが終わってしまった後に、力不足を呪った所で、何もかもが遅いですから。


ミラージュ
 あはははは、、ディアンさんが言うと、説得力が有りますね。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (`□´)
 むー。

>りんな (ーー#)
 笑いこっちゃねぇよ。

>珠美 (・・)
 ?

>りんな (ーー#)
 壁ぶち抜くわ、予定外の新キャラ投下で早朝投稿を落とす所だったとか、色々影響及ぼしたからな。

>菘 (・・)
 トマトの方は?

>風花 (--)
 ぜんめつー。

>珠美 (--)
 モス行って、ハンバーガー頼んでますからね。
 ※モスの看板商品「モスバーガー」は輪切りトマト入り

>菘 (--;)
 どれもダメなんですね。

>りんな (ーー;)
 はひ。

>雪姫 (・・)
 レタスは?

>りんな (ーー;)
 それは、OK。

 で、自家製タマサンは、マヨネーズと細切れにしたゆで卵以外入っていないのは、気のせいか?

>珠美 (・・;)
 キノセイデス。(棒

>りんな (ーー;)
 何か引っかかりしかないけど、それはそれで、良しだから。

>スー (・・)
 マコリアはー?

>りんな (ーー;)
 これ

 どっかのバイト(w)と違うのは、ゲートじゃなくても採用だからな。

>菘 (--;)
 そもそも、採用基準が違い過ぎなんですけど。

 それと、地図がどれだけ簡略なのか分かりませんけど、点と線だけで分かるあたり、茂さんの解読能力が異常すぎなのは確かですね。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、えっと、ゴメンなさーい……。


ヒロト
 後者については、私もゴメンやね。
 さて置き、ハンバーガーと言えば子供の頃はピクルスが駄目で、それだけ抜いて食べてたっけなあ。
 

カナメ
 今は平気なのよね?
 以前には、わざわざ個別で買って来てたし。


ミラージュ
 気に入ってたんですか?


ヒロト
 いや、自作のタルタルソース用。
 ……何度チャレンジしても、タマサンの具にしか為らなかったんだよなあ。


コスモ・汗
 例によって分量が適当&そもそもタルタルソースの正解の味を知らなかった事が敗因かと。
 で、はぐれさんちのタマサンは、タマゴオンリーなんですね。


ヒロト
 それはそれで、豪華って感じがして良いねえ。
 と、ゲートの方は採用に制限が有る分、仕事内容が楽な上に日給100万なのが良いねえ。
 

カオス
 オマケに、退職後も幸運のサポート有りだからな。
 東京を離れたら不運に襲われる上、最悪の場合、死ぬけんが。


ディアン
 おやおや、、仮面ライダーの護衛、必需ですね。


ロゼ・伏せ目笑顔 ←ライダーごっこ中のジャンケン勝者
 エレクトロ・ファイヤー!
 ビリビリビリ~!

 
メア01・伏せ目 ←同じくなジャンケン敗者
 め~あ~!(ガクン) 


>りんな (ーー;)
 先に言っておくけど、この方法は無理だからな。

>風花 (><)
 ……。

>菘 (--;)
 そこまでしなくても、「おとーさん、だいすきー」で十分伝わりますから。

>スー (・・)
 パンは取らないんですかー?

>りんな (ーー;)
 取らない。そもそも、一口づつ千切りながらだっけか? どうだっけ? でマナー分からんから。

>菘 (--;)
 奥さん―、ちゃんと教えておいた方がいいみたいですよ。

>珠美 (・・;)
 はい。

>雪姫 (・・)
 ひみつきち?

>風花 (^^)
 これー。
 ⊃[紙飛行機]

>りんな (ーー;)
 あー、風花と翔矢には渡してあるけど、これで紙飛行機作って、トランプタワーにセットして、うちわで一斉発進だから。
 ⊃[折り紙]

>雪姫 (・ワ・)
 つくってくるねー。

>風花 (^^)
 (出来るまで)まっているよー。


カナメ
 風花ちゃんの場合、そんなの無くても十分に伝わってると思うわよー。
 

ヒロト
 日菜ちゃんの場合、ツンデレモードの真っ最中だからねえ。
 パンは、、普通にガブっってしちゃ、駄目なん?


コスモ・汗
 あー、、駄目だと思います。
 ヒロトも、テーブルマナーとは縁が遠いですからねえ。

 
カオス
 先ず、外食が年に数える程しか無えからな。
 その上で、御馴染みってか在り来たりな感じのしか頼まねえから。


ヒロト
 ちなみに最近だと、日帰り旅行先のファミレスでカツ丼を頼もうと思ったら無かったんで、代わりにカツ煮定食みたいなのを頼んだり。
 そしたらタマゴが半熟より更に手前な感じで、チュルチュルの白身に大苦戦したよ。
 

ディアン
 おやおや、、ヒロトさんはガッチリ固まっているタマゴの方が、好きなんですね。
 さて置き、飛行機発進は暫しお休みですか。


メア02・伏せ目つ「団扇」
 めあ。(コクン)


メア03・笑顔つ「紙戦車@02お手製」
 めあ~。(ズリズリ)


ロゼ・笑顔つ「紙飛行機」
 凄ーい、戦車だー!


カナメ
 後は潜水艦と、地底車ね。


カオス
 や、何処の警備隊だよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日