廃墟の語り場 私信1275回目! 今週のマジェスティックプリンス。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3975】 【3974】 【3973】 【3972】 【3971】 【3970】 【3969】 【3968】 【3967】 【3966】 【3965
 


ヒロト
 繰り上げ卒業か……。
 何と言うか、今回は何時もより、イズルの元気が無かった様な気がした。


コスモ・汗
 迫力のある卒業デモンストレーションでしたが、、リンリンさん、ドンマイです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
それもそうじゃな。
・・・それをやってる本人は別じゃが。

>アガーテ嬢
・・・適性が各々ということでしょう。
・・・ガルは換装ごとによって戦闘スタイルを変えます。

>巡音ルカ
それを補佐するのがサポート小隊です。
連携を意識したチームなので、ガルの行動に合わせて
フォーメーションを切り替えます。

>シグナム(炎龍皇)
いずれにせよ、本体ができても
サポート小隊の連携確認があるので
もう暫くはかかる。


カナメ
 私の場合、奥の手の一つだから。
 ガルちゃんの場合と違って、無茶でも無駄でも無謀でも無いのよ~。


カオス
 カナメがスパイラルカノンを接近戦に使ったのは、、確か、もう一人のカナメとの戦闘中だったな。
 エネルギーチャージを邪魔しに来た奴を、思い切り殴り飛ばしたんだったか。


カナメ
 そう。
 咄嗟の事だったけど、その時のダメージで相手の動きも封じられたから、正に打って付けの技だったわ。


ヒロト
 それ以降は一つの戦法として使える様に、ずっと訓練を続けてたんよねえ。
 何時ぞやの模擬戦では、殴り掛かると見せかけてカノンパーツ排除→二丁拳銃での乱打に繋げるなんて技まで見せやがるし。


コスモ
 ちなみにヒロトは、鉄柱&鞘の即席逆手二刀流で返しててました。
 ……本音を言えば、、カナメさん程とまでは言いませんが、この辺りの柔軟性は、ガルにも教えておきたいですね。


ディアン
 おやおや、、砲身ホームランを、ですか?

 
コスモ・背中
 に、限らずですよ。
 もしも換装システムがイカれたり、サポート小隊がやられたり、、そんな危機的状況に置かれた時、頼りに為るのは応用力ですからね。


ミラージュ
 えっと、システム通りじゃない、動きですか?


コスモ・背中
 剣が無い状態で接近されたけど、大砲の射程外だから戦えない~、、じゃ、困るんですよ。
 そんな時は、砲身で殴り飛ばしてでも敵を退けて、剣を再装備出来る様に為って欲しいんです。
 そう云う、一見すると無茶な動きを出来るのも、教育型人工頭脳の利点だと、俺は思ってます。 


>「にわとりRadio」さん

>アリサ (--;)
 さすがに、ギャグキャラ属性は持ち合わせてませんよね?

>りんな (--;)
 あったら、親としては凹みますがな。

>菘 (--;)
 早朝投稿は、7時がボーダーですからね。
 それで、本当はいつ頃出すつもりだったんですか?

>りんな (--;)
 もう少し後の月曜日。
 その時なら、前振り、おまけの編集にも余裕もあるから。

 ハンバーガーのピクルスは、どうしたか、全然覚えてない。
 抜かずにそのままだったような気もするけど。

 今は、店が限定されるけど、カスタマイズ可能だからなぁ。

>菘 (--;)
 え゛?

>りんな (--;)
 まだ、サービス自体利用した事ないけど、バーガーキングはそーいうのありだそうでー。

 後、タルタルソースのレシピ。
 ⊃[くっくぱっど

>メル (--;)
 いい時代になったねー。

>アリサ (--;)
 日給100万のお仕事は?

>りんな (--;)
 採用されたら、出社して1日居るだけで、即金100万。
 只、採用側の本番は、退職して東京を離れた不幸時だったり。

>メル (--;)
 え゛?

>りんな (--;)
 幸運不幸の落差が半端じゃなくてな、不幸時は向こうが言うように最悪事態もあるんだけど、幸運時は、福引一等とか、入場×万人目おめでとうございます―とかを引き当て。

>アリサ (--;)
 かなり厳しいですね。
 それで、そこまでするのは……

>りんな (--;)
 落差で凹むどころか、絶望しちまうと怪人誕生。

>メル (--;)
 うわぁ。


ヒロト
 コスモの場合、、有る様な無い様な……。


コスモ
 本編ではシリアス一辺倒ですが、DVDに付属する短編オマケムービーでは、付加されます。


カオス
 有り得ねー。
 特に前者。


コスモ・怒
 むっ、失敬な。
 これでも、本編の時間軸では……。


カナメ
 先ず、本編って何よ。
 本編って。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、バーガーキングのサービスについてですが。


ヒロト
 サービス以前に、店自体の印象が薄いんで何とも。
 一番利用してたのってロッテリアだったからなあ、、それも、今は殆ど行ってないし。


ミラージュ
 えっと、、メニューが多くて、注文する時に緊張するんでしたっけ?


ヒロト
 ん、、コンビニのホットスナック位が、丁度良いんだよなあ。
 と、タルタルソースのレシピ情報サンクス。


コスモ
 んー、どれにするか迷いますねえ。
 日給100万の幸運は他にも、一億円のスクラッチクジが当たったり、落とし物を拾ったら御礼として500万円貰えたりも。


ヒロト
 その所為で、ゲート達は東京を離れられなく為ってたんだよな。
 ……多分、東京に居たとしても最終的には不幸に襲われたんだろうけど。
  

カオス
 それも、恐らくは幸運で何かしら大切な物を得た直後、とかだぜ。
 本当、ファントムってのはウザイ連中だ。


ディアン
 おやおや。
 
    
>風花 (・・)
 そうなの?

>菘 (^^)
 そうですよ。

>メル (--#)
 パンのマナーの方は、ガブッと行くのはアウトだから。

>アリア (--)
 一口づつ手でちぎって食べるのが正解。

>菘 (--;)
 大凡は合っていたみたいですね。

>りんな (--;)
 どもです。


 カツ丼とカツ煮の違いはよく分からんけど、とりあえず、半熟より固まってない白身は……なんか中途半端というか微妙だな。

>風花 (・・)
 ごはんとまぜるの?

>アリサ (--;)
 そうかもしれませんけど、ちょっと違う気もしてます。

>りんな (--;)
 ちょっと違う気と言えば……

>風花 (・・;)
 ……。

>菘 (--;)
 BGMに「ワンバダバダ略」を用意した方が良い状況にな……え゛?

>りんな (・・)
 何?

>菘 (--;)
 えーあー……「轟天号」って確か、ドリル付き潜水艦でしたよね?

>りんな (--;)
 そー。
 潜水艦と地底車合わせたボケなんだろうけど……アレは円谷関係ねぇぞ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私も、パパ大好きー♪(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。
 私もロゼの事、大好きだよー♪(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 ママはー?


ロゼ・伏せ目笑顔
 ママも大好きー♪(クイクイ)

 
観風・笑顔
 ありがとー♪(むぎゅぅ、なでなで)

 
コスモ
 パンのマナーと言えば、思い出すのはジャジャマルですね。
 ピッコロとポロリがマナーを教えるんですけど、最終的に「御飯は美味しく食べられれば良い!」って結論に辿り着いてました。


カオス
 まあ、最低限のマナーさえ守れてりゃ、あの年頃の子には、それで十分だろうな。
 ヒロトについては、問題の様な気がするけんが。


カナメ
 家庭科の授業を眠り呆けていたツケが来たわね。

  
ディアン
 おやおや、ツケばっかりですね。

 
ヒロト
 いやあ、面目無い。
 と、カツ煮定食は何と言うか、カツ丼の具がオカズに為ってる感じ。(御飯、味噌汁、漬け物付き)


コスモ・汗
 カツを先に食べてしまったので、白身は御飯部分に掛けて食べてましたね。
 そして、あの独特の食感に、大苦戦してました。


カナメ
 最近はタマゴ掛け御飯も黄身しか乗せないのに、無茶したわねえ。
 

メア02・伏せ目つ「紙潜水艦ドリル付き」
 め、あっ、め、あっめ、あっ、めあめあ~めあ~♪(ブンブン)


ディアン
 おやおや、、その潜水艦も、空を飛べるんですか?


メア02・伏せ目つ「紙潜水艦ドリル付き」
 めあっ。(コクン)


カオス
 てか、どうして潜水艦を片手に、歌っているのが「ULTRA SEVEN(ジ・エコーズ)」なんだよ?


ディアン
 おやおや、、同じ失敗を回避する為だと思いますよ?(なでなで×2)


メア01・困りメア03・困り ←ワンダバ失敗組
 めあ~。
 めあ~。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日